09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ドライブ&ウォーキング②

続きヽ(^。^)ノ
 これは、「アザミ」でしょうか?
 紫色のきれいな花でした♪
image06097.jpg

これは・・・

image06098.jpg


image060910.jpg

少しボケていますが・・・拡大してみてください(^^;)

image060911.jpg

まだまだ、たくさんの花が咲いていました(*^_^*)

image06099.jpg

↓これは「てんとう虫」です♪
image060912.jpg

田舎なので珍しくありませんが、ブログの絵も「てんとう虫」と言うことで
 親近感~ヽ(^。^)ノ

↓これは「」です♪
image06096.jpg

アスレチックの横に舗装された池?があります。
 水は物凄く汚いのですが・・・太った鯉が6~7匹!

 以前来た時は、餌になるものを何も持ってこなかったので・・・
 今回は持参しました(*^_^*)

 以前、飼っていた熱帯魚「コリドラス」の餌を少し砕いて食べやすい大きさに♪
 餌をあげるのを楽しみに~

 そこで→失敗!

 鯉の餌って浮きますよね?
 鯉は口をパクパクあけて餌を食べる・・・

 「コリドラス」は水槽の下の方で泳ぐので、餌も沈むように出来ています・・・

 足元の鯉に餌をあげても→なかなか口に入らず・・・すぐに沈んでしまいます(T_T)

 ・・・・(T_T)なかなか食べれない鯉さん。

 それを見ていた旦那が一言。
 「だから~鯉の餌を買ってこよう!って言ったのにぃ」

 シクシク。旦那AB型&私O型・・・

 まぁ、鯉は丸々太っているので→ちゃんと餌を貰っているんでしょう♪ハハハ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ブログをはじめて~特に思うのが、一眼レフカメラが欲しい!
けど、重いし・・・高いし・・・
 我が家にはデジカメがあるのですが、もう5年ぐらい前のデジカメなので、今の
デジカメに比べたら少し重い・・・ので、近くに行く時には持っていかない。

 昔はデジカメも5万ぐらいしたのに、今、下取りに出しても5千円ぐらいにしかならない(>_<)
 新しく買い替えるか悩む(>_<)

 それよりも古い私の携帯を新しくすれば、もっとカメラ性能がアップする!
 (携帯が古くても気にならない私 vs 新しくしたら?とやたら勧める旦那)

なんで一眼レフが欲しいのか!?
 やっぱりブログやHPを見ていて→一眼レフで写した写真は違うね!きれいだ♪
 花とか猫のアップとか~全然違う!気がする!

 けど、使いこなせないと思うし、重くて持ち歩くのが大変だし(荷物が多い私)

 女性でも一眼レフ使っている人って多いみたいだけど・・・

 欲しいけど・・・使いこなせないし・・・
 




11:25  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいねぇ♪

山歩き、いろいろなお花が楽しめていいですよね。
私はご近所のお宅のお庭に咲いているお花を
通りすがりにそ~っと見て楽しんでいます(笑)

梅、桜、ろう梅、水仙、なでしこ、チューリップ、ムスカリ、
パンジー、紫陽花などなど。

皆さん季節ごとにいろんなお花を植えられていて
すごいなぁと思います。
お庭があるっていいよねぇ。。。

うちには今、唯一、夏のお花のアメリカンブルーが
毎朝、可愛いブルーの花を咲かせて目を楽しませてくれてます。

また写真送りますね。一眼レフカメラじゃないけど。。。

ショコラ |  2008.06.11(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ショコラさんへ

ダイエットを兼ねてのウォーキングです(笑)
山歩き大好き♪いろんなモノが気になってなかなか歩けませんが・・・

うちの近くにもキレイにガーデニングしてある家がいくつか♪
 つい、覗いてしまいます(笑)
庭欲しいな~一眼レフも欲しい~猫も飼いたい~(欲望はいっぱい)

アメリカンブルー?どんな花でしょうか?見たい!見たい♪
 ぜひ送って下さい~
 お届けものは来週届く予定です(*^_^*)ちょっと今週はバタバタでして・・・
 待っててね♪
ねこ28 |  2008.06.12(Thu) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/42-896b260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
