09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

できること。(追記あり)

みなさま。
家庭で眠っている物・自分には必要ない物・いただき物…
押入れ等に眠っていませんか?捨てるのは勿体ないですよね。


2203141.jpg

今回、犬・猫の保護をされてるボランティアの方の所に持って行く事が出来ました。
以前から、持って行こうと思っていたんですが遅くなりました。


2203142.jpg

私の知っているこのボランティアでは定期的にフリマに参加されています。

2203143.jpg

フリマで得た売上は保護しているニャンコ・ワンコ達のご飯代&医療費等に
当てられます。


2203144.jpg

きっと、100円・200円にしかならないだろう…そんな物ばかり。

2203145.jpg

だけど、100円あったら猫缶が買えます(≧∇≦)ノ
保護している猫も1匹2匹ではありません。毎日ご飯を食べます!


2203146.jpg

少しでも役に立つなら、家庭で眠っている物 提供しませんか?

少しの寄付と手作りの品(今回は急に伺ったので本当に少し)を一緒に持って行きました。
私もなかなかたくさんの事は出来ません。だから自分の出来る事から。
この記事を読んだ方が少しでも関心を示し、なにか行動してもらえたら嬉しいです。

皆さんのまわりにも、自分たちの時間を削って保護活動をされている方達がいらっしゃる
と思います。

今回の2匹のニャンコも里親待ちです。
もう大人のクロ猫ちゃん。少し風邪気味のニャンコちゃん。暖かい家庭が見つかるといいな。
(もし、この2匹の里親になりたい方がいらしたらご連絡下さい)


(追記)
近くで活動されているのを知らないわ、という方。
最近はブログ等で里親募集をされたり、活動内容を掲載してランキングに登録している方達も
たくさんおられます。興味がある方はぜひ探してみて下さい。↓
まずは知る事。ランキングのポチも応援になります。
(ランキングが上位に上がればそれだけひと目につくので、里親がみつかりやすい)


 ボランティアランキング
人気ブログ ランキング
にほん ブログ村ランキング
11:32  |  できること  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとお尋ねします(=^‥^=)

残念ながら、この可愛いニャンコちゃんの里親にはなれませんが
いつか協力できるよう、タンスの肥やしで時間のあるとき何か作っておけたらと思います。

ところで、一昨日からなかぁ・・
ねこさんのブログに伺うと、5秒くらいで記事が僅かにずれて
あ、たった今直りました。左のカテゴリー側がずっと表示されなかったんです。
お騒がせしました。
ところで↓にコメントしたメイドさん風・・
私のは顔がちょっと怖いプリントでした。
魚屋のオッサンネコとか、ロリータコスプレのネコとか・・
yuri |  2010.03.15(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
とっても素敵なことされましたね~(*^_^*)
100円でも猫缶になるんですもん^^

小さい子の目が...人待ちの目に見えるのは私だけでしょうか...
黒ちゃんも可愛い。
私、昔っから黒猫ちゃんが飼いたかったんです。
しかし、出会うに中には黒猫ちゃんはいませんでした。

でも、今の猫たちとの縁も出会うべくして出会ったんだと思います。

ホントにどなたかこの2匹の猫ちゃんのお母さんになってもらえたらと願います。

tycat |  2010.03.15(Mon) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

そうですね…こちらにもそういうボランティアの人たちがいます。
のらちゃんを保護して、手術したり予防注射したり里親を探したりです。
わたしも、お手伝いできることはしています。

実は、うちのちーたん(他にもう一匹いました)も公園に捨てられてたんです。
その時は、うちには猫と犬がいたので連れて帰り
病院に里親探しをお願いしようと思いましたが
やっぱり、連れて帰ってみるともう離せなくなって…
残念ながら、もう一匹のほうは2週間ほどで天国へいきましたが(涙)
ちーたんは、来月で11歳になります。

この2匹の猫ちゃんもいい里親が見つかるといいですね。
ふるる |  2010.03.15(Mon) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

保護猫ちゃんたちにいい里親が見つかるといいですねぇ。
確かにボランティアで保護をしている人たちは大変なんですよね。
地元ではそういう活動一切聞かないんだけど…人知れず、個人レベルでやってる人もいるでしょうね。
自分でそれをする力量はないけど、力になれることがあったら小さい事でもしたいです。
はち |  2010.03.15(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

そのようなイベントがあるのっていいですね。
うちの近くにもあったらぜひ参加したいです。
kuran |  2010.03.16(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

写真の黒猫ちゃん!この日無事に里親様が決まりました(≧∇≦)ノ
よかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


★yuri  さま
そうですよね(*´∀`*)タンスの肥やしで何か作れば少しは役に立てますよね♪(うちにもいっぱい)
だけど!フリマってホントに安い値段でしか売れないの!しかも値切られる
(T_T)それなら、知り合いや委託先に出したり、手仕事市に出したりした方が
いいかも( ̄−+ ̄)その売り上げを少し寄付♪

ブログ調子悪いですか?私はなんとも思わなかったんですが…
なんでしょう?画像が多いのかな?メンテナンス??申し訳ないです(T_T)

メイドさん風・・猫ちゃんの顔が怖いの?
魚屋のオッサンネコとか、ロリータコスプレのネコとか・・?
(笑)yuriさんってホントに猫柄見つけるのが上手ですね♪
やはりネットですか?固定的な柄も可愛いと思いますよ(^^)/


★ふるる さま
ふるるさんもお手伝いされているんですね(*´∀`*)
環境にもよりますが、のらちゃんが幸せに暮らせる場所って少ないのかも
車などの危険があったり、病気があったり、虐待や捕獲…
現実をみる事は厳しいですが、知らんぷりばかりも出来ませんよね。

ちーたんは、ふるるさんに出会えて幸せですね(*´∀`*)♪
もう一匹も捨てられず、捨てた方が里親探しをしていたら今頃は元気に
大きくなれたかもしれないのに・・・
ちーたん、兄弟の分も長生きしてね(^^)

黒猫ちゃんの方は無事に里親さんが決まりましたよ!
ねこ28 |  2010.03.16(Tue) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★はち さま
黒猫ちゃんの方は無事に里親様が見つかりました♪

ボランティアで保護…本当に大変だと思います。
のらちゃんはすぐには人間に心を開いてくれないし(T_T)
生き物だから世話は毎日の事。しかも1匹2匹じゃないですからお金も
たくさん必要です。ご飯代やトイレの砂など、すぐに里親が見つかる訳
でもないし…好きだけでは出来ないと思います。
本当にすごいと思います。

私も活動にはなかなか参加は出来ないので、自分に出来る事を少しでも
やっていけたらいいな、と思っています。

私が今回お邪魔した方達も少し遠いところで活動しています。
車で1時間以上(高速を使って♪ETC万歳♪)
もっと近くで活動されている方もいらっしゃると思うのですが…

追記にボランティアさん達のランキングを掲載しました。
よかったら覗いてみて下さい。


★kuran  さま
追記にボランティアさん達のランキングを掲載しました。
お近くで活動されている方を探してみて下さい。
私も自分がブログをはじめて、ボランティアさん達がたくさん活動をして
いる事を知りました。

ポチするだけでも役にたつと思います(*´∀`*)
フリマ会場がもっと近ければ売り子として参加ぐらい出来るのですが…
(^^;)私の運転では絶対に無理な場所なので…。

なにか少しでも役に立てるといいなぁ。と思っています(^^)/


ねこ28 |  2010.03.16(Tue) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★tycat さま
なかなか定期的に続けて…は無理なのですが、自分のペースで出来る事
をしていこうと思っています(^^)/
家庭で眠っている物・自分には必要のない物…
フリマに出してもホントに安い値段にしかならない物でも!役にたちます!
だって、100円で猫缶は買えます!←お気に入りです(笑)

仔猫ちゃん、目薬をさしたりして病院にも連れて行ったりしているようです。
こちらのボランティアさんはしっかりされている印象があるので、私も安心
して協力を始めました。
この日は里親会でゲージに入れられ怖くてビクビクしていました(T_T)
けど、参加して早く里親さんにめぐり会わなきゃ!
この日、黒猫ちゃんは無事に里親さんに出会えました! (喜)
仔猫ちゃんの方も早く赤い糸の里親さんに出会えるといいんですよね!
ねこ28 |  2010.03.16(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/384-35e944a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
