10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.06 (Fri)

園芸コーナー

今日は雨が降らなかったので→水やりヽ(^。^)ノ
↓なんだかわからないけど・・・大きくなった(笑)
image06062.jpg

葉っぱから☆どんどん芽?が出て増えていくぅ~

image06063.jpg

なにかな?葉肉植物?多肉植物??

今→ネットで調べてみましたが(汗)
 見つかりませんでした(T_T)誰か知っていたら教えて下さいぃ。

うちでは基本!水やりの水は→風呂の残り湯ですヽ(^。^)ノエコ♪
 常時、ペットボトル4本ぐらいに入れてキープ☆
 1回に2本分ぐらいを水やりに使います~気持ち一晩ぐらい寝かせます♪

 だってやっぱり洗剤とか少しは混じっていると思うから・・・
 植物に悪影響が出たら心配!

クモの巣を見つけて・・・取るかとらないか悩み中(T_T)
 ユスリカが多いので、少しでも捕まえてくれるなら・・・

小さいアマガエル?も冬前から暮らしています(笑)
 穴を掘って冬眠していました~暖かくなって出てきています♪

image0604.jpg




18:40  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(Sat) 03:11 |   |  【コメント編集】

子宝草☆

こんにちは~☆さくらさんいっつもかわいいですね~☆☆身長は何センチくらい??(笑)きになる!!!
この植物は「子宝草」っていうみたいですよ!!うちの実家にもあってすっごい繁殖してます(^^)
すっごく強い植物みたいで育てやすいって言ってました☆でも正式名称は違うのかも(^^;)
kumi |  2008.06.07(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

kumi さん、ありがとう☆

今、調べてみたら~「子宝草」でしたヽ(^。^)ノ
 ありがとう♪

名前がわからないと→ネットで植物の事を調べるのって難しいね(^^;)
 植物図鑑☆買おうかしら(笑)
ねこ28 |  2008.06.08(Sun) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/39-7eb1ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |