07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

シロちゃん&クマさん

以前、ちゃおるサンに送ってもらったヽ(^▽^)ノ
「キャットニップ入り♪手作りクマさん&魚さん」
を持って→実家へ♪
さて(≧∇≦)初体験のキャットニップの匂いに~2匹の反応は?

まずは、シロちゃん
朝から2階の小屋裏に避難中(^^;)

200907101.jpg

シロちゃん~クマさんだよヽ(^▽^)ノ
ちゃおるサンのお手製だよ~可愛いでしょ♪

200907102.jpg

いい匂いでしょ~♪

200907103.jpg

シロちゃん、顔コワイよ(^^;)
 ※最近のシロちゃん、嫌な事があると顔にでます!!

200907104.jpg

昨日夜、姉夫婦が遊びに来たらしい…
シロちゃんの人間嫌い?は 悪化 していて(^^;)
もしかしたら、保護した当時より人見知りかも (@□@;)なぜ…

一緒に住んでいる家族や私( ̄−+ ̄)にはなれているんだけど…
たまに来る旦那も苦手。滅多に来ない姉夫婦も嫌。
来客のおばサマ達も嫌。

と、シロちゃんの愚痴を聞きました (@▽@;)はははっ

最近のシロちゃんは人間関係に悩み中。
もともと野良だったので…人間とベッタリにはなれないの?

200907105.jpg

ココ(小屋裏)は天国だね♪

200907106.jpg

私と母しかあがって来ないからね♪

200907107.jpg

ここではリラックスだね♪

200907108.jpg

いつもココで寝たいだろうけど、ずっとはダメょ。
それじゃ、家野良になっちゃうから…

200907109.jpg

クマさんより、魚さんが好き?
あ…ヒモが好きなのね(笑)

2009071010.jpg

クマさんとも遊んで欲しいな♪

元気なシロちゃんでした(≧∇≦)

ちゃおるサ~ン、
くまちゃん無事にシロちゃんに会えたよぉ~♪ありがとう(*´∀`*)
『ファイトぉ!元気出して!頑張って!』だょ!


2009071011.jpg

写真がたくさんになると表示が重いでしょうか?
見れないわ!という方がいらしたら、コメントに記入して下さい(^▽^)/
なるべく写真サイズは小さくしているつもりですが、どうでしょうか??
10:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

シロちゃん、前は、かわいくて、控えめな表情をしてたのに、だんだん、ねこ家になじんできたせいか、けっこう、ぶっきらぼうな表情もするようになりましたねぇ♪
くまさんと、シロちゃん、顔をつきあわせてる姿がまたかわいいわ~。
猫写真撮るのが上手いなぁ。
いい顔や雰囲気を掴んでるのが、毎度ながらにすごいと思う。
↓のマルシェバッグ、ご苦労さまでした。
初めてみたよ、素敵な玄関先♪
あみあみたわし |  2009.07.11(Sat) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

仔猫の件では色々励ましてくれてありがとう。
寂しさが残る中 無事に任務完了しました♪
これからは じゃんじゃんコメするのでよろしくデス(^_-)-☆

シロちゃん クマさんに悩みを聞いてもらえて良かったネ。
シロちゃんは保護時より人見知りになっちゃったの?
でも、お母さんとねこ28さんには懐いてるのネ♪
やったネ!

↓あみあみだけじゃなくて、ぬいぬいも頑張ったんですネ。
こんな素敵なバックが
手作りで出来ちゃうなんて「スゴイ!」の一言です!
これからの季節にピッタリなバックですネ。
emi |  2009.07.11(Sat) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

クマさん♪

ねこ28さん、こんにちは♪o(^▽^)o
ちゃおるさんのクマさんとシロちゃんのご対面
最初は、どうなるのかな~~と思いましたが
最後の方は、馴染んで来て、仲良しさんになった
ようで、良かったですね~~。
あみねこ劇場も楽しいですが、ほんもの猫さん劇場も
楽しいです。(*^.^*)
健気なクマさんが、いじらしかったです。
マルシェバッグも大変でしたね~~内布を付けるのは
また、一苦労です。(;^ω^A
私は、大変なので、放置してます・・・・・。(*v.v)。
モモちゃん編をまた楽しみにしていますね~~(・∀・)/
Marie |  2009.07.11(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

リンクからの初登場です。  ホントに早くて便利!

今日は,ナマねこちゃんでした~。(笑)
ナマなのに・・・(失礼!)   すごいわ演技力!!
ちゃんとカメラ目線になってるよ~。

シロちゃん,クマさんと遊べてよかったね♪
モモちゃんは・・・  どうだったかな?  楽しみにしてるよ~☆
ガウラ |  2009.07.11(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

繋がった~

昨日コメント送信したのちと今朝もダメだったの。
アクセス集中しすぎですって?

今朝、こっちは雨がぱらつきましたが
今は止んでニャンコは三人三様に出かけていきました。
静かで良いです。v-209
うちのニャンコもかなりの人見知りですよ。
ノラ出身ですもん。
4年経って、2匹だけ母には怖がらなくなりましたが、サクラだけはいまだにダメです。

シロちゃん、だいぶあごのラインが丸くなって一層可愛くなりましたね。
モモちゃんはうちのマーちゃんと同じタップン組ね。
ゆり |  2009.07.11(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

クマさんとのご対面の様子楽しく読ませてもらいました^^
「ちょっと楽しいわ♪」の写真。
舌がちょぴっとでてて可愛い♪

うちの2にゃんも元野良で家族以外にはまったく慣れません(;^ω^)
一人暮らししてる妹がたまに帰ってくると
シャー シャー って離れた場所から威嚇してます。
威嚇してる様子も可愛いんですけどね(←猫バカ)

モモちゃんの様子も楽しみにしてます♪
さよ |  2009.07.11(Sat) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(Sat) 22:52 |   |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★あみあみたわし さま
そうなの(T_T)シロちゃん、嫌そうな顔しているでしょ…
昔はこんな顔しなかったのに…
慣れて来たのか…人間が嫌になったのか…(泣)
小屋裏は大好きで、ココにあがっている時は1匹でリラックスしています。

ニャンコを撮るのが1番好き(^^)/
本当は一眼レフで撮ればいいのに…重くて持って行かないの(笑)
あみあみさんに写真褒められると嬉しいなぁ~♪

マルシェバッグ←もう満足です(笑)2個目の予定は…ないよ(爆)
玄関先★恥ずかしいです(@▽@;)
もっといいスポットは→ないのか!?


★emi さま
お疲れ様でした(≧∇≦)ブログ拝見しました♪
寂しくなりましたね…けど、みんな幸せになれるょ♪

シロちゃん、ベタベタされるの嫌みたい…
今までは「野良なのに人に懐いているなぁ~」って話していたのに(^^;)
最近、嫌な時に「ものすごく嫌な表情」をするようになりました(汗)
ストレス溜まっているのかなぁ~(^^;)

マルシェのバックに挑戦しました(≧∇≦)頑張りました♪
久しぶりにミシンを出したの~♪
涼しい感じでしょ♪
ねこ28 |  2009.07.11(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃおる さま

元気そうで安心しました。
ブログ拝見しました(≧∇≦)たくさんのステキな服ですね~♪
お片付け、お疲れ様でした☆

シロちゃんの反応は薄かったけど…仲良くしていました(笑)
クマさんと楽しくお話していました♪ ありがとうございます♪

愚痴はいつでもv-5して下さい♪ファイト~!!
 頑張って下さいね(≧∇≦)リラックス!!
ねこ28 |  2009.07.11(Sat) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

可愛いくまさん人形ですねえ。シロちゃんも嬉しそう。
猫ちゃんは自由に生活したいのでしょうね。ある意味シロちゃんになってみたいですねえ(?)

昨日のバッグも素敵ですね。お上手で尊敬ですよ~v-237
マッチャン |  2009.07.12(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie  さま

シロちゃん、悪い顔(^^;)しているでしょ(汗)
 最近、こ~んな顔します!!

あみねこ劇場(≧∇≦)楽しんでいただけて嬉しいです♪
ちゃおるサンお手製のクマさん♪いい子です≧(´▽`)≦
シロちゃんの愚痴も聞いてくれました(笑)

マルシェバッグ~久し振りの縫い物で→内布☆苦労しました(笑)
Marieさんも頑張って付けて下さい(^^)/
 モモちゃん編も写真いっぱいです♪お楽しみに~♪
ねこ28 |  2009.07.12(Sun) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん。
ありがとうね。
ちゃおる |  2009.07.12(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました m(_ _)m

★ガウラ さま
リンクありがとうございます(*´∀`*)早いでしょ♪
 これからもよろしくお願いします♪

生ねこちゃんです♪実家ニャンコ♪シロちゃんですょ~♪
最近ストレスが溜まっているのか…目つきが悪いのです(>_<)

シロちゃんは元野良ちゃんなので、初めてのクマちゃんで少しビックリ★
モモちゃんの反応は~♪お楽しみに(≧∇≦)


★ゆり さま
最近、FC2調子が悪いのかな?ご迷惑をおかけします~

野良歴が長いと人見知りになっちゃうのかな?
 そうですね…仕方ないですよね。生まれた時から野良なんだもん。
いきなり、いろんな人がベタベタしてきたら→嫌ですよね~

サクラちゃんが1番人見知りニャンコですか(^^;)

シロちゃん、少し太りました(≧∇≦)健康ならいいです♪鼻が黒いですが(汗)
 可愛くなりました?ありがとうございます♪
モモちゃんは、タップン組です(@▽@;)私も…


★さよ さま
ニャンコはよくベロを出していますが~なぜ?
暑いのかな?可愛いですよね(≧∇≦) ←猫バカ

元野良ちゃんは人見知りなんですかね?まぁそりゃそうか(笑)
 猫にもよるんでしょうが…少し安心しました(*´∀`*)ほっ

威嚇してもニャンコは可愛い♪bそうですよね可愛いぃ(≧∇≦)
妹さんは…かわいそうですね(^^;)


★マッチャン さま
そうですね(^^;)
今まで外で自由に暮らしていたんですもの…
いきなり室内飼い・知らない人が来てナデナデ~じゃ、嫌でしょう(^^;)
嫌な事は嫌って言える?のは、慣れた証拠~???

本当はストレスなく暮らして欲しいんですが…

先日のおやつ♪間食しました≧(´▽`)≦ほとんど2人で♪
本当にウマウマでした♪
旦那も大喜びでした♪ありがとうございました♪


★ちゃおる さま
お元気ですか?いよいよですね…
ん~リラックス!リラックス!ファイトだ~!大丈夫だから!
ねこ28 |  2009.07.13(Mon) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/287-9f0646ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
