09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

可愛いニャンコ♪

先日、旦那に可愛いニャンコの置物を買ってもらいました♪

神山工房さんの作品です♪
四国の山奥にあり、恵まれた自然の中で、器をはじめ、猫やふくろうなどの
陶人形を作っているそうです(*´∀`*)

200911271.jpg

手作りの温かさが伝わってくるニャンコ達です (* ´艸`)

200911272.jpg

いい表情しているなぁ~♪
可愛い鈴をつけています♪♪(*´▽`*)ノ

200911273.jpg

購入したのは、尾道の「銀猫堂」さん です(^▽^)/
ネットショップでも購入できますょ♪
入荷するとすぐ売れ切れてしまうそうですが…(^^;)
他にも可愛いニャンコグッズがた~くさん♪覗いて見て下さい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手にはバンドエイドがたくさん(´・ω・`)
アカギレで切れた親指が痛い…
昨日、カサカサの手で書類をトントンしていると→紙で手が切れた…
今日も左手の親指がちょっとした事で切れた…

この時期、手荒れが酷い(´・ω・`)ショボーン
予防ではなく、手荒れをしてからハンドクリーム・夜の綿手袋をはじめる。

なかなか治らない…
これじゃ、ハンドメイドも進みません(T_T)
パソコンは打てます(笑)
23:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~~

ねこ28さん、こんにちは(^-^)
ねこさんの置物、にっこり、ほっこり笑顔が可愛くて
癒されますね~~(*≧∇≦)
鈴を斜めにしょっているところも可愛いです♪
あみあみさんがお世話になっている「銀猫堂」さん
の作家さんの手作りなんですね♪(*´艸`)
にゃんこグッズがたくさんで、猫好きにはたまりませんね。

そして、手荒れは、大丈夫ですか?(*^-^)
冬は乾燥するから特に、大変ですよね。
洗い物をしていても、お湯や洗剤で乾燥が進みますし
紙を触っていると、油を取られるようで、すぐにカサカサに
なってしまいます。
私もよくコピー用紙で、スパスパ手を切りました。
あまり塗ると、ペトペトになりますが、デスクに置いておいて、
乾燥したら、クリームは、こまめに塗っておくといいですよ。v(^-^)v
乾燥させないことが、肝心です!!
早く治りますように・・・
Marie |  2009.11.28(Sat) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

特大の金銀の鈴つけたニャンコ可愛いね~

アカギレ、大丈夫ですか?
と言っても私も毎年、右手だけ酷いから、よ~くわかります。
お支払いの時とか、絆創膏だらけの手を出すの恥ずかしかった。

最近は水仕事とお風呂の時だけ、絆創膏貼って
普段は付けたくないので
寝る時、たっぷり「ユースキン」つけてます。
時々出ますが、今はかなり治ってる期間が長くなりました。
先日も、カカトが切れて、歩くのも痛かったけど
3日で何とか治りました。
どうぞ、お大事にネ。
ゆり |  2009.11.28(Sat) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

猫ちゃんの置物可愛いですね。
もう、沢山集まったでしょう。こういうのはつい欲しくなりますからね。

手は、大丈夫ですか?
わたしは、面の皮と手の皮が厚いらしくて何しても荒れないんですよ^^;
掃除する時も、原液付けて洗ったりしますが全然大丈夫なの。
思い当たるとすれば、毎年みかんを大量に食べます(笑)
手が黄色くなって恥ずかしいですが(^^ゞ
きっと、ビタミンCが効いてるのかもしれません。
ハンドクリームと身体の中からのケアも頑張ってくださいね。
ふるる |  2009.11.30(Mon) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

すごくかわいいネコちゃんですね。
うちにはふくろうばっかりなんですけど
ネコちゃんが何個かあります。
みんなかわいい顔してます。
ネコちゃんは日だまりでまったりしているのを想像しちゃいました。
kumasan |  2009.11.30(Mon) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

もしかすると、銀の鈴をつけているのは・・・∑o(*'o'*)o 
金と銀でワンセットな感じに作られているんだねぇ♪
ふくよかな顔で、楽しい気持ちになるねぇ。
真ん中のスマートな仔も、かわいい。
神山工房さんの猫ちゃんの置物、どれも、いい表情してるよねぇ。


あみあみたわし |  2009.11.30(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました m(_ _)m

★Marie さま
いつもありがとうございます♪
にっこり、ほっこり笑顔が♪♪(*´▽`*)ノ゛可愛いでしょ♪♪♪
この作家さん♪大好きです(^^)/ホント見てぃるだけで癒されます♪

手荒れは、だいぶ良くなりました(*´∀`*) ありがとうございます♪
コピー用紙←凶器です!
私はなぜか車に乗るとハンドクリームを塗りたくなる?ので、ハンドル
がヌルヌルです( ̄▽ ̄)ゞ
頑張ってマメに手入れします♪

今は顔が肌荒れですσ(^◇^;) ふぅ


★ゆり さま
鈴←もっと特大なのがありましたょ( ̄−+ ̄)
作家さんの遊び心で1個だけ♪物凄く悩んだんですが、
こちらのサイズにしました♪

アカギレ、だいぶ治りました!ご心配ありがとうございます♪
毎年同じ場所がアカギレしたり荒れたりします!←不思議ぃ

レジとかで、絆創膏いっぱいだと恥ずかしいですよね(^^;)わかります☆
私は「アロインスオーデクリーム」を数年前から愛用しています♪
マメに塗っていると調子がいいんですがねぇ(^^;)

メールもありがとうございます!ゆっくり返事させて下さい(^^)/
ねこ28 |  2009.12.01(Tue) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★ふるる さま
はい(^^)/猫の置物・小物♪たくさんあります♪
つい、見ると欲しくなるんですよね(笑)

手は、だいぶ良くなりました♪ありがとうございます♪
ふるるさんは、手荒れしないんですか?羨ましい!!
私もミカン大好きで、昔から大量に食べています(≧∇≦)ノ
なのに…
たぶん遺伝です(^^;)母が昔から手荒れが酷くて…
私も皮膚科によくお世話になりました(T_T)

頑張ってハンドクリーム&ビタミンでケアしていきます♪


★kumasan さま
可愛いでしょ(^^)/日だまりでまったり♪ステキな表現ですね!

kumasanさん家のネコちゃんも可愛い顔していますか(*´∀`*)♪
ニャンコは癒し系ですよねぇ~♪
ふくろうは、縁起ものですね( ̄−+ ̄) キラーン
好きな物って、つい買っちゃいますよねぇ~♪♪♪どんどん増えます♪

とうとう マスク作っちゃいました!


★あみあみたわし さま
金と銀♪可愛いでしょ(^^)/お揃いですよ!
癒されて下さい♪

神山工房さんの猫ちゃん、いい顔ですよね♪
同じ物でも顔が違います!手作りっていいですよね♪♪(*´▽`*)ノ


ねこ28 |  2009.12.01(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/342-68c87591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
