07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

不思議な関係

今日は雨です。よく降ります。

モモちゃんとシロちゃんの不思議な関係

自由猫のモモちゃんは、元気に外で遊んでいます。
だけど中に入りたい時は、リビングの窓で鳴いて合図します☆
 しかも大声で(^^;)

image03061.jpg

すると必ず、シロちゃんが窓に近寄っていきます。
母曰く
モモちゃんが「開けて~」と鳴くとシロちゃんが「開けてあげて」って
感じで窓に寄って行くそうです(不思議)

けど、モモちゃんが怖い(>_<)シロちゃんはモモちゃんが入ってくると
逃げなくてはいけません。

この日は私がいたので、シロちゃんを抱っこ。
クンクンしています(犬みたい)

image03062.jpg

いつもなら「シャー」って怒るモモちゃんなんですが…
ちょっと元気がありません。
どうしたの、モモちゃん?

image03063.jpg

後で母に聞くと、
この前、珍しく雪が降りました。
それが嬉しかったらしく、長い時間雪の降る中(@_@;)外で走り回って
遊んだらしい!!(犬なのか)

image03064.jpg

母が呼んでも中に入らず、かなり雪の寒い中遊んだらしく

image03065.jpg

モモちゃん(@_@;)風邪がひどくなったみたい
写真にはキレイに拭いて写ったんですが…左目から涙…鼻水…

image03066.jpg

シロちゃんを追いかけるのもダルイらしく?
よく寝ていましたσ(^◇^;)
様子をみてヒドイようなら病院に連れて行こうかなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★

観葉植物を食べてしまう、シロちゃんに(≧∇≦)
ネコ草の差し入れです♪
 種を買ったんですが…1か月近く放置したままなので…
生えているのを買いました(笑)350円ぐらいだったかな?高いよね(T_T)

image03067.jpg

ネコ草はチギってあげないと食べない…不思議なシロちゃん。
 けど、美味しそうヽ(^▽^)ノ

モモちゃんには
新しい首輪をプレゼントしました(≧∇≦)

image03068.jpg

おバカなモモちゃん、少し風邪が悪化していました(^^;)
 皆さん、ご心配をおかけしています。
「ねこはコタツで丸くなる」って言葉を知らないモモちゃんでした。

2匹とも健康に気をつけて長生きしてね(*^_^*)


11:01  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

シロちゃん、やさしいね。
モモちゃんがきたこと、お母さんに教えてるんだ。

モモちゃんの風邪、だいじょうぶですか?
ねこ28さんも、風邪ひいてたし・・・
おふたりとも 早く良くなりますように。

モモちゃん、かわいい首輪 お似合いよv-238
ちゃおる |  2009.03.06(Fri) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

風邪ひき注意

ねこさんも風邪ひくんですね。
お大事になさってくださいね~。
やっぱ こたつで丸くなるwですよね。
kumasan |  2009.03.06(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃん大丈夫?

風邪ひいちゃったんだ…
気温差もあるし、お天気も不安定だしね。
ゆっくり休んで早く治してね。

お大事に。
ふるる |  2009.03.07(Sat) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃんもしろちゃんも写っている写真が可愛い!
そして、その写真にコメントを入れている
ねこ28さんの言葉がいいです。
でも、ネコちゃんたちの写真が綺麗に撮れていますね。
なかなか難しくてピントが合いません。
kura |  2009.03.07(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんとシロちゃん、お話出来るんですね。
モモちゃん、風邪大丈夫ですか・・・
心配です。
早く治してくださいねえ。
マッチャン |  2009.03.07(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、うちの長男みたい。。。元気すぎが仇になっちゃったのね~ (笑)
あの雪の日、学校まで迎えに行って連れ帰って来たのに(すっごい遠いので歩いてあの雪の中を帰って来たら絶対に風邪引くと思った私)
ランドセル置いて、庭を見てると思ってたらいなくなってた。。。
40分くらいしてグッショグショになって帰って来て、案の定その晩から咳コンコンですよ。。。

モモちゃん、ひどくなりませんように、、早く治してね~、、、

シロちゃんとモモちゃん、仲間なんだけどでもちょっと微妙な距離、なんですね
仲良くなれるといいのにね~♡

ねこ28さん、今度シロちゃんの後ろ姿が見たいです!!
それからハンコは、近いうちに載っけます♪

だいずママ。 |  2009.03.07(Sat) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

あらま、モモちゃん風邪ひきさんですか~。
シロちゃん、今がチャンスだ!
モモちゃんを優しくにゃむにゃむしてあげるんだー!
そしたらモモちゃんが感動して、優しくなる・・・
と、都合よくはいかないかなぁi-229
シロちゃんに風邪がうつりませんように~i-236
 
こたつはは |  2009.03.08(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

モモちゃん、大丈夫?
外が大好きなんやねぇ、モモちゃん。モモちゃんは、首輪ってよくわかりますね。
シロちゃんは、すっかり家猫っぽいから、ねこ草なのね(*^^*)
ところで、ねこ28さんの風邪の方は治った??
あみあみたわし |  2009.03.08(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました m(_ _)m

★ちゃおる さま
シロちゃん、優しいんですけどねぇ~
2匹の仲は…(^^;)

モモちゃんは年中鼻水タレです…
最近は少し良くなっていたんですが。
雪の中で遊んじゃダメですよねぇσ(^◇^;)

ちゃおるさんのように手作りじゃないんですが、ボロボロになった
ので新しいのに変えました(≧∇≦)喜んでいるかな?

私の方は喉が痛いのと少しクシャミ…なかなか完治しません。
ご心配ありがとうございます(≧∇≦)


★kumasan さま
猫も風邪をひきますよ~
 風邪というかウィルス的な物なのかな?
人間と同じでクシャミもするし、鼻水もでます(^^;)

モモちゃんのは慢性鼻炎のような感じ???

早く良くなって欲しいです!


★ふるる さま
モモちゃん、年中鼻水タレですσ(^◇^;)
酷くなるようなら病院に行こうと思いますが…
モモちゃんは車が大大大嫌いなんです(>_<)
しかもシロちゃんより凶暴です(泣)

早くよくなって欲しいです☆めざせ自然治癒★
私も早く完治したいです☆
ねこ28 |  2009.03.09(Mon) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました m(_ _)m

★kura さま
たくさん褒めていただいて♪ありがとうございます♪
写真写りがいいのは→カメラのおかげです♪

私のデジカメは動物の動きに対応する機能がついているので♪
ピントが合いやすいんです♪
アップはマクロモードで撮影するとキレイに撮れます♪


★マッチャン さま
コメントありがとうございます♪
モモちゃんとシロちゃんの会話…(@_@;)聞いた事がありません!
この窓越しでしか!目を合わせないから!!
なにか会話をしているのかな???

マッチャンさんの猫達は楽しそうに会話していますか?


★だいずママ。さま
長男クンも風邪ひきましたか(^^;)
 雪の中遊んじゃダメですよねぇ~
長男クン、元気になりましたか?
 みなさん~風邪には気をつけましょう!!

2匹の関係は…もう少し仲良くなってくれたら嬉しいですが(^▽^)
仲良く猫団子になって寝てくれる日がくるかしら?

ハンコ楽しみにしています(^^)/
シロちゃんの後姿♪了解です~
ねこ28 |  2009.03.09(Mon) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなりました m(_ _)m

★こたつはは さま
そうなんです~モモちゃん、少し元気がありませんでした(^^;)
 シロちゃんはいじめられなくていいんですが…

そっかヽ(^▽^)ノ看病してモモちゃんに気に入られる!
いい作戦ですね!だけど…

わがままモモちゃんにどんな看病を…1人好きだから近くに寄ると嫌がる
だろうし…(@_@;)シロちゃんがビクビクしてたらイライラするし…

ん~難しいですね~


★あみあみたわし さま
私は元気ですよ(≧∇≦)少し喉が痛いだけ!
 早く完治しますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

モモちゃんは以前は首輪が嫌いでしたが→最近は慣れました♪
外が大好きなので、やはり心配(T_T)迷子札をつけたいので…
外に出るなら首輪をして欲しいです(^^)/

シロちゃんは草が大好きなの♪
庭に生える草が好きなんですが→今は寒いので少ないし(^^;)
私が毎日あげれないので…ネコ草をプレゼントしました♪
ねこ28 |  2009.03.09(Mon) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃん、おかぜはいかがですか?
三月とはいえ、寒いから、あんまりはりきって遊ばないようにしなくちゃね!!
ソフィー |  2009.03.09(Mon) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ねこ28さんのデジカメは動物の動きに対応するんですか。
そんなのあったなんて知らなかった~。
私は、息子が持っていたデジカメが一番いいと思って息子のよりいい画素数のを買いました。
買ってもうだいぶ経つのですが。
なかなかピントが合わなくて。
まっ、私の撮りかたも下手ですが。
ブログの写真は、最近は携帯からなんです。
デジカメの写真を保存して小さくしてが面倒でv-356
でも、ネコの写真はデジカメで撮りたいです。
kura |  2009.03.10(Tue) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★ソフィー さま
モモちゃん、だいぶ元気になっていました(≧∇≦)
 ご心配をおかけしました。
ホントにね~猫はこたつで丸くならなきゃいけないのに(笑)
雪の中遊んじゃダメですよね。

そちらは雪が多いですが…外で遊ぶ猫はいるのかな?
犬は喜ぶのかな??


★kura さま
そうなんです~動物の速い動きに対応するみたい(≧∇≦)
 それが決めて♪で購入しました♪
 最近はペットの写真撮る人が増えているから。

ピントが合わない?半押ししてもあいませんか?
 なんでかな?

確かに、デジカメの画像は画素数が多いから…そのままじゃブログ
に使えないですよねσ(^◇^;)
私は文字を入れたりするのが好きだから~ついでに調整しています。

携帯だと簡単ですもんね。
けど、猫ちゃんはデジカメでキレイに撮ってあげて下さい(^^)/
ねこ28 |  2009.03.11(Wed) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/226-9a097f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
