07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

冷蔵庫が壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)ギョッ

パニックです(@▽@;)
冷蔵庫が壊れました!!!!!
この暑いのに~パニックです~

メーカーさんに電話すると、基盤の交換が必要との事☆1万5千円~2万円(高い?)
時間の指定がなければ、次の日にいけます~

え~仕事もあるし、用事もあるし、
壊れたといっても野菜室と冷凍庫は生きているし~
冷蔵室も少しは冷えているし・・・・

次の次の日に来てもらう事にしました(@▽@;)
 明日です(^^;)
だって部屋は散らかっているし、台所だって…
冷蔵庫の裏でしょ…いつ掃除したっけ???
パニックΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は朝から大掃除 _| ̄|○ 汗ダラダラ…
昼から仕事なのにぃ~
連休前で休めないしぃ~

だんだん冷蔵室の冷えが悪くなってきていますΣ( ̄ロ ̄lll)
やはり、今日来てもらうべきだったのか!?
アイスノンを冷蔵室に入れてなるべく冷やしています…

200907161.jpg

ダイソーさんの重層洗剤!激落ちです≧(´▽`)≦

日々掃除を頑張りましょう(T_T)反省反省…
スポンサーサイト
11:00  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお(@_@;)

それは大変だ!
この暑い夏に壊れるなんてひどいよね。
そうだよね。
直しのことより台所の汚れですよね。
でもでも、冷蔵庫の裏の汚れは
掃除が無理よね。
私だったら機械直しているときに
掃除するかな。
うちも冷蔵庫の横がネコトイレで
ネコ砂が下に入ってしまって気にはなっているんですけど
冷蔵庫を動かすなんて出来なくて
何かコツがありますか?
kura |  2009.07.16(Thu) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さんのあわてぶりが・・・伝わってきて・・・
ひとりでゲラゲラ・・・笑っていました。
不謹慎ですね。・・・すみません。・・・と言いながら・・・
また,笑ってしまいそうです・・・

ごんぞう君も落ち着かない様子で,なにげに重曹に寄り添ってますね~(笑)

暑い時とかボーナス前になったら,何かしら壊れるのよね~
我が家も,去年猛暑日に突然クーラーが動かなくなり点検に来てもらったところ・・・
 室外機にへびさんがからまっていました・・・
あ~!! 思い出しただけで恐ろしい・・・ (田舎です。)

ガウラ |  2009.07.16(Thu) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

あららら・・・。基盤をかえなくちゃいけないんだ。
これは たいへん!
大掃除まで。。。
「重曹洗剤」落ちるの?
それをきいちゃ あした買ってこなきゃ!!

冷蔵庫の下を掃除すると ホコリまみれのネズミの
オモチャがいっぱい出てきます。
りりちゃん、大喜び。

ねこ28さん、お忙しそうですが
からだ こわさないようにネ。

ちゃおる |  2009.07.16(Thu) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~

ねこ28さん、おはようございます!
この真夏に冷蔵庫が壊れてしまうなんて・・・・・(*´Д`)=з
私でもパニックを起こしそうです・・・・
冷蔵庫って重いから、私も動かして下までなかなか掃除
しないです。→反省・・・・。(;^ω^A
後ろの隙間だけは、お掃除してますが、なかなか・・・・

ダイソーの重曹洗剤知りませんでした。
私も今度試してみます。
暑いのに、お掃除も大変でしたね。(ノ_・。)
お疲れ様でした。
早く直ると良いですね♪(。-人-。)
Marie |  2009.07.17(Fri) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

この時期冷蔵庫が壊れると困りますね。
うちは、去年22年くらい使った冷蔵庫買い換えました。
レンジも同じくらいだったので、ついでに買い換えたんですよ。
まだ何とか動いてはいたんですが、あまり古いと危ないということで思い切って買い換えました。
そうそう、電気代が格段に安くなりましたよ。

冷蔵庫の裏側って、普通掃除しにくいですものね。
わたしも、古いのを出してから大急ぎで掃除しました。
ちーたんが、遊んで冷蔵庫の下に入れちゃったものがいろいろ出てきました(笑)
ふるる |  2009.07.17(Fri) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

お~大変ですね。
庫内の温度が上がって食中毒にはご用心ね。

ところでダイソーの重曹、mlって書いてあるから液体なのね。
私はワラビ用に粉はいつもあるけど、案外お掃除には量を使うし
液体があるんならgoodだわ。買って来よう!
ゆり |  2009.07.17(Fri) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

冷蔵庫が故障ですか?!
夏だからいつも以上に負担が掛かったのかなぁ。
でも買い替えじゃなくて修理で済みそう?
冷蔵庫の寿命は10年ぐらいと言いますよネ。
うちはすでに12年経ってるので
毎日ドキドキです。
この場合は部品交換じゃすまないだろうなぁ…。

ダイソーの重曹、激落ちなんですか?
近所にあるので今度探してみますネ。

emi |  2009.07.17(Fri) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~我が家も真夏に冷蔵庫が壊れたことがありました。冷凍庫をあけると冷凍してあったイカがだら~~んと・・・・まるでホラールームのようでした。さらに真冬にストーブが壊れたことがあります・・・どっちも不幸・・・
ねこさん!!ふぁいと~~!!わたしも重曹せっけん愛用者。うちは重曹+酢っていうやつ。この夏お姑さんが我が家にやってくる。1週間の長期ご滞在ひえ~~重曹スプレーがこの夏、大活躍しそうです。
ソフィー |  2009.07.19(Sun) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました

お久しぶりですA(^v^)
姉ご挨拶に伺いました~。

メール気づかずにすいません・・
本当うっかりな姉妹で・・・
これからはぼちぼちですが更新再開しますんで、また仲良くして下さいね☆

冷蔵庫!この暑い時期に一大事ですね!
普段何気なく使ってますが、故障して冷えないと本当に不便ですよね。
不便な上お掃除まで・・・ねこ28さん・・・頑張って!

重曹は妹が愛用してお掃除してますよ。
ダイソーの良さそうですね♪妹に早速教えますね☆

天然姉妹 |  2009.07.20(Mon) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

冷蔵庫、どうなったでしょう・・・
この時期は大変ですよネエ。

重曹は私も使っていますがダイソーさんにもあるんですね。さっそく使ってみたいです。
教えてくださりありがとうございます。
マッチャン |  2009.07.20(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

冷蔵庫もエアコンも・・・

うちも連休2日目 危なかったです。
家の半分に電気が来なくなって・・・
特に冷蔵庫とエアコンは困ります。
やっぱり 一番は冷蔵庫ですよね。

電気屋さんに来てもらうにも 我が家もまずは掃除です。
母と2人で 父と弟が 家の掃除をしろ!!と言っているのだ
ということで ちょっとだけ片付けました。

電気屋さんの話では 冷蔵庫もエアコンも
夏のこの時期に逝っちゃうこと多いそうです。

ダイソーの重曹 買ってよ!!
kumasan |  2009.07.21(Tue) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント遅くなりました!

★kura さま
暑い夏に冷蔵庫が壊れるなんて(T_T)ひどいよね。
はい、まず気になったのが!台所・冷蔵庫の掃除でした(笑)
重くて動かせませんよね~掃除出来ない!!

が、我が家は台所と居間?の仕切りが引き戸なんです(借家)
引き戸の片方をつぶして→冷蔵庫を置いているので(^^;)
引き戸を開ければ(^^)/冷蔵庫の裏が掃除できます~滅多にしないけど(汗)

ネコ砂って…パラパラ飛んで~いろんな所に入って行きますよね(^^;)
お掃除大変だと思います!!


★ガウラ さま
大慌てでした(@▽@;)
笑っていただけたら~それはそれで嬉しいかも(笑)

ごんぞう君もアタフタです(笑)

修理屋さんも暑い時期は忙しいみたいです☆
電化製品は暑さに弱いのね…

室外機にへびさん…それは衝撃的なΣ( ̄ロ ̄lll)ギョッ
トラウマになっちゃいますね~室外機見れない!!


★ちゃおる さま
掃除大変でしたσ(^◇^;) 日頃、見える所しかやらないから…

「重曹洗剤」←以前、母が良く落ちる!!と言っていたので、
買ったのを~ずっと置いていました(^^;)とっても良く落ちました(笑)

ちゃおるサン家の冷蔵庫の下にはニャンコの宝物が入っているんですね~♪
いいですね(≧∇≦) りりちゃん、大喜び♪

旅行も無事終わり、少々疲れ気味ですが、大丈夫です(^^)/
ご心配ありがとうございます♪
ねこ28 |  2009.07.21(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました!

★Marie さま
ホントにパニックでした(T_T)
冷蔵庫って動かせないよねぇ~普段見えないし…掃除する人って少ない
かも(^^;)しかし、イザって時困りますねぇ~
反省!反省!
無事に直って本当に良かったです(^^)/

ダイソーの重曹洗剤♪♪(*´▽`*)ノよく落ちました♪
ぜひ、使ってみて下さい♪


★ふるる さま
暑い時期に☆冷蔵庫が壊れるとホントにパニックになります(@▽@;)

22年ですか!!すごい!大切に使ったら、使えるんですね!!
 なるほど、新しい方が電気代は安いって言いますよね…
けど、使える物はなるべく大切に使いたいヽ(^▽^)ノですょね♪
 うちの冷蔵庫はまだ6年目なんです!大事に使います!

レンジは古いと怖いですね(^^;)火を噴きそう?

ふるるサン家の冷蔵庫の裏にもニャンコの宝物(≧∇≦) ふふふ♪
なんだか、いいなぁ~♪


★ゆり さま
大変でした(T_T)
この時期なので→ホントに食中毒が気になりました(^^;)
どこまで大丈夫なのか!!
今だに→使いかけのドレッシング・梅干し・調味料類?使うかどうか
悩んでいる物があります(^^;)まぁ~大丈夫かな~

ダイソーの重曹←これは液体です(^▽^) 粉もありますょ~
液体でスプレーに入っているので、使いたい時にすぐ使えるので♪
便利です(^^)/
ねこ28 |  2009.07.21(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました!

★emi さま
冷蔵庫が故障です(T_T)やはり暑いと電化製品も壊れやすいみたいです…
なんとか修理で済みました(^^)/まだ6年なんですよ! 壊れないで!
emiさん家は→12年ですか(@▽@;)気をつけて下さいね!
ホントに冷蔵庫壊れたら困りますよぉ~どきどき☆

ダイソーの重曹←けっこう落ちます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぜひ、探してみて下さい(^^)/


★ソフィー さま
イカがだら~~んとΣ( ̄ロ ̄lll)
想像して笑ってしまいました(笑)笑い事じゃないですね…
 真冬にストーブが壊れるのもツライ(T_T)

励ましありがとうございます(^^)/何とか立ち直りました♪
 今度は炊飯器ですが…
重曹←って環境にもいいんですよね♪
私も以前、愛用していたんですが挫折…コレは液体なので使いたい時に
すぐ使えるので楽チンです(^^)/
重曹+酢≧(´▽`)≦殺菌作用が増すのかな?良さそうですね!
お姑さんが1週間もΣ( ̄ロ ̄lll)ひえ~
がっ、頑張ってくださいぃ~ひぇ~


★天然姉妹 さま
お久しぶりです(≧∇≦)お元気でしたか?
 ちょっとクタクタでブログもメールも見ているんですが返事が遅れています。
 お互い様です~ごめんなさい(>_<)

復活おめでとうございます♪今後ともよろしくお願いします(^^)/

冷蔵庫!この暑い時期に(@□@;)パニックでした!
普段、普通に使えるものが使えないって不便ですよね…

重曹←いいですよね(≧∇≦)掃除は妹さんが担当ですか♪
ダイソーのも激落ちです!お伝えください♪
ねこ28 |  2009.07.22(Wed) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました!

★マッチャン さま
冷蔵庫、無事に直りました~この暑い時期に(T_T)
かなりパニックになりました(^^;)はははっ
 次は炊飯器です(T_T)

重曹←ダイソーにもあります(^^)/探してみて下さい♪
かなり汚れが落ちますよ♪


★kumasan さま
家の半分に電気が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)故障ですか!?
 それはそれは困りましたね!

そうなんですよね!掃除しなきゃ(^^;)
人に見られない所は、ついつい後回しにしちゃいますよね~
 重曹☆送りましょうか?( ̄−+ ̄)
男性陣も掃除に協力すべきですよね!!

あまりに暑いと電化製品も壊れちゃうんですねぇ(^^;)
人間もバテバテになっちゃいます~
ねこ28 |  2009.07.22(Wed) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/290-6a8aed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
