09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

痒い!!

えっと(^^;)皮膚科に行ってきました。
もともと肌が弱くて、子供のころから皮膚科とは縁があります(^^;)
大昔に簡単な検査をした時には「アトピー」では無いと言われました。
(大昔の事なので、詳しく覚えていません)

2206031.jpg

数日前から背中にポツポツ…
今、流行りの!?(テレビで言ってた)背中ニキビ?アセモ?
のような物が出来て…少しずつ痒くなり(@▽@;)
家にあった、市販の薬をいくつか試してみました…
(今思えばそれが原因のような…)

2206032.jpg

あっという間にΣ( ̄ロ ̄lll)
首から背中全般が赤く湿疹のように腫れ!痒くて痒くて我慢できなくなりました。
孫の手で(かいちゃダメ!と思いながら)ボリボリ…

2206033.jpg

旦那には早く病院に行け!と言われていたんですが…
この薬で治るかも?明日には治るかも?な~んて甘い考えで…が、
あまりに酷くなったので(>_<)病院に行ってきました。 ←遅!

2206034.jpg

3年ぐらい前に、評判のいい皮膚科があると教えられて行ったところは
半日以上待たされて、診療時間30秒ぐらいΣ( ̄ロ ̄lll)
その時は手の湿疹で行ったんですが、薬はよく効きましたが…もう行きたくない(泣)

今思えば、その時も市販の薬が効かなくて…病院に行ったんだった(T_T)

今回はネットで調べて女医先生がいる病院に行ってみました♪

2206035.jpg

待ち時間、40分ぐらい。
すごく話しやすい先生で、いろいろ肌トラブルの事など相談出来て良かったです♪
他の科もある総合病院だったので、支払い待ちの方が長かった(^^;)

けれど!そこの病院の待合コーナーの本棚には♪♪(*´▽`*)ノ
「ねこぱんち」(ニャンコのマンガ)がたくさん置いてありました♪
ずーーーーーっと読んでいたので、待ち時間は苦じゃありませんでした(笑)

2206036.jpg

薬が効いているのか、少し?少しだけ良くなった気がします(今のところ)
薬の処方箋に『ききめが強いタイプのステロイドと抗生物質を含みます』って書いて
あるのが気になりますが…

症状が酷いので1日2回は塗りましょう!と言われました…

2206037.jpg

写真は病院のまわりで写しました(*´∀`*)
診察後、はじめて行った場所だったので少し散歩♪お花がいっぱいでした♪

自然の花なの色って本当にキレイですよね♪

2206038.jpg
スポンサーサイト
09:21  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皮膚科 お疲れ様です(ToT)/
痒いのって辛いんですよねぇ…。
私は ツラの皮はぶ厚いんですが(笑)
手だけ敏感で すぐ手荒れしてヒビ割れ状態に。
どこもかしこも ツルツルスベスベの人が羨ましいです。

待ち時間にお気に入りの本があると
全然苦じゃないですよネ(*^_^*)
逆に「エ?もう呼ばれちゃったよ…」って
ガッカリしたりして~(笑)
強いお薬でも ずっと使い続けるわけじゃないから
安心してちゃんと塗って 短期間で治しましょうネ。
ファイトー!!!!\(^o^)/

シロちゃん・・・・オバちゃんも会いたいよ ←催促(笑)
emi |  2010.06.03(Thu) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

早く治るといいですね~。

ワタシは「人工じんましん」とやらで
薬が決まるまで1年半かかりました。
先生が薬を飲み続ける期間を
「次のオリンピックまで…」と言いますので
「ロンドンですか?」と聞いたら
「う~ん・・・ソチってことで。」だって。
4年先ですよ。4年…。v-11
やな |  2010.06.03(Thu) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

がんばって病院へ行ったのね。えらい。えらい。
ステロイドは、先生に言われたとおり塗って、
キッチリ治してください。
emiさんのおっしゃるとおり、短期間なら大丈夫。

わたし、昔ヒドイ時だけステロイドを塗って、ちょっと良くなると
勝手にやめて、またヒドクなると塗って・・・をやってたら
ステロイド中毒になってしまった。 お気をつけて。

早く治りますように。

ちゃおる |  2010.06.03(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.03(Thu) 22:34 |   |  【コメント編集】

かゆいのは辛いですね。

ねこ28さん
お久しぶりです。
かもめの画像 増やしておきました(笑)

かゆみがあると寝られないし 辛いですね。
稲のアレルギーもあるようですから
何に反応しているのか 知ってると 心構えができていいんだけどね。
早く落ち着くといいですね。

↓バックかわいいです。
なんでも 作れて尊敬します。
kumasan |  2010.06.04(Fri) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ご心配ありがとうございます m(_ _)m

★emi さま
皮膚科←やっと行ってきました(^^;)
痒いのを我慢するのってホントにツライです… 掻いてたけど…
 私も ツラの皮は…ですょ(爆)

emiさんも手荒れヒドイですか(´_`。)グスン
私も冬になると、ヒビ割れ状態になります…
ツルツルスベスベの人!ホントに羨ましいですょね!

待ち時間←苦じゃありませんでした(≧∇≦)ほほほっ
私、マンガを読むスピードが超早いんですよ←自慢♪

これなら次回はさっさと行こう♪と思います! ←覚えていれば…
他にも猫関係の本が置いてあったので、誰か猫好きサンがいらっしゃる
のかなぁ(*´∀`*)♪

薬はちゃんと塗って早く治します(^^)/少しは痒みも治まりました♪
シロちゃん♪モモちゃん♪元気です(≧∇≦)ノ少々お待ち下さい!


★やな さま
ありがとうございます(*´∀`*)だいぶ痒みも治まりました♪

「人工じんましん」 ←Σ( ̄ロ ̄lll) ネットで検索してみました。
私なんかより大変そうですね(T_T)大丈夫ですか?
現在、症状は落ち着いていますか?

4年って…長期戦ですよね(T_T)
私も何年か前に何度か体中に湿疹が出たりした事がありますが、
病院で薬をもらうと治るので、検査等はした事がありません。
きっと、何かにアレルギー反応を起こしているんだと思うのですが…

今回のは、弱っている皮膚に市販の薬をいろいろ試したのが原因じゃ
ないかと…自分で思っています(^^;)
お互い早く完治しましょうね!頑張ってください!

あ、例のマシーン( ̄−+ ̄)我が家も購入しました ←すでに邪魔!
ねこ28 |  2010.06.04(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ご心配ありがとうございます m(_ _)m

★ちゃおる さま
はい(^^;)頑張って病院に行ってきました。
耐えられないぐらい赤く腫れてしまいまして…
先生も見てビックリ!かわいそうに…とその場で薬を縫ってくれました♪

薬、ちゃんと塗って治します(^^;)

ステロイド中毒Σ( ̄ロ ̄lll)怖いですね…
手に、季節の変わり目になると必ず出来る別の湿疹があるのですが…
それも見てもらいました☆(必ず同じ場所に!菌が住んでいるのか?)

現在はカサブタ状態なのですが、この状態の時も薬を塗り続けていけば
完全に完治出来る(と思う)!と言われました(あ、手の薬は塗ってない、汗)
途中でやめちゃダメなんですね(^^;)

頑張って完治します(*´∀`*)ご心配ありがとうございます。
ちゃおるさんも薬と病院をサボらないように!ね( ̄−+ ̄)


★kumasan さま
お久しぶりです(*´∀`*)お元気ですか?
かもめの写真←増えててビックリ(≧∇≦)ノいつの間に~♪
ホントに近いですね!けど楽しそう♪

病院に行く前が1番痒みが酷かったので、寝ている時もボリボリ掻いちゃった
みたいです。テレビを見ながらもカキカキ…

そうですね、1度ちゃんと検査をしてみようと思うのですが…
猫アレルギーとかだったらΣ( ̄ロ ̄lll)どうしましょう!!
旦那に秘密にしなくちゃいけませんね!!

稲のアレルギー←うちの実家は田んぼも作っていたので、それは無いと
思うのですが…今住んでいるところも田んぼだらけだし…

↓バック♪ なんでもは作れません(>_<)いろいろ試しに作ってみています。
そろそろ、ゆっくり手仕事出来る時間がありますか?
ねこ28 |  2010.06.04(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

痒いのってつらいですよね。
虫刺されひとつでも、掻かないでいるのって大変(^^;)
病院お疲れ様。
やっぱり気持ちよく診察してもらえる病院はいいですね。
私は皮膚は丈夫みたいだけど、かなりの乾燥肌で、子供の頃
顔のあちこち切れちゃって、病院で包帯ぐるぐる巻きにされたの
思い出しました(^^;)
なんか頭に大怪我でもしたみたいな巻き方だったから、子供心に
すごい恥ずかしかった~(笑)
はち |  2010.06.04(Fri) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

お見舞いコメ遅くなってすみません

大丈夫ですか?

私も手の皮膚が弱くて皮膚科に度々お世話になりますから
気持ち痛いほどわかります!
常に手あれ気味なんですけど
今は仕事上絶対に悪化させたくないので予防予防の毎日です。

さながらパーツモデル並みのケアです(笑)

ステロイドこわいですよね、でも頼るしかないですもんね
早く薬がいらなくなる位に良くなると良いですね。

とにかく痒みは我慢我慢!

お大事にしてくださいね。
bourgeat |  2010.06.04(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

お大事にね!!
ステロイドは、使い方が大事!!
「医師の注意をしっかりまもりましょう」って薬です。
かく言う私もステロイドを毎日飲んでる人です。「両刃の剣」といいまして副作用もたくさんでますが皮膚科の使用では短期間にびしっとつかってきちっと治すのが一番だと思います!!
あと、民間療法として、はと麦を入れたごはんは皮膚を丈夫にするといいます、とても食べやすいので、よかったらためしてみてね~~
ソフィー |  2010.06.05(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

皆さん、少なからずトラブル抱えていらっしゃるんですね。
カユカユの辛さ、わかります~。
私も皮膚もちょっとだけあるんですが、今は耳のアレルギーが酷くて辛いです。
夫も、元々皮膚が弱いんですが、先日ツバキの剪定中
ガの幼虫に触れたらしく、一気に症状が広がってしまいました。
一週間経って、少し治まってきました。
確か、去年も皮膚科に行ったんです。一度刺されるとアレルギー症状になるそうで・・
ツバキや山茶花に付く害虫(ガ)、卵でも刺すんですって・・びっくり!

ねこさん、早く完治するといいですね。
yuri |  2010.06.05(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

☆ご心配ありがとうございます m(_ _)m

★はち さま
痒いのって…ツライですよね(^^;)
無意識に掻いてしまいます…
もうだいぶ腫れも治まったので痒みは何とか我慢できています(≧∇≦)ノ

私も乾燥肌なんですが、ニキビも出やすいんです(T_T)何ででしょう…
顔じゅう包帯Σ( ̄ロ ̄lll)それはそれは子供心にツライ思い出ですね。

みなさん、何かしらトラブルを抱えていらっしゃるんですね。
草木でかぶれたりもするので、気を付けて下さいね。


★bourgeat さま
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)元気なんですよ!
肌トラブルは子供のころから多くて…
今回も早く病院に行けばいいのに→市販の薬で治るだろう♪と…
しかも日にちを変えて何種類か試した結果Σ( ̄ロ ̄lll)超腫れました!!
自業自得のようなものです(T_T)

手仕事をするには手荒れは大敵ですね!
布に引っかかってしまう!!
私も冬になるとかカサカサになって(今も乾燥気味)ストッキングに穴あけたり自分の顔を引っ掻いたり…こまめな予防って大切ですよね♪

パーツモデル←手タレですね( ̄−+ ̄)

ちゃんと薬塗って、早く治します(≧∇≦)ノありがとうございます。
ねこ28 |  2010.06.05(Sat) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ご心配ありがとうございます m(_ _)m

★ソフィー さま
お医者さんの言われたように1日2回(*´∀`*)塗っています♪
まだブツブツはありますが、腫れが引いたので治っているようです♪

ステロイドの薬を飲まれているんですか?
大丈夫ですか?ソフィーさんはパワフルに元気よく動かれているイメージが
あるので、お仕事も忙しいですし、無理をされないで下さいね。
 あ、急に靴履き違い事件を思い出しました(≧∇≦)ノ

はと麦ごはん♪ですか?ちょうど、以前「十六雑穀」というのをご飯に混ぜて
炊いていました♪最近は混ぜていなかったので、また続けて食べてみます♪
はと麦も入っています(*´∀`*)ありがとうございます♪


★yuri さま
肌トラブルって多いんですね(´_`。)グスン
痒いのもツライです…私の方はだいぶ腫れが引いたので一安心です♪

yuriさんは耳のアレルギーですか?
なんだかとってもつらそう…痒い?耳の中で痛い?(T_T)お大事にしてくだ
さい。
ご主人は、虫にやられましたかΣ( ̄ロ ̄lll)
一度刺されるとアレルギーになるなんて厄介な!
卵でも刺すんですかΣ( ̄ロ ̄lll)恐ろしい!!
こちらは田舎で虫だらけですよぉ!!気をつけなきゃ!!

ご主人にも気を付けるようにおっしゃって下さい。
草木の手入れも気をつけなきゃ(T_T)
うっかり触ったら大変ですね…
ねこ28 |  2010.06.05(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/415-b351a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
