09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

カキ祭り&ニャンコ

『カキ祭り』に行ってきました(*´∀`*)
去年は宮島のカキ祭り(今年は2/13・14)に行きましたが、今年は少し早い開催の
広島県大竹市のカキ祭りに行ってきました♪
ほぼ山口県より!
かなり遠いですが高速を使ってドライブ~もちろん1000円♪

少し早めに行き、焼きカキ無料試食に並びました♪1人2個( ̄−+ ̄)

20101243.jpg

と~っても人が多かった(汗)
長い列でしたが、そんなに寒くなくて助かりました(≧∇≦)ノ

20101242.jpg

素敵な太鼓の演奏も聴けました♪

バター焼き・ベーコン巻・うどんなどなど♪
カキづくし~♪たくさん頂きました(≧∇≦)ノカキじゃない物も食べました(笑)

20101241.jpg

そして大満足した私達は~ナビを見ながら移動♪♪(*´▽`*)ノ
私の本当の目的地はこちら↓↓↓

猫と遊べる喫茶店『やぎ』 
20101244.jpg

えっと、建物は老朽化が…はじめ営業していないのかと思ってしまいましたが…
(お店の方ごめんなさいぃ。)


玄関のドアのガラス越しに猫の影を発見!

こちらでは現在、2匹の看板猫ちゃんがいます♪

千々美ちゃん♪若い時のモモちゃんみたい(≧∇≦)ノ彡

20101245.jpg

写真では大人しそうに見えますが、とっても元気いっぱいで♪
オモチャでたくさん遊んでくれました♪♪(*´▽`*)ノ
机の上を飛び回る元気ぶり(笑)

20101246.jpg

とっても人懐っこくてスリスリと(≧∇≦)可愛い!!
(モモちゃんはこんなに人懐っこい子じゃなかったなぁ~)

20101247.jpg

↓こちらは、ルーちゃん
お昼寝中だったのを、お店の方が起こして連れてきてくれました(*´∀`*)
とっても大きくてビックリ!しかもこの模様のニャンコって写真では見た事があるけど
私→実物って見たことないかも!

20101248.jpg

どっしりしてて凛々しい(≧∇≦)ノナデナデしました!
けれど、すぐに散歩に行ってしまいました(´_`。)もっと遊びたかった…

20101249.jpg

↓そしてコレ♪ネットで「超美味しい!」と書いてあったので期待して行きました!
 『特製ブルーベリーのチーズケーキ』

とってもとっても美味しかった(≧∇≦)ノ
本当にまた食べたい味です!!ウマウマ~♪

201012410.jpg

↓カフェラテにはニャンコの顔が♪♪(*´▽`*)可愛い~♪

201012411.jpg

店内はテーブルが3つぐらいの小さな喫茶店です。
私達が行って、しばらくして他のお客さんが来られましたが、誰もいなければニャンコを
独占できますよ(*´∀`*)ふふふっ

もう少し近ければ…
また行きたいな(≧∇≦)

※すご~い山奥にあります(^^)/行かれる方はお気をつけて♪
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

昨日、わたくしめは「殻つきカキが食べた~い」と言う夫のために
スーパーを3軒ハシゴしたのです。
無かった・・(>_<")
やっぱ、カキは広島じゃけえ!

ネコカフェは一見、おそろしや~(笑)
大好きなキジちゃんもいるのねえ。
ちょっとキリッとしたお顔で可愛いなあ。e-465
yuri |  2010.01.25(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

kuran?
どなた?
と言うかもしれませんがkuraです・
kura→kuranにしました。
よろしくお願いします。

カキ祭り!
うちのだんなさんが見たら大喜びしてしまいます。
私はまだ生ガキというものを食べたことがありません・・・

キジトラちゃん、お目目が大きいしうちのクランに比べて
おひげが立派ですね。
kuran |  2010.01.25(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★yuri  さま
そちらはカキってないですか?殻付きカキがないのかな?
こちらではスーパーでよく見かけます(≧∇≦)ノ
カキ祭りもまだ開催があるみたいですよ♪
旦那さまとドライブがてら出かけてみては?(*´∀`*)

猫カフェ~というか(^^;)マスターが1人いらっしゃいました。
えっと→本当にやってないと思いました!!
まわりは山なので…トトロが出そうでした( ̄▽ ̄)ゞ

またメールします♪

★Kuran さま
ブログ、読み逃げしていましたm(_ _)m
改名♪了解です~♪リンクも変更しておきます(^^)/

カキ祭り~♪スゴイ人でした(笑)
私は前日からお腹の調子が悪かったので→生はやめておきました(笑)
販売もたくさんしていましたが、猫カフェに行くので買うのも諦めました★
この辺りではスーパーでたくさん売っているし(^▽^)

キジトラちゃん♪ものすごく人懐っこくて♪ずーっと遊んでくれました(笑)
可愛かったぁ~♪まだ若いから髭も立派なのかな~♪
ずっと居座りたかった(*´∀`*)エヘヘ
ねこ28 |  2010.01.25(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

今年もカキ祭り行かれたのね。
こういうイベントって楽しいよね~♪一度は行ってみたいところです。
猫ちゃんも可愛いし、ブルーベリーのケーキ、カフェオレも美味しそう。

下の燕尾服を着たような猫さん、カッコいいですね。
わたし、白黒にゃんこ大好きなんですよ。
ふるる |  2010.01.26(Tue) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

広島と言えば
牡蠣とポルノグラフィティですよネ♪
お外で食べるアツアツの牡蠣・・・ヨダレが(*^_^*)

ネコカフェ(?)。。。。なんとも味がある建物ですネ(-_-;)
「千々美ちゃん」は、少し空気を抜いた(笑)
モモちゃんみたいで可愛いなぁv-10
ルーちゃんの模様、私も見たことありません!
赤い蝶ネクタイしてほしーい(*^_^*)

ナビがあるとやっぱり便利ですネ。
うちも いいかげんナビ買おうかぁ~って
パパと話してるところです(^_-)-☆





emi |  2010.01.26(Tue) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★ふるる さま
はい(*´∀`*)カキ祭に行ってきました~♪
宮島も行きたいと思っています(笑)
人がた~くさんです!イベントには少し早めに行く事をお勧めします!

とっても可愛いニャンコでした(*´∀`*)写真だけみると、モモちゃんに
似ています♪ホントに人懐っこい子でした♪
ブルーベリーケーキも美味しかった(*´∀`*)穴場です!
もっと近くにこんなカフェがあれば毎週行くのに♪

ルーちゃんはホントに大きくて(≧∇≦)ノ
すぐに散歩に行ってしまったので、頭ナデナデしただけでした(>_<)
もっと遊びたかったぁ~♪


★emi さま
牡蠣←多いです(≧∇≦)スーパーとかに売っています☆
ポルノグラフィティ♪って広島でしたっけ?私も好きです♪

お外で食べるのって~楽しいですよね( ̄−+ ̄)
なんだかわくわくします(笑)

ネコカフェ(?)です。味がある建物でしょ( ̄▽ ̄)ゞ
ここだけの話、写真はキレイに撮れました…
手前に木の階段があるんですが…壊れてて…入るのにかなり勇気が(爆)
千々美ちゃん、写真だけみるとモモちゃんにホントに似てるわ♪
かなり空気を抜いた感じです(笑)

もっとルーちゃんとも遊びたかったなぁ☆

うちのナビはもう古いので、あまり信用できません( ̄▽ ̄)ゞ
車が落ちそうな川沿いの道を走らされたり、山奥に連れて行かれたり何度
もしたので…


ねこ28 |  2010.01.26(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/364-d1dd7d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
