09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

縫い縫い~♪

少し前に縫った物(*´∀`*)
ごんぞう君サイズの小物入れ♪

200911061.jpg

中には、あみあみたわしサンに彫ってもらったニャンコハンコタグ♪
可愛い (* ´艸`)ふふふっ♪

200911062.jpg

内側が花柄で外は水玉♪♪(*´▽`*)ノ~♪
しかし、この水玉の布☆柔らかくてシワになりやすい(汗)

200911063.jpg

↓こっちは最近縫い縫い☆デジカメケース♪

200911064.jpg

柄のある布は柄あわせが難しい(^^;)
なかなか思うような位置に柄が出てくれない…
(学生時代を思い出す。昔の方がいろいろ上手だった気がする)

200911065.jpg

横は少しマチをとり、Dカンをつけて、こんな感じ(*´∀`*)

200911066.jpg

中をチェックする ごんぞう君
何にもはいっていないよぉ~(笑)

200911067.jpg

マジックテープを縫いつけた!
これが硬くて(^^;)苦労しました…縫いつけるもの???

ニャンコタグかくるみボタンをつけようかなぁ~♪

200911068.jpg

前記事にコメントありがとうございます(*^▽^*)
ゆっくり返事を書かせて下さい m(_ _)m
00:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかりご無沙汰している内に,手作り作品いろいろ出来ていますね~
デジカメケースの赤い布,とっても可愛いです♪
そうそう!柄の出具合って難しいんですよね~
縫ってみたら,柄がギリギリ端っこだったなんてしょっちゅうです(汗)

↓モコモコじゃなくてモフモフ,良い表現ですね☆
感じがよく分かります。
分かるだけに,編む時からまないのかな~と思ってしまいます。

私は,編み物する時間なかなか取れないので,
見せていただくのがとても楽しみです♪

ガウラ |  2009.11.08(Sun) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

わ~ねこさんがらのデジカメケース、かわいいです!!
実はねこさんにおくってもらったあのケース、デジカメケースとして使っています・出し入れがとても便利で、ちょうかわいい!!
見つけた人はみんなかわいいとほめてくれるので、表も裏も、そして内側までもすべてみせてあげて、わいいでしょ~~と自慢しております。
ソフィー |  2009.11.08(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★ガウラ さま
最近サボり気味で(^^;)
皆さまのブログには毎日のようにオジャマしているのに、コメントも残さず
申し訳ないです(^^;)

赤い布可愛いでしょ♪同じ種類でベージュもあります!
とってもお気に入りです(^^)/
思う所に柄を出すのは本当に難しい(T_T)経験の積み重ねが必要ですよね!(それともカン?)
ガウラさんのように素敵な色・柄の組み合わせが上手に出来るようになりたいです!!

この毛糸はわりと編みやすいですよ(*´∀`*)
試しに1玉買ったんですが、編みやすいし手触りがいいので追加で3玉(笑)
大量にシュシュを編みます(笑)


★ソフィー さま
バネポーチ♪使っていただいているんですね(≧∇≦)嬉しいです♪
ありがとうございます (* ´艸`)
ジロジロ見られるとアラが…(滝汗)

バネポーチってパカパカするのが楽しいですよね(笑)
あのサイズなら使いやすいので、また作りますね♪

今は忙しいのですが~またプレ企画やりますので( ̄−+ ̄)
その時は参加して下さいね!!
ねこ28 |  2009.11.09(Mon) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/337-1c44ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
