07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

今年最後の大作♪♪(*´▽`*)ノ

今年も本当に残り少しになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
オロオロオロ…

大掃除が終わりません(T_T)
会社の大掃除で気力を使い果たしてしまいました(@▽@;)
掃除をしなくても年は開けるよね…なんて思い始めています(^^;)


『肩かけバック』を作りました≧(´▽`)≦

20091291.jpg

じつは、何か月も前に仲良しのあみあみたわしサンに『肩かけバック』をプレゼントする
約束をしました( ̄▽ ̄)ゞ

気軽に約束しておきながら、やる気にならないと何も出来ない性格で(汗)

このままでは年が明けてしまうかも!?
と思っていたんですが、クリスマスプレゼントにしよう(≧∇≦)と♪
急にやる気になったのが、12月に入ってから(^^;)

20091292.jpg

型紙通りに作ればいいのに、どんどんオリジナルにしてしまい(汗)
試行錯誤で時間がかかりましたσ(^◇^;)

参考にしたのは↓ 以前作ったバックです(^▽^)/

タックが可愛かったのでつけてみました♪
今回もパッチワーク用のフカフカ接着芯をつけて立体的に仕上げました♪

200912091.jpg200909024.jpg

どうしても横にポケットを作りたくて頑張りました!
付け方は適当(^^;)来年は基礎を勉強するぞ!!

20091293.jpg

両側にポケットをつけ、片方だけクルミボタンで留められるようにしました♪
あみあみたわしサンが夢中のDSを入れるの (* ´艸`)

肩ひもは調節できるように金具をつけました♪
内ポケットもつけました♪

20091294.jpg

中は♪♪(*´▽`*)ノ可愛い花柄です♪
いつでも楽しい気分になれるようにしました♪

20091295.jpg

底には可愛いビックリ黒猫ちゃん(≧∇≦)ノ

無事に完成し、クリスマスまでに届ける事が出来ました♪
試行錯誤の作品ですが、とっても喜んでもらえました(*´∀`*)

あみあみたわしサンのブログでも素敵に紹介してくれています♪
よろしければ覗いて見て下さいね♪→ Handmade Ami*amiT

今年はたくさんのブログで知り合った方々にお世話になりました。
お礼をしたい方がたくさん、たくさんいらっしゃるんですが、今年はもう無理そうです(>_<)
来年、なにかの形でお礼をさせて下さい!
また来年も仲良くしてください m(_ _)m
23:18  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

可愛いバッグですね。中の猫ちゃんが効いてますね。
オリジナルでこんなすてきなのが作れるなんてすばらしいです。
わたしも、少しは基礎をやって何か作らないと…
来年の目標は、ちゃんと形にするですね(笑)

今年もいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。
ふるる |  2009.12.30(Wed) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

ねこさん☆お早う御座います♪
可愛いバックですね~!!e-420
猫ちゃん模様が、とってもキュートです☆^^
バック、ポケット付けたり、タック寄せたり、色々考えたら結構難しいですよね(*・ ・*);;☆
私も、ポーチや、バックなど勉強中です☆^^
まだまだ、簡単な型しか作れなくって(*・ ・*);
私も、来年はチャレンジして頑張りたいなぁ☆

猫ちゃんのアップリケ可愛い♪^^

ねこさん☆今年は大変お世話に成り有り難う御座いました!
いつも暖かく励まされる思いで一杯でした☆
みなさん☆みんにゃ良いお年をお迎えくださいね♪^^
来年も、どうぞ宜しく御願い致します♪(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ ☆
(来年は手作りと、ブログの両立頑張りたいなぁ(*・ ・*)☆)

良いお年を♪(o●U∀U●)o⌒☆
orange cat |  2009.12.31(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

おお~この猫柄もかわいいじゃないですか。
たっくさん入りそうですね。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
kumassan |  2009.12.31(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
またまた可愛い♪
型紙通りからオリジナルにいけるところがすごいですわ!

私なんてボタンひとつつけるのに何日かかるんだろうって感じですよ(汗)
取れかかりのボタンに気づいて、そこにおいておく。
何日も過ぎる。
渋々裁縫箱を持ってくる...ここまで4~5日はかかります。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年をおむかえください。
tycat |  2009.12.31(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

今年の〆にふさわしい
大作が出来上がりましたネ(*^_^*)
中の黒猫ちゃんカワユイ♪

あみねこちゃんが繋いでくれた
ねこ28さんとのご縁を
これからも大切にしていきたいと思います。
来年もよろしくお願いしま~す!!
emi |  2009.12.31(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆みなさま、今年もあと1時間Σ( ̄ロ ̄lll)

★ふるる さま
ありがとうございます(*´∀`*)頑張りました♪
あみあみたわしサンとは、遠くてなかなかお会いできませんが、大切に
使ってくれているみたいで♪とっても嬉しいです♪
中のビックリ猫ちゃん♪いいアイディアでした♪

オリジナル(^^;)基礎がないので苦労しました!
同じ物は2個作れません(汗)
来年は基礎から頑張ります!
ふるるサンも頑張って下さいね(*´∀`*)そしてブログ開設楽しみに
しています(≧∇≦)

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)覗いて下さいね♪

良いお年を迎えて下さい(^^)/


★orange cat さま
ありがとうございます(*´∀`*)下手なんですが、頑張りました♪
orange catさんのように素敵な作品をたくさん作りたいなぁ~♪
新しいレパートリー♪増やして下さいね(≧∇≦)

年末バタバタしていまして、コメント残せなくてごめんなさい。
お店のHPも楽しみに拝見しています。
体調はどうですか?気になっていました…
あまり無理をしないで下さいね(´・ω・`)

こちらこそ、大変お世話になりました!
仲良くしてくれてありがとうございます♪♪(*´▽`*)ノ
来年もよろしくお願いします! 良いお年を迎えて下さいね♪


★kumassan さま
ありがとうございます(*´∀`*)
たくさん物が入りますょ♪荷物の多い私でも大丈夫そう♪

今年はいろいろとお世話になりました♪
なかなかコメント書けなくてごめんなさい。
来年もよろしくお願いします!素敵な作品たくさん見せて下さいね♪

ねこ28 |  2009.12.31(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

☆時間がないΣ( ̄ロ ̄lll)

★tycat さま
ありがとうございます(*´∀`*)
腕はないのですが、こうしたい!あーしたい!っていう思いだけは強くて
後半苦労しました(^^;)
もっと基礎を身につけてからオリジナルを作らなきゃ~(汗)
来年はもっと頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

ボタンひとつつけるのに何日かかるんだろう ←同じですよ(笑)
私もホントにやる気になるまでが長くて(^^;)
なんでもそうなんです…
さっとすれば早いのにって思うのに出来なくて(反省)

こちらこそ(≧∇≦)こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
あと1時間を切りました!
良い年を迎えて下さいね(*´∀`*)


★emi  さま
いつもありがとうございます(*´∀`*)
ホントに自分にとって大作が出来ました♪
 いろいろ直したい所もあるんですが…
中のビックリ猫ちゃん(≧∇≦)ノこれはお気に入り♪

あみねこ♪♪(*´▽`*)ノが繋いでくれた縁♪本当に嬉しいです♪
emiさん、仲良くしてくれてありがとうね!

来年も仲良くしてくださいねO(≧∇≦)O
ねこ28 |  2009.12.31(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/352-473072e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
