09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

久しぶりのニャンコ(≧∇≦)ノ

実家のモモちゃんシロちゃん(*´∀`*)元気です♪

モモちゃん、昼間はいつもココで寝ています♪

2204181.jpg

お気に入りの場所です(*´∀`*)
ねずみのオモチャをプレゼント♪
気が向いた時しか遊びません。かなり気分屋です(笑)

2204182.jpg

もうそんなに若くないから(^^;)

少し写真がブレました。気持ち良さそうに寝ています♪

2204183.jpg

最近、モモちゃんが狩りを始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もともと、かなりの腕前のハンターモモちゃん!!
若い頃は、ネズミやモグラ・飛んでいる鳥までも追いかけて行って捕まえて
いました(´_`。)グスン

歳をとり、ここ何年かは獲物を捕る事が無かったのですが…
最近、外でネズミを捕まえて来るそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ヒェ~

image07146.jpg
※写真は2年前ぐらいの牛乳を飲むモモちゃんです(イメージ映像)
08:41  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ニャンコはみんな気紛れやさんでしょう。
モモちゃん、名ハンターの血が騒いでますか?
うちも名ハンター揃いなので我が家のヒェ~話ですが・・
自然児なので夜中も出入り出来るようにしてるのですが
先週の深夜、バタバタ・・あ~また始まったなと布団の中で思っていたら
突然、私の頭にポコンと落ちてきた。
そうです、動きの鈍くなったネズミを放り投げては遊ぶうち
私の頭に落ちてきたんです。
我が家にはネズミ用トングが常備してありますので、すぐに片付けました。
私は慣れっこになってますが、神経質な人には聞かせられない話ですね・・ってもう書いちゃってるけど(笑)
yuri |  2010.04.19(Mon) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

癒されますね~

にゃんこの寝顔は、癒されますね。
寝ているとどんなやんちゃな子でも可愛く見えます。
ももちゃんはおてんばなんですね。
こちらは家猫は外に出せないのでそういうびっくり話が残念ながらないです。
kuran |  2010.04.19(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、お年にはみえないですね。
狩りの上手な子はホントに上手なんですよね~。
ヘタな子、興味の無い子、色々です。
以前うちにいた子も、お外OKにしてた頃鳥も捕まえてました。
今いるはなもハンタータイプだけど、完全室内飼いだから…
かわりにふーたを獲物代わりに追いかけてます(笑)
はち |  2010.04.19(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

猫を飼った事がないので、ハンターに変身したにゃんこを見たら
びっくりする自信ありです(汗)
あんなに普段可愛いのに・・・!?みたいな(^^;)
動物の本能だから怒るものでもないのでしょうね。

それにしてもモモちゃんの寝顔が可愛いです!
触りた~い♪
倫 |  2010.04.19(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

ももちゃん、お久しぶり~^^
気持ちよさそうに寝ていますね。こういう姿見るとつい触ってしまいます(^^ゞ

ちーたんは、ずっと家の中ですしもう歳なのであまりハンター意欲はないですね。
最近ね、キャットタワーに乗るのがお気に入りで窓の外を鳩やカラスが飛ぶのを真剣に見ています。
あ、やっぱり狙ってるのかしら…^^;

ゆりさんところのにゃん子ちゃん達も凄いですね。
っていうか、ゆりさんも凄い!(笑)
ふるる |  2010.04.20(Tue) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

☆おはようございます♪

★yuri さま
そうですね( ̄▽ ̄)ゞニャンコはみんな気まぐれさん♪
何年も、獲物を捕る事が無かったんですが…(たぶん)
また急にΣ( ̄ロ ̄lll)血が騒いだのか?ボケたのか…?
続けてハンターをしているようです(汗)

夜中にネズミが降ってきたらパニックですよΣ( ̄ロ ̄lll)ヒェーー
yuriさん、スゴイ!!
飼い猫ニャンコは獲物で遊ぶだけなんですよね(^^;)
それも殺生な…
それにしても夜中にネズミは怖いです(T_T)

★kuran さま
ニャンコの寝顔はホントに癒されます(^^)/
モモちゃんは昔から、オテンバですょ(笑)
小さい頃はオスばっかりの中で1匹メスだったので、お姫様のように
気ままに育ちました( ̄−+ ̄)1番のハンターでした♪

もともと、半外猫で育っているので…
環境的に完全室内飼いは難しい状況です(´・ω・`)
元気に無事に暮らして欲しいです♪
ねこ28 |  2010.04.20(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

☆おはようございます♪

★はち さま
モモちゃんは、顔が童顔で若く見えるんですょ( ̄−+ ̄)
旦那曰く、写真写りが良すぎる!そうです(笑)

昔はうちで1番のハンターでした(>_<)
飛んでいる鳥を、猛ダッシュで捕まえる事もありましたから(>_<)
 基本的に…狩りはしないで欲しいです(泣)
はなちゃんの獲物は、ふーた君ですか(@▽@;)笑


★倫 さま
ハンターニャンコはΣ( ̄ロ ̄lll)怖いですよぉ~
ネズミやモグラも怖いけれど…猫に食べさせる訳にもいかず、食べない事
の方が多いですが☆
基本的に飼い猫は遊んでいるみたいなんで…獲物にされている方が
かわいそうなので、なんとか無傷のうちに救出したいんですが、ハンター
ニャンコは怖いので(T_T)パニック パニックですよぉ~

モモちゃん( ̄−+ ̄)写真写りがとっても良いんです(笑)


★ふるる さま
気持ち良さそうに寝ていると→触りたくなりますね( ̄−+ ̄)♪
迷惑な顔をされてもやめられません!

ちーたん♪元気ですか?
モモちゃんは自由に外に行けるんですが、シロちゃんは脱走時以外は
家の中なので、窓の外の鳥を真剣に見ています(*´∀`*)一緒♪
けれど、モモちゃんとは違い狙っているようには見えませんz(^^;)
元野良なのに…とっても不思議なの。

yuriさん、ほんとうにスゴイですね( ̄▽ ̄)ゞ
私なら立ち直れないかも…
ねこ28 |  2010.04.20(Tue) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/397-7bac2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
