07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

シロちゃん、またまた脱走

昨日の朝、実家の母からメールが
母:「シロちゃんが 脱走 して帰らないの」

またぁσ(^◇^;)

母:「母さん、仕事だから…」

私も仕事だから…すぐには帰れないょぅ…まぁ大丈夫でしょう。
遠くには行かないと思うし!

image03181.jpg
シロちゃんのゲージ近くの掃き出しの窓…
最近、なぜか婆ちゃんがココから出入りをよくします。
もう歳なので…ゆっくり座ってゆっくり…の隙を狙ってシロちゃんは脱走を
覚えました…


楽天的に考えて(^^;)
4時には帰る母に、帰ったら捜してもらうように頼みました。

夜、7時頃になっても見つからないシロちゃん(@_@;)
近くで寝ているにしては出て来ないなんて…(汗)

明日(今日)捜しに行くから~と話していたら。

8時半にメールがありました。

母:「もう一度、外で名前を呼んだら走って帰ってきたわ
おりこうさんね~今、ジュータンの上でゴロ寝をしています」

おりこうさん!?かどうかはわかりませんが、無事でよかったわ(^^;)

最近、体調が微妙な私ですが…
こらから少しだけ、様子を見に行ってきます(^^;)
11:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しろちゃん、良かったですね

こんにちは。
しろちゃんが帰ってきて良かったですね。

うちは、昨日(17日)
午前中、ベランダで布団とか干していたら
さくらの鳴き声が下から・・・
名前を呼ぶとやっぱり下からv-12
「落ちた!!!」
慌てて下に行って連れてきました。
2階なので大丈夫でしたが。
そして、夜。
夕飯を食べていたら風呂場ですごい音!
またまたさくらが走ってきました。
濡れている・・・v-12
「落ちた!!!」
さくらには散々の日でした。

ねこ28さん、体調大丈夫ですか?
kura |  2009.03.18(Wed) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

よかったぁ。 無事帰ってきてくれて。

ネコさんが脱走すると、心配で心配で・・・

シロちゃん、ホント 無事でなによりです。

ねこ28さん、だいじょうぶ?

kuraさんちの さくらちゃん、
2階から落ちてもだいじょうぶだったんですか?
すごい! こちらも、無事でよかった。
ちゃおる |  2009.03.18(Wed) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして*

あみあみたわしさんのところから遊びに来ました♪
無事に帰って来てよかったですね~(^O^)
前回のブログも楽しませていただきましたぁ~♪
あみあみたわしさんと楽しい1日ですね~***
桜もキレイでいいですね~♪
rinko |  2009.03.18(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

シロちゃん、無事でなによりでしたぁ。いったいどこへ遊びにいくんだろうねぇ。
写真のシロちゃん、これまたセリフと表情が合ってるから笑ってしまいました(^_^)
そうそう、今日もまた例の高貴な猫がきました。でも、写真は撮り忘れちゃった(*^^)
あいかわらず、マイペースな猫ちゃんでしたよ。
あみあみたわし |  2009.03.18(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

体調悪いんですか?
体大事にしてくださいね。
kumasan |  2009.03.19(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^

シロちゃん、無事帰って来てよかったね。
ちゃんとおうちわかってるじゃないですか^^
もう、自分のおうちがあるから安心して遊びに出掛けるのかもしれませんね。

ところで、ねこ28さんは大丈夫ですか?
風邪かな・・・?
季節の変わり目は何かと体調崩しやすいですからね。
無理しないでください。
お大事に。
ふるる |  2009.03.19(Thu) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、無事帰ってきて良かったですね。
心配だったでしょうねえ。
シロちゃん、気をつけてね!

お体お大事にしてください。v-237
マッチャン |  2009.03.20(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

良かった♪

ねこ28さん、こんにちは♪
シロちゃん、無事に、戻って来て良かったですね。
これから、暖かくなってくると、にゃんこは、お外の
ぽかぽかが大好きだから、脱走常習犯になりそうですね。(≧▽≦)
ねこ28さん、体調が良くないようですが、大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んで下さいね! (*^.^*)
Marie |  2009.03.21(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

しろちゃん、よかった!!脱走事件の記事を読むとかなりどきどきしています。
ねこ28さんのたいちょうはどうですか?かぜかな?
年度末ってけっこう、どっとくるから気をつけてね。
尾道の旅行の記事もたのしく読みました。
ソフィー |  2009.03.21(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★kura さま
シロちゃんはケガもなく元気に帰ってきました♪

2階から(゚_゚i)タラー・・・
さくらちゃん、大丈夫でしたか?
猫って高い所が好きですよねぇσ(^◇^;)
 多少、落ちてもケガしないけど…やはり心配。
しかもお風呂にまで(^^;)散々な1日でしたね。

私の方は元気になりました(^^)/
今後ともヨロシクお願いします♪


★ちゃおる さま
ご心配ありがとうございます♪
シロちゃんは何事もなかったように元気ですヽ(^▽^)ノ
もともと、家の近くで野良をしていたので遠くには行かないと…
思います。けど、
外猫が増えているので、追われるのが心配です(T_T)


★rinko さま
はじめまして。訪問・コメントありがとうございます(^^)/
シロちゃん、もともと野良なので外に行きたいのですが…
病気持ちなので我慢してもらっています。

あみあみさんとは、はじめてお会いしましたが本当に楽しい1日で
したヽ(^▽^)ノふふふっ
な~んか、桜っていいですょね~♪

これからもよろしくお願いします(^^)
私もブログ訪問させて下さいね♪
ねこ28 |  2009.03.23(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★あみあみたわし さま
ほんとに、シロちゃんどこに遊びに行っていたのか???
婆ちゃんの話では近所の猫3匹と並んで歩いていた?とか。
(最近、とっても目も悪くなった婆ちゃんなので???ですが)

無事に帰って来てくれるなら、多少の脱走は大目に見ます。

高貴な猫ちゃん、うちのシロちゃんと一緒で脱走かもσ(^◇^;)


★kumasan さま
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
もう大丈夫です♪
またブログ更新頑張ります♪
ハンコたくさん出来ましたねぇ~♪スゴイ上達ですね(^^)/


★ふるる さま
少しは、うちの猫としての自覚があるようです(^^)/
モモちゃんとの仲も微妙ですが、お互い同じ家の猫という自覚は
あるみたいですょ(^^;)

最近、庭に野良&近所ネコが遊びに来るんですが、2匹とも警戒
して態度が違います。

私の方はもう元気です(^^)/またブログも編み編みも頑張ります♪
ヨロシクお願いします♪
ねこ28 |  2009.03.23(Mon) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★マッチャン さま
シロちゃん、ケガもなく無事に帰ってきました(^^)/

今まで外で自由だったんだから…外にいきたいのでしょぅ。
無事で帰って来てくれるなら、ヨシとしますヽ(^▽^)ノ

私の方も元気になりました♪
またブログも頑張って更新します♪


★Marie さま
ご心配ありがとうございます(^^)/もう元気です♪
編み編み頑張りますょ~♪

春になると~脱走増えますかねぇσ(^◇^;) ありゃ
 気持ちはわかるけど…
外の方が気持ちいいもんねぇ~
病気やケガが心配だから…ついて歩こうかしらσ(^◇^;)


★ソフィー さま
ご心配ありがとうございます(^^)/
私もシロちゃんもモモちゃんも元気です♪

私も母から「脱走した」とメールが届くとドキドキします(^^;)
 なかなかすぐには駆け付けられないので…。
今回も無事でした(≧∇≦)ちゃんと帰って来てくれるならいい!

尾道♪楽しい1日でしたょ(≧∇≦)
ねこ28 |  2009.03.23(Mon) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/229-f4066600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
