07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

旦那の編み物

さて、旦那の編み物ですがσ(^◇^;)
まだ続いております↓↓↓

image02281.jpg

たい焼きが1・2・3・4・5匹 (* ´艸`)ははは
1匹目は私がついて教えましたが→

2匹目からは自分で編み図を見ながら編み編み(ときどき質問)
3匹目頃から質問もなく編み編み

今では初めの「輪」から増やし目・減らし目…バッチリです(^▽^)/
でも、毎回大きさが違いますσ(^◇^;) きっと間違えているね(笑)

なんですんなり編み図が理解できるのかσ(^◇^;) 不思議☆
追記:↑大袈裟でした(笑)たい焼きの編み図だけ理解できました。
 ※私は最近やっと編み図が少し理解できるようになりました…

女性より男性の方が地図が理解できるのと同じ事???

「たい焼き」の編み図には私が自分で理解できるように数字を入れたり、
色付けしているから…解りやすかったのかな???


image02282.jpg

私の方は…いろいろ編んでみています。
オリジナルって難しい…

image02283.jpg

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

皆さまのブログ♪楽しく拝見しています(*^_^*)
読み逃げが多くてごめんなさい。
編み編み頑張っています m(_ _)m
22:18  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^ω^)
ご主人、編み物上手いですね~!
編み図も読めるようになるなんて…
元々器用なんですか?
うちのにも見習わせたい(笑)

オリジナルの子もお花ついて可愛いです(*´艸`*)
春らしくていいですね~☆
ルチル |  2009.02.28(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

旦那さん あみあみ頑張っていますネ。
やっぱり師匠がいいのかなっ?!
ごんぞうクンもたくさんのたいやきさんに囲まれて嬉しそう。
でも 食べられニャイよぉ(笑)

オリジナルのコもとっても可愛いです。
ピンクがイイ!
これからも色んな作品を見せてくださいネ。
編めないけど 見るのはとっても楽しいので…。
emi |  2009.03.01(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
旦那さま、すごいですね!
どんどん作品が増えてゆく。

編み図が理解できるなんて…やる気がある証拠ですね。
楽しみ、楽しみ。e-68

オリジナルの編み編みちゃん、かわいいです!
なんだか、わたしも何か作ってみたくなりました。
ちゃおる |  2009.03.01(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

おおぉ~~♪

ねこ28さん、こんばんは♪
旦那様のたいやき君♪増殖してますね~~~~(≧▽≦)
可愛いですね♪
ここまで編めるようになれば、きっとそのうちオリジナルを
編み出しちゃいますよ♪楽しみですね~~
ストラップのオリジナルちゃんも可愛いですね~
オリジナルってなかなか難しいですけれど、いくつか
編み編みしていくと、これだ~~って編めるように
なっていくと思いますよ♪ファイト~~ p(^-^)q
私は、あるニット作家さんから教えて頂きました♪
やはり最初は、自分のあみぐるみの顔を作るのがどうも
上手く出来なかったのですが、何匹か作っていくうちに
今の顔に落ち着きましたから♪(*^.^*)

Marie |  2009.03.01(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

凄い!

旦那様頑張ってますね~♪とても器用!
沢山のたい焼き可愛いです☆
いいなぁ~
一緒にあみあみなんて憧れます!
姉も相方にやらせてみようかしら(^v^)

オリジナルって難しいですよね・・・
でも可愛い子ですよ。お花やっぱりいいですね~
オリジナル頑張ってくださいね!
楽しみにしてます♪

天然姉妹 |  2009.03.02(Mon) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★ルチル さま
なぜか?旦那は編み物を気に入ったみたいです(^^)/
もともとAB型で細かいので→なんかハマったみたい(笑)

オリジナルの子♪いろいろ試行錯誤しています♪
花~春らしくて~いいですよね♪♪(*´▽`*)ノ
極細毛糸が役に立っています♪


★emi さま
たい焼き…たくさん出来ました(^^;)どうしょう…
 旦那作なのでゴシゴシ使います♪(笑)

旦那はたい焼き編みに飽きたみたいなんですが→
私が自分の編み編みが忙しいので~他の物を教えてあげないの(^^;)
で、すっかり手が止まっています(笑)

オリジナルちゃん、いろいろ編んでいるんですが、ちょっと目標を持って
編んでいるので、あまりブログには載せていません(^^;)

いつも見に来てくれてありがとうございます♪


★ちゃおる さま
編み図が読める←大袈裟でした。
たい焼きの編み図だけわかる!でしたσ(^◇^;)

ちゃおるさんも何か編み編みして下さい♪
縫物の方が得意か♪(^^)/何か最新作♪期待しています~♪


★Marie さま
旦那は教えた事だけコツコツ出来るタイプだと思います(^^;)
オリジナルちゃん、ちょっと耳の位置が下過ぎて…チワワみたいでしょ。
この後、2個編みました→だんだん猫っぽくなってきましたょ♪
アドバイス&応援ありがとうございます♪

Marieさんの猫♪大好きです(^^)/


★天然姉妹 さま
お久しぶりです♪
おぉ!相方さんにも編み編みを・・・・って男の人はあまりやらないのでは?

オリジナルって難しいです(>_<)
やはり、自分の好きなあみぐるみの顔に似てしまいますね(^^;)
今→花も好きなので、アチコチに花をつけています♪

最近、編み編みしていませんか?
ねこ28 |  2009.03.02(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

だんなさま、すごいですねー♪
ウチのパパ、以前刺繍にハマって(プッ)かなり頑張ってましたが飽きてしまったらしく、放ってあります
同じ趣味持ってくれると、色々楽しいですよねー
その頃は私が刺し子の花ふきんにハマってて、それに影響を受けたものと思われます

大きさが微妙に違うたいやきくん、モビールとかにしたらかわいいかもーーー♡
色とりどりのたいやきくんがゆらゆらしてたら、、うふふふふ

読み逃げ、全然大丈夫ですよー
私も出し。。。  にゃはは
ひじきは今日も元気です!昨日は海にお出かけしてきましたよ~♪
だいずママ。 |  2009.03.02(Mon) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

増えましたね~!

旦那さまったら、すっかり編み物に夢中なんですね。
で、こんなに編んでまたプレゼント企画されますか(笑)

昨日は、りん連れて温泉に行ってきました。
あ、りんは入れませんでしたが・・・
ふるる |  2009.03.02(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

女性より

もしかして男性の方が編み図の理解が早いかも。
ご主人は理系かしら。
でも、たくさん作りましたね。
私も読み逃げしてますv-355v-356
kura |  2009.03.02(Mon) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★だいずママ。さま
旦那さん、刺繍にハマっていたんですか?繊細(≧∇≦)
一緒に何かするのも楽しいですよね♪
 旦那さんはもう飽きちゃいましたか?
刺し子も黙々と出来て好きです♪今もやっていますか?

たい焼きくんがゆらゆら…楽しいかも(≧∇≦)

まぁヽ(^。^)ノひじきちゃん、海に連れて行ってもらったんですか?
いいなぁ~いろんな所に連れて行ってもらえて♪幸せ♪

読み逃げはお互い様でσ(^◇^;)
 見に来てくれるだけで嬉しいです♪

★ふるる さま
旦那のたい焼き…プレゼント企画にするのは申し訳ないσ(^◇^;)
 まぁタワシとして使うには大丈夫ですが(笑)
もう少し修行してもらわないと→

温泉(≧∇≦)いいですね~りんちゃんも一緒♪
いいな~♪私も行きたいです(^^)/


★kura さま
旦那は理系だそうです(自己申告)
そうですね、地図を見て道を覚えたり、パズルが得意だったり、
うちの旦那はそんな感じ★

たい焼き、一気に編みあげましたょ(^^;)

読み逃げはお互い様でσ(^◇^;)
 見に来てくれるだけで嬉しいです♪
ねこ28 |  2009.03.03(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/223-9925c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
