07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

手仕事再開(*´∀`*)

最近、縫い物や編み物の本をよく買います(*^▽^*)
そんなに作らないのに…(^^;)欲しくなるのょね…

2009171.jpg

そして↓↓↓↓
憧れのエミーグランデ♪♪(*´▽`*)ノ買っちゃいました♪
(もちろん会員価格+お得ディーの日に)

レース糸です☆ちょっとお高いの(汗)初心者の私には勿体ないので今までは
100均のレース糸やバーゲンのレース糸を愛用していました(爆)

2009172.jpg

今回、頑張ったので♪臨時収入があり(*´∀`*)買っちゃいましたよ~♪
おまけにハーブス(小さい方↑)とカギ針まで~♪

途中ヤメの手仕事がたくさんあるのに…
早速、編み編み♪♪(*´▽`*)ノ手仕事再開です♪

2009173.jpg

光沢があるなぁ~手に優しいなぁ~(なんて)

↑お花の実(芯)の部分が悩みぃ~参考にした本に出ていたのは右下。
左下の物は写真写りはいいんだけど→なんか目がまわりそう…。
くるみボタンが可愛いかなぁ~?

皆さんはどれがお好み?

2009174.jpg

葉っぱも編んでみました≧(´▽`)≦
お花もいろんな色があるとキレイだぁ~♪
もっと欲しい!エミーグランデ♪♪

↓こちらは
今回買ったレース糸よりさらに細い40番☆
この細さは自信がないので100均のレース糸で練習中☆

2009175.jpg

↓比べると~(比較対象がわかりにくいですね)
大きい方が直径4cm弱・小さい方が直径2.5cm弱です(^▽^)/

2009176.jpg

こんなに小さい花、何に使う?
使い道は決まっていませんが、小さい方が繊細に見えるんですよねぇ~♪
憧れています(爆)
10:57  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レース編み,やっぱり良いですね~
私も放置中の物,再挑戦してみようかな~(笑)

お花のモチーフ,
私は芯がくるみボタンなのがいいな~
ピンクとブルーの花では印象が随分違いますね~
いっぱい作って,バッグにコサージュしてみたらどうでしょう?
ガウラ |  2009.10.17(Sat) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ガウラ さま

レース編みって憧れちゃいます(*´∀`*) エヘヘ
大人~って感じで♪
放置中の物…なにかしら?
たまに再開するのも楽しいですよ♪

お花の芯♪くるみボタンが可愛いですか?
私の好みは→くるみボタンなんですが♪♪(*´▽`*)ノ
可愛らしい印象になるかなぁ~目指せ大人可愛いなんですが(笑)
コサージュ♪頑張ります(^^)/アドバイスありがとうございます♪
ねこ28 |  2009.10.19(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

レース糸沢山買ったのね^^
レース編みやりたいけど、やっぱり老眼にはちょっときついわ…^^;
以前は、けっこう編んでたんですよ。
今は、棒針の練習してます。
かぎ針で編むよりソフトな感じに仕上がります。

モチーフもいろいろ使えますね。
これからは、セーターやマフラーなんかにもいいかも。
くるみボタン可愛いです。
ふるる |  2009.10.19(Mon) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

すごいわ~

こんにちは。
私もほんとに一時はまってお花のモチーフでマフラーや巾着のような物を作りました。

...が、ブームは去り、飽きてしまったのね~
本やフェリッシモの未開封モチーフもオークションで売っぱらってしまいました。
私のブームは早いのね(*_*;
ねこ28さんが編むと100均のレースには見えない!

tycat |  2009.10.19(Mon) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

ねこ28さん、こんばんは♪(@^ω^@)
ご無沙汰してました~~ご心配お掛けしてましたが
何とか体調も復活して、元気になりました♪p(^-^)q
あまり大したものでは、ないので恐縮なのですが
プレ企画も参加して頂いて、ありがとうございます♪
いまのところ、参加者少なめなので、当選確率は高い
かもしれませんよ~~~( ´艸`)

お花のモチーフも可愛いですね!!私は、くるみボタンが好きかな~(*^.^*)
レース糸も、毛糸も、やはりお値段の良いものは、編みやすいし
手触りも良いですよね~~
お花のモチーフで何を作りましょう?
考えている時間も楽しいですね!!
プレ企画も落ち着いたので、また、ちょこちょこ遊びに来ますね!!(●´▽`●)ノ
Marie |  2009.10.19(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵です。

すごいですね~。
よい糸は 編みやすいですよね。
本当に 素敵な作品になっています。
今後も楽しみです。
kumasan |  2009.10.20(Tue) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

手作りの本は、何冊あっても見飽きないですね。
私は、見て作ったつもりになってしまうんです。
糸をたくさん購入されたので
これからは編み編みの時間が増えそうですね。

それから、お手数をおかけしてしまうのですが
ブログのリンク先を
http://kijitomike.at.webry.info/
「猫と手作りの毎日」
に変更お願いします。
kura |  2009.10.20(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★ふるる さま
レース糸♪沢山買っちゃいました(*´∀`*) エヘヘ
 自分へのご褒美なんです♪
ふるるサンもレース編みされていたんですか♪
いろいろ教えて下さい!!私、初心者なんです!
最近、目がシバシバします(T_T)疲れ目?アレルギー???

私も以前、棒針で少し編んでいました(*´∀`*)
かぎ針とは違う良さがありますよね~♪お互い頑張りましょ(^^)/

テーマは「花」です(^▽^)たくさん編んでみようと思います♪


★tycat さま
お久しぶりです(^^)/
tycatさんも手芸上手なんですね (* ´艸`)
いろいろアドバイス下さいね♪
私もマイブームの移り変わりは速いですょ~(汗)
編み物は子供の頃から冬になると始め~挫折を繰り返しています(笑)
ブログを始めて、同じ趣味の方に出会い、今が1番頑張っているかも♪

本やフェリッシモの未開封モチーフ←もっと早ければ(´・ω・`)ショボーン

今回のは100均ではありませんよぉ~
自分ではあまり違いがわかりませんが…淡い色がたくさんです(笑)
ねこ28 |  2009.10.20(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★Marie さま
お久しぶりです(^^)/
元気になられて良かったです♪これから寒くなりますから、気をつけて
下さいね☆

前回当選しているのに(≧∇≦)図々しく、プレ企画に参加しちゃいました♪
 大人なら我慢するところですが~(笑)
だって、リバティ♪なんですもん♪しかも、可愛いがま口ちゃん♪

くるみボタン、人気ですねぇ~私も好きです♪
滅多に高い物は買いませんが…今回はご褒美ですから(≧∇≦)ノ
とにかく、「花」を作りたいのです~♪♪♪♪

また、ちょこちょこ遊びに来てください(^^)/
頑張って更新します♪

★kumasan さま
ありがとうございます(*´∀`*)褒められて育ちます♪

よい糸は…私には勿体ないのですが…上手な方がよくエミーグランデを
愛用されているので(*´∀`*)形から入ってみました(笑)
まだまだ修行中ですが、なにか仕上げたいと思っています♪

アドバイス下さいね(*´∀`*)

★kura さま
本は、たくさん増えるのですが☆作品は増えません(^^;)
私も見ているだけで満足です♪
あと、編み図があまり理解できないので…作れません(汗)
誰かご指導ください!

縫い縫いもやりたいのですが、時間の使い方が下手で(^^;)
編み物なら少しの時間でも場所をとらずに出来ますよね♪

以前のブログは閉めれるのでしょうか?
変更、了解しました( ̄−+ ̄)
ねこ28 |  2009.10.20(Tue) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/332-a9504075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
