09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

これなんだ~?

これなんだ~?

20101191.jpg

久しぶりに編んだ『アクリルたわし』です♪
私には珍しいブルー系の毛糸で編みました(*´∀`*)
お正月に買った手芸屋さんの福袋に入っていた毛糸です♪

20101192.jpg

義母さんが欲しいを言われたので編んでプレゼントしました♪

これなんだ~?No.2

20101193.jpg

『コタツ』です(*´∀`*)
我が家には年中コタツが出ています♪
と、いっても外からコタツ部分が見えないようになっているコタツ★
だから布団を外せば普通の机(^▽^)

去年からホットカーペットを愛用しているのでコタツに布団をかけても電源は
いれていませんでした。
今年の寒さで、ホットカーペットとコタツ♪両方つけたら!もっとあったかい!
と思い電源を入れたんですが、久しぶりの電源だったので赤く電源の入った
コタツを眺めていると…クサっ!

20101194.jpg
(写真は掃除した後の物です)

埃がいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
掃除機で吸っても取れず…

20101195.jpg

思い切って分解しました!
ビックリするぐらいの埃!ほこり!ホコリ~!!
購入してから10年ぐらい?掃除なんかした事なかった(@▽@;)

綿棒で細かい所を掃除し、雑巾で拭き取りながら大掃除をしました。
疲れたので、組み立てるのは旦那にお願いしました(^^;)

ホントに火事になりそうなぐらいのホコリにビックリしました(@▽@;)


22:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

そうですよね。
私もことつのこのところがすごいので気になってました。
分解しても大丈夫でしたか?
ちゃんと着きましたか?
私もやってみようかしら。
kura |  2010.01.20(Wed) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

うちも、ホッとカーペットの上にコタツを置いています。
やっぱり、コタツはスイッチoffです。
中にちーたんが入っているので暖かいですよ(笑)
分解して大丈夫でしたか?
埃がたまってるのもよくないですけどね。気を付けてくださいね。
うちのも埃たまってるかも…^^;
ふるる |  2010.01.21(Thu) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★kura さま
おはようございます(^^)/
コタツ←久しぶりだったので、臭いもするだろう!と思って電源をつけて
見ていたら!網の隙間から埃が見えて(@▽@;)
指も入らないし、掃除機でも吸えないし…

簡単にカバーだけを外すつもりが→あまりの汚さにドンドン分解しました!
大丈夫でした(*´∀`*)エヘヘ

けれど細い導線?があるので引っ張らないように慎重に掃除をしました!
(たぶん)危ないと思うので…お勧めは…(^^;)


★ふるる さま
おはようございます(^^)/
同じですね♪ホットカーペットは広範囲で温かくって(*´∀`*)いいですよね♪
 私は乾燥肌なので足がカユカユになっちゃいますが(´_`。)
私もちーたんと一緒にコタツで眠りたいです(≧∇≦)ノ
 猫とコタツで丸くなる~♪

コタツ←臭いませんか?うちは少し焦げくさかったΣ( ̄ロ ̄lll)
それはそれで危険ですから、久しぶりに電源入れる時には覗いてみて下さいね♪
ねこ28 |  2010.01.21(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

朝ですよ。

ごんぞうさん、もう起きましたか~

へぇ~ 最近のコタツはこうなってるのね。
うちは14年前、越してきたとき処分したままです。
昭和時代のこたつ、赤い網カバーでした。
それに昔のコタツ、電気のメーターが半端なく早周りでしたよ。
今はホットカーペットでも4分の1だけ付けるという省エネ製品が出てるようですね。
yuri |  2010.01.21(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます♪
先日はありがとうございました(*´∀`*)ってまだ迷っています(笑)

ごんぞう君は寒いので紅芋ちゃんと寝てばかりです(爆)
やはり猫(≧∇≦)ノ

yuriさん家はコタツなしですか?
最近のコタツかどうか…10年前に購入(^^;)
 赤い網カバー、懐かしい♪

そうなんです(^^)/ホットカーペットは便利♪
我が家のは、2畳サイズなので→2分の1に分かれています♪
省エネで温度も別々に調整できるので便利です(^^)/
ねこ28 |  2010.01.21(Thu) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

お祝いコメントをありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
可愛いアクリルたわしですね。使うのがもったいないです。
とっておきたい感じです。
↓シロちゃん、元気そうで良かったですね。
とても可愛いですv-237
マッチャン |  2010.01.21(Thu) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

シロちゃん動画、短かったけど、かわいかったにゃん。
まさかコタツを分解しちゃうとは・・・;-ロ-)!!
ねこさん、おそるべし!!
私は、恐くてできないよぉぉぉぉ。
あみあみたわし |  2010.01.21(Thu) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★マッチャン さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/

久しぶりにアクリルたわしを編みました♪
この四角いのは初めて編んだんですが、少し大きめで使いやすそうな
感じです(*´∀`*)

シロちゃん、元気です(≧∇≦)ノもう少しモモちゃんと仲良くしてくれたら…
もっと嬉しいんですが…マッチャンさん家のように♪♪♪


★あみあみたわし さま
シロちゃん、元気です(≧∇≦)
モモちゃんの面白動画もあったのに…何度も見ているうちに間違って消去
してしまいました(´_`。)グスン

コタツ←分解しちゃった( ̄−+ ̄)これぐらい平気♪
ホントに埃が凄くてビックリしたの!!
掃除したら疲れたので→組み立ては仕事から帰った旦那に任せたわ(笑)
ねこ28 |  2010.01.21(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/362-e5e38bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
