09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

思い出の1日ヽ(^▽^)ノ

3月14日(≧∇≦)尾道の千光寺公園に行ってきました♪

 ※この桜の写真は7日の写真です(^^;)
 2週続けて千光寺に遊びに行ってきました♪

image03141.jpg

 7日はホントにいい天気で桜もキレイに咲いていて

image03142.jpg

 メジロ?がたくさん♪きていました(*^_^*)

image03143.jpg

そして、14日は…前日から、かなりの雨で天候が心配でしたが☆
9時頃から太陽が出てくれて♪雨はやみました♪♪(*´▽`*)ノ゛わーぃ

↓なぜ続けて尾道に行ったかと言うとぉヽ(^▽^)ノ
  『シマモくん』 & 『ごんぞう君』

image03144.jpg

いつも仲良くしてくれている『あみあみたわし さん』が
遠い南の国から♪遊びに来てくれました(≧∇≦)
そして尾道で待ち合わせ♪
 (先週は一緒に回るスポットを偵察に行ってきました、笑)

image03145.jpg

風があって(とって)寒かったんですが…
太陽も出てくれて♪楽しい1日になりました(*^_^*)

image03146.jpg

あちこちに猫ちゃん達が顔を出してくれました♪
いっぱい話をしながら、歩いて楽しかった~(*^▽^*)

そして、今回の1番の目的地♪『銀猫堂 さん

image03147.jpg

銀猫堂さんの庭には、よく猫ちゃんが遊びに来てくれます♪

この日は、銀猫堂さんの猫ちゃん達の姿もたくさん(^▽^)/見れました♪

源造てんちょ・雷蔵副てんちょ にも会えました♪
 てんちょ♪(≧∇≦)ものすごくフサフサで大きくて♪キャー可愛い~
 浮かれすぎて写真を撮り忘れてしまいました…(T_T)

銀猫堂さ~ん、
 長々と居座ってしまって、お世話になりました(*^_^*)

image03148.jpg

ロープウェイにも乗りました♪どきどき

image03149.jpg

そして、たくさんのお土産もいただきました♪
新作☆猫たわし♪と、新しいハンコも♪♪♪可愛いの~(≧∇≦)
いつもありがとうね♪

image031410.jpg

そしてブログにも紹介されていた♪
ストラップの猫ちゃん♪さっそく、新しいバックにつけましたょ~♪

image031411.jpg

本当に楽しい1日でした(≧∇≦)
 あみあみさ~ん、遠いところを頑張って来てくれてありがとうね!!
 これからもヨロシクね(*^_^*)

あみあみたわし さんのブログでもこの日の事を載せてくれているので♪
ぜひ(^▽^)/見に行って下さい♪ビックリ☆ハードスケジュールですょ(笑)

あみあみさんは、一眼レフで写真を撮られていたので、
                      やっぱりデジカメとは違うなぁ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントの返事が遅くて申し訳ありません。ゆっくりですが、必ず返事を書きます!


23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~~~

ねこ28さん、こんにちは!あみあみさんのところも見て来ましたよ~ (*^.^*)
尾道旅行、お天気も良くて、楽しく過ごせて良かったですね!
いいなぁ~~~私も近かったら、行ってみたいです、尾道♪(≧▽≦)
あみねこさん達との記念撮影も、可愛いですね!
良い思い出になりましたね。シマモくんとごんぞうくんが柵から
落ちないかと、ちょっと心配しちゃいました。(*^▽^*)
あみねこさんは、お座り出来ていいですね。私のあみぐるみは
微妙に後ろにコケたりするので、柵に乗せる時は、ドキドキ
しちゃうかもしれません。(●´ω`●)

Marie |  2009.03.16(Mon) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう

こちらこそ、バタバタに付き合わせて案内までさせてしまって・・・本当にありがとうございました。楽しい一日となりましたね。
もう、元気を充填させていただきましたよ!
一眼レフを持っていって気が付きましたよ。広角レンズが欲しいなぁって・・・。
しかし、やっぱり荷物になるから、コンデジの方が便利だよ(^_^)
やっぱり、猫好きには、たまらない街だね、尾道!ノスタルジックな感じがすごく癒されましたよ。
それとたくさんのお土産ありがとうね。あっ、かりんと食べた。噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったよ♪
タワシもハンコも、容赦なく使ってくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
そのうち、こっち方面にも、ぜひおいでくださりまし。
あみあみたわし |  2009.03.16(Mon) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりのさよです。
こんにちは!

綺麗な桜ですね^^
青空との組み合わせが最高です☆
私のところはまだ梅も咲いていません。
う~春が待ち遠しい。

尾道旅行いいな~、羨ましい!
ねこ28さん ロープウェイに乗ったんですね!
すごいです!!怖くなかったですか?
私ロープウェイと観覧車は乗れないので…(汗)

私も猫のいるところにカメラもって旅行行きたいです。
さよ |  2009.03.16(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

お天気になってよかったね。
桜も咲いて、ネコさんたちにもいっぱい会えて
ロープウエイにも乗って、楽しかっただろうね~。v-238

食いしん坊のわたしは、食べ物のお写真を
是非、拝見したかったです。e-239
ちゃおる |  2009.03.16(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~i-189
もう桜のシーズンなんですねぇ~。
にゃんこたちには、またまた春眠暁を覚えずな居眠りシーズン!
冬は寒くて寝てばかり。
春にもぽかぽか陽気で寝てばかり。
ああ、羨ましいーっ!(笑
 
あみあみたわしさんと、素敵な1日を過ごされたんですね~。
いいなぁ。
私もいつか尾道ににゃんこツアーに行くぞぅ♪
 
こたつはは |  2009.03.17(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^

お天気がよくてなによりでしたね。
寒かったようですけど、桜も綺麗だしメジロが可愛いわぁ!
わたし、メジロ大好きなの。都心にも飛んで来るんですよ。

あ~わたしも猫ちゃん達に会いに行きたいなぁ~
白黒ブチのネコちゃん、前に我が家で飼ってたのに似ています。

そのうち、東京にも遊びに来てね♪
ごんぞうくんに会いたいわ(*^_^*)
ふるる |  2009.03.17(Tue) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★Marie さま
お天気よくなったんですが!久し振りの超寒い1日でした(^^;)
けど、とっても楽しかったですょ(^^)/
あみあみさんとは、はじめてお会いしたので、いい思い出になりました。

 あみねこはちゃんと座れるので♪いろんなポーズがとれます♪
  ねこやまさん(考案者)ってスゴイなぁ~

Marieさんはどこに住んでいるのかな?
尾道にお越しの際は案内しますよぉ~ヽ(^▽^)ノぜひ♪


★あみあみたわし さま
楽しかったね~寒かったけど(^^;)
 どうも私はこの寒さにやられたみたい…

もっといろいろ案内出来ればよかったんですがσ(^◇^;)
また次回♪お越しくださいね~♪
尾道は猫を意識した店が多いので♪私は何度行っても楽しい♪

私も遊びに行くぞ♪♪(*´▽`*)ノ゛わーぃ

確かに一眼レフは重いょね…


★さよ さま
お久しぶり♪

そちらは梅も咲いていないの?
早く春がくるといいですね~やっぱり桜はキレイょ(≧∇≦)
 けど写真はデジカメ撮影…(^^;)
あみあみさんの写真の方がキレイに撮れています(笑)

ロープウェイも観覧車も(≧∇≦)全然平気ょ~(笑)
あみあみさんは→怖がっていましたが(秘密)

いつか尾道にカメラを持って集合しましょぅ♪

ねこ28 |  2009.03.17(Tue) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

手作りブログを通して素敵な出会いがありいいですね。
私もそういう出会いがあるといいです。

そちらは、桜がもう咲いているんですね。
こちら東京はまだ蕾が固いです。
予報では24日ですが。
kura |  2009.03.17(Tue) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★ちゃおる さま
楽しい1日でした(≧∇≦)けど寒かった…(私、この日から体調不良)

食べ物の写真…撮り忘れましたσ(^◇^;)
 今回→名物のような物は食べてぃないんです(汗)
次回!美味しい写真をアップしますね!!

新作の編み物も頑張ってアップします(^^;)


★こたつはは さま
そうですね(≧∇≦)
猫は→寒くても暖かくても寝てばかり!羨ましい…

やはり皆さんで尾道に集合ですね♪猫の町ですから♪
いつかお会いできるのを楽しみにしていますよヽ(^▽^)ノ


★ふるる さま
天気はよかったんですが、寒かった~。
あみあみさんと会った日はメジロが3匹ぐらいしかいなかったんですが
1週間前は10匹以上のメジロがいました(^^)/とっても暖かかったの!

東京ですかぁ~
田舎者の私には…都会の人ゴミが(@_@;)きっとまっすぐ歩けないの
では???(笑)
姉夫婦はよく東京とに遊びに行くみたいですが…

いつかお会いしたいですね♪では、ゆりさんも一緒に(≧∇≦)


★kura  さま
ホントに、ブログを始めてたくさんの方と知り合えて嬉しいです。
あみねこ(編み物)・猫に感謝です(^^)/

千光寺公園は山の上なので、咲くのが早いみたいです♪
 桜の種類もあるみたいですが♪

kura さんも東京でしたね♪
案外、お近くの方がいらっしゃるのかもょヽ(^▽^)ノ
 いつか会えると嬉しいな♪
桜、もうすぐですね♪
ねこ28 |  2009.03.18(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/228-d951d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
