07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

今日のシロちゃん♪

今日の主役は シロちゃん
会いに行くたびに鼻が黒くなっている(´・ω・`) なぜ?
せっかくのキレイなお顔が…

2206071.jpg

2008/9/20 実家の近くにいた野良ちゃん。
調子が悪そうにしているので保護。
病院に連れて行くと肺のまわりに水&ウミが溜まっていて入院。
なかなか良くならず、安楽死…という話も出ましたが、2008/10/4無事退院♪
その後、メキメキと元気になり無事完治(≧∇≦)


2206072.jpg

可愛い写真が撮れなかったな…
鼻のアップはピンボケ(^^;)

2206073.jpg

この窓はシロちゃんのお気に入り♪いつもココで爪とぎの上に座って外を
眺めています(*´∀`*)
モモちゃんがココから出入りするので、ココが出口だと思っています(笑)

2206074.jpg

元野良のシロちゃんの 不思議な事
ココの窓はよくアミ戸にしています!なのに、1度もアミ戸を破って?
出ようとした事がありません(^^;)
 いつも出たそうにしているのに…
モモちゃんは時々、出たい時に開けるのが遅れるとアミ戸に手をかけようと
します(怒られるので真似だけ☆賢いモモちゃん

2206075.jpg

シロちゃんは人間の食べている物を欲しがりません!机に焼き魚などがあっても!!
机の上に勝手にあがる事も1度もないし、ゴミ箱などをアサった事も無い!
ご飯も少食です!保護当時より少なくなったような気がします…
 最近少し痩せてお腹の皮が…

何をあげても少しだけ食べ、いつもお皿の中には残り物が…なぜ?

2206076.jpg

トイレだって、きちんとトイレでします!
不思議な事がいっぱいなシロちゃん…もしかして飼い猫だったのか?
いまだにそんな気がします(^^;)

最近よく脱走もします。
と言っても、実家の家族が家の中だけでは可哀相だから…と鳴くと外に出して
しまいます。私としてはシロちゃんの病気の事もあり、外には出して欲しくない
んだけど…一緒に暮らしていないし…モモちゃんが自由に出掛けるので…

けれど、雨の日は外に出たがらないし、晴れた日も夜には必ず自分から
帰ってくるので(*´∀`*)そこは安心しています。

先日、はじめてスズメを捕まえて帰ってきました(@◇@;)
 モモちゃんの真似???
不思議な事に、捕まえて帰ったスズメをすぐに放しました。
獲物に執着はないようでした(^^;)元野良なのに…食べない???

不思議な事がいっぱいのシロちゃん

スポンサーサイト
23:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

シロちゃんはうちのサクラとちょっとだけ似た感じのニャンコです。
目の周りの毛色で人間で言う一重、二重みたいな・・・
実際には同じ目をしていても、目の周りの毛が白いと日本ねこ~って感じがしますね。
お顔が黒やキジだったら、目がつぶらに見えたり・・・

ところで今、すごく毛が抜けるでしょう?
シロちゃん、殆ど室内ならネコ草用意してあげたらいいですね。
うちの3ニャン、よく毛玉を吐き出します。
うちもノラ出身なので、完全室内飼いは引き取り時には無理だったので
今はリビングのサッシをネコの幅ほど開けています。
自分で開けられるのは華しかいないんです。
近々、キャットフラップをつける計画をしてるんですが
利用してくれるかが問題なんですよね。
yuri |  2010.06.16(Wed) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

シロちゃん、うちのちーたんとちょっとだけ似ています(笑)
あ、お顔じゃなくてね。

ちーたんも人間の食べ物は全然欲しがりませんし、テーブルにあるものにも手を出しません。
もちろん、生ゴミもいたずらしませんし、外に雀が来てもちょっとだけ感心を占める程度です。
若いころは、それでも雀を捕まえようと試みてはいたんですけどね。
網戸を押し破ってまでは…って感じでした。
やっぱり、歳取って来て餌もそれほど食べなくなり以前よりは痩せました。
なので、お腹がたるんでます(笑)
ふるる |  2010.06.16(Wed) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

安楽死の宣告までされたシロちゃんが
今はこうして ブログの主役として
可愛い姿を見せてくれている。。。。
すごい事ですよネ。

鼻が汚れて黒くなろうが
お腹の肉がたるもうが(笑)
お土産を持ち帰ろうが(-_-;)
そんな事すべて許せちゃうほど
とっても愛しいです♪
(面識がないのに変ですが…)

メーちゃんも野良出身ですが
200グラムの仔猫時代だけなので
今じゃ「お外って何?!」って感じです(*^_^*)
それに お外は抱っこで出るものって思ってるみたい(笑)
可愛いヤツです。
人間の食べ物を欲しがらないのは
シロちゃんと一緒です♪
ニャンコの行動って「?マーク」な事がいっぱいだけど
それが可愛いし、面白いんですよネ。
まだまだ、シロちゃんの不思議。。。ありそうですネ。
発見したら また報告してくださーい\(^o^)/

長くなってごめんなさい♪
emi |  2010.06.16(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます(≧∇≦)ノ
サクラちゃんと似ていますか?
そうですねぇ~モモちゃんとシロちゃんって全然違う顔をしています(笑)
 今回、まともな写真が無いですね…

シロちゃんの毛はスゴイですよ(@◇@;)歩くだけでフサァ~っと☆
以前、猫草を買ってあげたんけれど、あまり食べず(>_<)すぐに枯れま
した。
家の周りに草はたくさん生えているので(笑)時々、取ってあげています♪
(最近、草あげてないなぁ~あげなきゃ!)
家の中にある観葉植物を時々食べている様子です(^^;)

シロちゃんは、全然毛玉を吐かないんです!毛づくろいをしていないのか?

キャットフラップ♪憧れちゃいます (* ´艸`)
いつか猫と暮らして~自由に行き来できるようにキャットフラップ♪付けて
暮らしたいぃ!!
 確かに使ってくれるかは…ドキドキですよね☆笑
ねこ28 |  2010.06.16(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます♪
ちーたんと似ていますか(≧∇≦) 笑♪
ちーたんもいい仔ですね♪

シロちゃんは大人になるまで野良だったはずなのに…
なんでそんなにお行儀が良くて、ガツガツしていないのか???
本当に不思議なんです( ̄▽ ̄)ゞ何食べていたんでしょう?
外に出たくて家の中をウロチョロウロチョロしているのに…
 殆ど鳴かないので静かですが♪
モモちゃんが本気を出せばすぐに破きそう…(凶暴)
シロちゃんはじっと我慢なんですょ!

昔はモモちゃん、悪い子でした(T_T)たくさん怒られて→今はいい子になり
ました(爆)

シロちゃん、まだ若いのに→お腹タルタルでいいんでしょうか?
運動不足なのかな???
ねこ28 |  2010.06.16(Wed) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

おはようございます(^^)/
シロちゃんの昔の写真を見ると今でも涙が…
元気になって本当に良かったです!
まだ警戒心が強いのか、優しい笑顔の写真が撮れません(T_T)
まぁ顔つきが凛々しい方なので…

鼻←なぜかいつも汚れています(^^;)
 どこで遊んでいるのか???
行く度にウェットで根気よく拭いてあげるんですが…最近落ちなくて…
お腹がタルタルでも愛しいです♪♪(*´▽`*)ノ ←親ばか
けど、お土産は要らないかも…
 いつでも会いに来て下さ~い(爆)モモちゃんも待っています~♪

メーちゃんは、気品があるので(* ´艸`)野良出身って言っちゃダメぇ~
うちももう少し徹底できればいいんでしょうが…無理なので(T_T)
きっと外に出れば出る程、出たくなりますよね…
病気にならず、元気で暮らしてくれたら1番なんですが☆

ニャンコって不思議がいっぱいですよね(≧∇≦)ワンコも?
ワンコは素直かなぁ~♪

シロちゃんの不思議はいっぱいです( ̄−+ ̄)またお話しましょう♪ふふふっ
長いコメントありがとうございます☆
ねこ28 |  2010.06.16(Wed) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

猫って1匹1匹みんな違って、みんな不思議で面白いすよね。
人が思うよりずっと生命力も強いし。
猫は本来自分が食べる量をコントロール出来るから、シロちゃんが少しご飯を残すのはそのせいかな?
野良だったから、後から食べられるよう残すのかもしれないけど。
うちの子は、人間の食べ物ほとんど欲しがらないけど(はなは、餡子とかクリームとか…スイーツが好きですが)網戸破って脱走しました( ̄□ ̄;)!!
ずっと室内暮らしでも、お外は憧れのようです。
はち |  2010.06.16(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

そうですね(*´∀`*)ニャンコも人と同じで顔も性格も違いますよね♪
動物の生命力は強いですよね!

シロちゃんはなぜご飯を残すのか?
なんでかなぁ~食べ物に執着心が無いんです ←不思議
運動不足だから少しの量で平気なのかな??
残りを必ずモモちゃんが狙うので大変(´_`。)
病気がうつるので、食べちゃダメなのに…

はなちゃんはオンニャの仔だから、甘い物が好きなんですね(笑)
昔はモモちゃんもパンとかクリームとか少しは食べてたなぁ~
今は欲しがらないからあげないけど♪

アミ戸を破って脱走ですか( ̄−+ ̄)ですよね~♪
本当に出たいと思えばあの鋭い爪で引っかけば★出れそうなのに…
シロちゃんがトロイのか?(バカとはいわない)
アミ戸の前で出たそうにウロウロ・微かに鳴いてアピールしています(笑)
ねこ28 |  2010.06.17(Thu) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

美しいシロちゃんの姿を堪能させていただきました。
やっぱりにゃんこはお外がいいのかな?
でも迷子になったりとか病気になったりとか考えると心配ですよね。

あ・・・うちににゃんこ飼った時のの名前を今日ふと決めました

でんでこまめ・・・・母がむかあし、飼っていた猫の名前。
「でん」でも「でこ」でも、「まめ」でもいいんだって!!

でんでこまめ・・・ふふ・・・いいでしょ??
ソフィー |  2010.06.17(Thu) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(^^)/

最近写真が以前より下手になりました(^^;)なぜでしょう?
やはり外に憧れますね♪
もともとシロちゃんは野良ですから、お外に行きたいのでしょう…
モモちゃんは出入り自由なのに!!って不満に思っているんでしょう(^^;)
病気が心配なので、出来れば外に出ないで欲しいのですが…

「でんでこまめ」O(≧∇≦)O 可愛いぃ!
なんで、でんでこまめ!?そういう豆があるんでしょうか?(爆)
ニャンコが覚えられますかね(*´∀`*)笑

楽しみ~♪ で、出会いはまだありませんか?( ̄−+ ̄)
ねこ28 |  2010.06.18(Fri) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/420-031a7be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
