07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

ベリーちゃん♪

先日、ふるるサン からベリーちゃんの写真を送っていただきました♪

ふるるさん家には、ご自分で編まれた「あみねこ」ちゃん♪
お友達のyuriさんが編まれた「あみねこ」ちゃんがいっぱい♪

ベリーちゃんも寂しくないね(*´∀`*)

ベリーちゃん

私も嵐♪好きですよ(≧∇≦)ノ

↓コレ、なんの芽だぁ~ (* ´艸`)
数日前に種をまいた『キャットニップ』
種は1年前にネットで買った物…なかなか芽が出ないのでダメなのかなぁ…
と思っていたら(≧∇≦)ノやっと芽が出た!!

2205281.jpg

小さい小さい芽ですが4本(数え方は?)
ちゃんと育てられるか心配です(^^;)

2205282.jpg

Catnip(キャットニップ)
しそ科  宿根草
種まき  春3月~5月 秋9月~11月頃
開花時期 6月~8月頃

ヨーロッパからアジアにかけて原生するハッカの仲間。
ハート型の可愛い緑の葉はバーブティーに♪
ミントの香りが気分をリラックスさせてくれ、不眠にも効果がある♪
猫の大好きなハーブとしても有名で、茎や葉にはマタタビに似た香りが
あります(≧∇≦)ノ
22:00  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

ふるるさんのおうちには、大きなあみねこちゃんから
小さなおみねこちゃんまで色とりどりいるのね。
ベリーちゃんも幸せそう。
「キャットニップ」名前も可愛いし葉っぱの形も可愛いですね。
kuran |  2010.05.29(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

紹介していただてすみません。

はい、色とりどりいますよ(笑)
あみねこ、いろんな人に編んであげました。
で、余った毛糸で編んだので「色々」な色の親子が出来ました(^^ゞ

キャットニップ、芽が出てきたんですね。
沢山育って、猫ちゃんのおもちゃ作れるといいわね。
ふるる |  2010.05.30(Sun) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

キャットニップ、ねこちゃんと仲良くなれそうで、素敵!!
家にはキャットミントの花が咲き始めましたよ。
ソフィー |  2010.05.30(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★kuran さま
そうなんです(*´∀`*)仲間がいっぱいで、ベリーちゃんも寂しくない♪
みんな幸せそうですょね♪そして可愛い♪

キャットニップ♪やっと芽が出ました(≧∇≦)ノ
このまま大きく育ってくれると嬉しいです♪
名前も可愛いですよね♪


★ふるる さま
ベリーちゃんもあみねこちゃん♪も みんな可愛いです(≧∇≦)ノ
色とりどりの親子なんですね(*´∀`*)

やっと芽が出ました♪
このまま無事に育ってくれるといいです!
大きく育ったら、ニャンコのオモチャたくさん作りますからね♪
待ってて下さい(^^)/


★ソフィー さま
キャットニップ♪無事に育つといいんですが♪
キャットミント?っていうのもあるんですか?
今度ブログに写真を載せて下さいね(*´∀`*)♪

ネットで検索してみました♪
『あまり猫をひきつけることはないけど、甘くてさわやかな香りがあり、
ポプリに使われます』と書いてありました♪
可愛い花が咲くんですね♪
ねこ28 |  2010.05.30(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/413-e14cf08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
