09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

子宝草と身長測定

名前がわかりました(*^_^*) kumiさんありがとう♪

☆☆☆☆☆☆子宝草☆☆☆☆☆☆
          ↑気になる人はクリック~♪
image06062.jpg

 子宝草(コダカラソウ)
 葉の縁に沢山の子が並んで付くので子宝草と呼ばれているそうです。
 その子を土に乗せるだけで簡単に増やす事もできるって♪
 どんどん増えています~♪



リクエストに応えて☆身長測定
image06071.jpg

まずは→さくらサンからヽ(^。^)ノ
おたまもどき達が測定します~

image06072.jpg

おたまもどき:「えっと、えっとぉ 35センチでしゅ」
おたまもどき:「でしゅ でしゅ」

おたまもどき:「まるお君も測定でしゅ」
おたまもどき:「でしゅ でしゅ」 
      
image06073.jpg

おたまもどき:「まるお君は、20センチでしゅ」

比べてみると→さくらサン大きいぃ(*^_^*)
 まるお君の背はのびるのかしら・・・

おたまもどき達は→6~7センチでしたヽ(^。^)ノ



01:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

おっ!まるお君、さくらさん結構大きい(^^♪
成長が楽しみです(笑)

ねこ28さんは凄いですね~。
まりもは手芸、編み物、裁縫全くダメなんで、
自分で何かを作ったことなし!

自分で作れるなんて尊敬します。

子宝草・・・はじめて知りました。
いろんな植物がこの世にはあるんですね~。
まりも |  2008.06.08(Sun) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

まりもさん♪いつもありがとう♪

2人とも思っていたより大きいでしょ(*^_^*)
 けど、あみねこ大好きな人達のなかには、子供サイズを編みあげている方も
何人かいらっしゃいます~スゴイです!

 私には根気がありません・・・

編み物は昔から、冬になっては少しハマり~を繰り返していましたヽ(^。^)ノ
 大物を編みあげることは殆んどないのですが・・・
 昔々、まだ学生時代☆付き合っていた彼にセーターを編んであげた事が♪
 そのセーターは今、どうなったか???(笑)

子宝草←どんどん増えますょ♪可愛いです(^^)/


ねこ28 |  2008.06.09(Mon) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/40-0f6e5ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
