07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

がま口財布?

ご心配をおかけしましたが♪♪(*´▽`*)ノ元気になりました♪
また更新&手仕事♪頑張ります♪(≧∇≦)ノ


昨日、久しぶりに手仕事をしました(^▽^)/
作ったのは♪以前から気になっていた『がま口…財布?』
布の部分は問題なく出来たのですが、ここからが初体験( ̄▽ ̄)ゞ

2203281.jpg

口金の溝にボンドつけて、本体と紙ひもを差し込み、両脇をペンチで押さえる☆
ボンドが多くて→はみ出たΣ( ̄ロ ̄lll)
  ボンドが布に付くとカピカピになっちゃうよぉぉぉっ
紙ひもがうまく入らないΣ( ̄ロ ̄lll)
  爪楊枝で紙ひもを入れても端から出てくるよぉぉぉ~

反対側はボチボチ出来たけど…(^^;)

2203282.jpg

サイズは少し大きめにしてみた♪
タバコが入るサイズ(※わたしは吸いませんよぉ~♪)

2203283.jpg

ごんぞう君のチェックがはいります(笑)
どうでしょうか?

2203284.jpg

ごんぞう君…入れません(爆)

1日経ったけど…まだボンド臭い(´_`。)グスン
今のところしっかり金具が止まっていますが→重い物を入れても大丈夫?
なんか不安だなぁ~(´・ω・`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

携帯につけている『青くん』
以前、仲良しのあみあみたわしサンからプレゼントしてもらったニャンコ♪
鼻のフェルトが取れてしまったので、新しくつけなおしました(*´∀`*)

2203285.jpg

大事にしてぃるよ♪
22:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

お鼻は大丈夫ですか?
今日は私の所は突風が吹いてます。
うちの旦那は、こんな日の洗濯物にすぐ反応して、くしゃみ連発です。

口げんかした時は結構これが使えるんですよ(笑)
「今日、布団干して叩かないでそのまま入れるよ!」と。
すっごい慌てて謝ってきます。
ふふ、鬼嫁です!

青くんの鼻、新しくなって良かったね~

tycat |  2010.03.29(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

へー、がま口ってそういう風に取り付けるんだ~。
難しそうですね。
中に入ろうとしてるごんぞうくん可愛すぎっ(=^ω^=)
はち |  2010.03.29(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★tycat さま
お鼻ムズムズは少し治まっています(*´∀`*)
寒かったり、雨が降ったからかな?
こちらも最近、風が強いです~☆

旦那さんもクシャミ大変ですね(^^;)
うちの旦那も花粉が多い時はクシャミばっかり(´・ω・`)
布団( ̄−+ ̄)いい作戦ですね♪
私も何か考えよう! ←鬼嫁

はい(^^)/青くんの鼻♪新しくなりました~♪


★はち さま
そうなんです(*´∀`*)以前から少し気なっていて~
思い切って作ってみました♪
コツをつかめば簡単なんだろうけど…ボンド臭い(´_`。)グスン
強度的にどうなんでしょう?

ごんぞう君は袋物が大好きですからねぇ♪
だけど→頭が大きくて入れませんでした(爆)
ねこ28 |  2010.03.29(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

思い出せないくらい遠い昔に作った記憶があります。
使いこなせたかどうかも覚えてないし・・(笑)
でも目打ちで芯を必死で入れたのは覚えています。
ボンド臭い? コニシのボンド、乾いたら臭いは消えないですかねぇ。
下を長くしてメガネケースっていうのも見たことありますよ。
yuri |  2010.03.30(Tue) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

がま口…むずかしそうですねぇ。
わたしは、もちろん作ったことないですがいつか挑戦してみたいものの一つです。
今は、とにかくあれこれと野暮用が多くてなかなか手作りが出来ない状態です。
でも、ずっとやってないとやっぱりストレス溜まりますね…。
何か少しでもやれたらなと思っています。
ふるる |  2010.03.30(Tue) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

☆おはようございます♪

★yuri さま
yuriさんも作られた事ありますか(*´∀`*)
やはり、1度は挑戦したい物(笑)
コニシのボンド←手芸用もありますか?臭わない?手芸用じゃなくても
いいのかな?
私は一応、手芸用ボンドを使いました(*´∀`*)が、数年前の名前もない
使いかけのボンド…加減が分からず大量に付けたので臭い(^^;)

メガネケースもいいですね(≧∇≦)
実はこの口金…100均のものです♪だからなのか?ペンチで押さえても
固くて…もっと良い物は材質が軟らかいのかな~?
再度、挑戦したい気持ちはあります(≧∇≦)ノイェーィ♪


★ふるる さま
がま口…コツが掴めれば難しくないみたいなんですが…
ちょっとイラっとします( ̄▽ ̄)ゞ
袋の部分は小さいし中布もあるので手でも縫えそうです♪いつでも挑戦
出来ますよ(≧∇≦)ノ材料は100均にも売っています(笑)

お忙しそうですね!花粉は大丈夫ですか?
体調に気をつけて頑張って下さいね(*´∀`*)

私も手は動きませんが、やりたい事はたくさんあります(笑)
ねこ28 |  2010.03.30(Tue) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/387-ff7cdae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
