09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

今日のニャンコ (* ´艸`)

☆登場人物☆
モモちゃん:先住猫。年齢不詳。
       昔は気性の激しい子でしたが、最近は少し優しくなりました(笑)
       半外猫で、毎日外で遊んでいます(^^;)

シロちゃん:数ヶ月前に保護。少し病気持ちの為、部屋&ゲージの中で生活中。
       週1回ぐらい家族の目を盗んで脱走。夕方には帰ってきます。
       雨は嫌いみたいで、雨の日は脱走してもすぐに戻ります(^^;)

シロちゃんを保護した当時は、気性の激しいモモちゃんがシロちゃんを威嚇し、
一緒に暮らすのは難しいのか?と思っていましたが…最近は少し仲良し≧(´▽`)≦

●------------------------------●

シロちゃん、元気?

200908231.jpg

散歩用のリードをつけています(*^▽^*)
これは保護して少しした時に購入。病気なので外には出さない方がいいと決めた
んですが、元々野良なので外を恋しがりました。
リードをつけて散歩をさせてあげようかと購入。
使わないまま置いてあったのを見つけたので部屋で数回つける練習。

200908232.jpg

この日、リードデビュー♪♪(*´▽`*)ノ

保護されてからは外に出る時はいつも抱っこだし♪
脱走の時はいつも1人で散歩だし♪
なんかいつもと違うねぇ~

200908233.jpg

リードを持って私がシロちゃんの後をついて歩くと…
モモちゃんが付いてきます(笑)

200908234.jpg

散歩といっても庭のみ♪
体につけられたリードが気になるのであまり歩かないシロちゃん。
ゴロ~んとしています(*^▽^*)

200908235.jpg

土が大好きなモモちゃんも一緒にゴロ~ん(笑)

200908236.jpg

モモちゃんはすぐ手を出すから…気をつけて(^^;)
これは意地悪じゃなくて→ジャレているの♪
ゴロゴロ~ガブぅ~ってされます(^^;)牙も爪も痛いから気をつけて(汗)

200908237.jpg

モモちゃんはず~っと一緒でした(笑)

200908238.jpg

家の中で夏バテなのか?少しダルそうにしていたシロちゃんを外に出して
あげたんですが(*´∀`*)少しは気分転換になったのかな?

私とモモちゃんがピッタリついていたから、ストレスになったかも?(笑)
20:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃん♪

ねこ28さん、おはようございます♪
シロちゃん、リードを付けても暴れないでエライですね~~(*^.^*)
うちのちゃちゃも、一度リードを付けて、散歩を試みようとした
のですが、リードを付けた途端、暴れまくって大変でした。(≧▽≦)
シロちゃんに寄り添う、モモちゃんが可愛いですね♪( ´艸`)
仲良しさん、オーラが漂っています。
見ていて、微笑ましいですね~~o(^-^)o
Marie |  2009.08.25(Tue) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

シロちゃん、リード付けてもらったのね。
ももちゃん、そのシロちゃんが気になるのかな?
でも、もうそこまでくっついてるということは仲良しになれたってことね。
ほんと、とってもほほえましいですよ。
ふるる |  2009.08.25(Tue) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★Marie さま
おはようございます♪
シロちゃんはリードを付けたら固まりました≧(´▽`)≦
まず、家で2回ほど付けて歩かせたんですが→あまり動きません(笑)
どちらかと言えば怖いと固まる猫です(^^)/
けど車の音などに驚くと走り出すので!注意です!

モモちゃんはシロちゃんに寄り添っているのでは無くて(^^;)
私に寄り添っています(爆)
私とシロちゃんの間にばかりいて→ゴロゴロするんです(^^)/
ナデナデするとガブられますが…
可愛いので許します≧(´▽`)≦ははは


★ふるる さま
リード付けてみました(*´∀`*)
思ったより嫌がらないのでラッキー♪
最近は脱走しても自分で帰ってくるので安心なんですが…
外に自由に出すのも…
この日は暑くて元気が無かったので散歩をさせてあげました。

2匹は、自分から寄って行く時はいいんですが、相手が寄ってくるのは
少々嫌みたいです(@▽@;)変なの…
イライラしているのがわかります(笑)この日はシロちゃんが嫌みたい。
けど、スゴイ進歩です≧(´▽`)≦
ねこ28 |  2009.08.25(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/308-3ed5253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
