07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

お手玉にゃんこ

またまた(≧∇≦)ステキなプレゼントが届きました♪
ヨコ好きぶろぐ やな」さんから♪
           「お手玉にゃんこ」が届きました♪

とっても可愛いヽ(^▽^)ノ
 やなさん♪ありがとうございます~♪♪♪

image02241.jpg

このニッコリした笑顔~♪
 見ているだけで幸せになります(*^_^*)

image02242.jpg

ありがとうございました(^▽^)/大切にしますね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちらは…
編み物初心者の…

image02243.jpg

うちの旦那ですσ(^◇^;)
以前から、私が編み物をするのをみては、「俺も編もうかな~」って

つぶやく事、数回。
昨日晩、「仕方がない教えてあげよう!」と。

image02244.jpg

大きな手で、はじめての編み物σ(^◇^;)

けっこう頑張るのね(笑)

 ごんぞう君も気になって様子を見に来ましたヽ(^▽^)ノ

image02245.jpg

「たい焼き」を編み始めたんですが…
途中で挫折。とりあえず練習の為、ぐるぐると編んでいました。

洋ナシ?
とりあえず、完成したので(笑)目と口をつけてあげました(*^_^*)

image02246.jpg

夕飯の後、今日も編み始めましたヽ(^▽^)ノははは
いつまで頑張るのでしょう(笑)

私としては、消しゴムはんこを彫って欲しいなぁ…
21:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてにしては

こんばんわ。初めてにしては、とても上手ですよ、旦那さんヽ(|||≧▽≦|||)/センスありますよ。洋ナシくんヾ(@~▽~@)ノ
で、今日も何か編んでるんですね、楽しみですぅ。
このまま、育ててあげてください。きっと、芸術的なものを作り出すと思いますから(o^∇^o)ノ
お手玉にゃんこも、ピンクと水色とこれまた春らしいお色で、かわいいですよねぇ。お雛様にも、なりそうだねぇ♪♪
あみあみたわし |  2009.02.24(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

男の編み物

おたまの産みの親の高宮氏もそのお父様も
編み物上手です。
器用なんでしょうね。
だんなさまの洋なしもいいですよ~。

消しはんできました。
見に来てね~。
kumasan |  2009.02.24(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ダンナさん素晴らしいチェレンジャーですね~。
男性の編み物のセンセイがおられるのですから
頑張っていただきましょう!!
ステキですよ。はじめの一歩ですね。
やな |  2009.02.25(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪

ご主人も編み編みですか!
ねこさんが一生懸命やってる姿みてやりたくなったのかな?

うちの夫は、編み物はやりませんが繕いものやボタンなど自分でやります。
りんのリードと首輪も手作りです。(それらはミシンでやりますが)
その昔、子供たちの幼稚園の手提げバッグなどの刺繍なんかやってましたよ。
男の人って器用な人多いんですよね。

ご主人の作品初めてにしてはよく出来てますよ。
才能ありですね^^
ふるる |  2009.02.25(Wed) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★あみあみたわし さま
洋ナシくん(≧∇≦)味があるでしょ♪
昨日も遅くまで編み編みしていました。出来た物は→次回掲載。
 芸実的な物(笑)出来ますかね~♪

お手玉にゃんこ♪可愛いでしょ(^^)/小さいんですよ♪
ちょこん、って感じで(≧∇≦)可愛い手縫いです♪
いい顔しています♪


★kumasan さま
おたまちゃんの生みの親が男性なのは知っていましたが、
そのお父様も→編み物上手♪だったとは!?

ビックリ♪親子で器用だったんですね(≧∇≦)

消しゴムはんこ、見に行きました♪スゴイ上手ですね!!
皆さん、器用ぅ~
ねこ28 |  2009.02.25(Wed) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます♪

★やな さま
この度は、可愛いニャんコ達をありがとうございました。
また我が家に猫グッズが増えました(≧∇≦)
丁寧に作られているんですね♪
見ているだけで笑顔になります♪♪

旦那の編み編みは…いつまで続くか?ですが。頑張っています♪
今後とも仲良くして下さい(^^)/


★ふるる さま
なぜか、旦那も編み編みに興味を持ちました(≧∇≦)
おぉ!ふるるさんの旦那さん、とっても器用なんですね♪
ミシンや刺繍(@_@;)凄いなぁ~

うちの旦那は大きな手で編み編み頑張っています。
洋ナシ、褒めていただいてありがとうございます♪
 褒めて育てます(^^)/


ねこ28 |  2009.02.25(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

「お手玉にゃんこさん」可愛いですネ。
手作りって心がこもってて、見ているこっちまで温かい気持ちになります♪

旦那様、編み物始めたんですネ(*^_^*)
洋ナシ?可愛いでーす♪
頼り甲斐がある師匠がそばにいるから、上達も早いかも!
で、師匠は怖い?優しい?(笑)
昨日、100均に行く機会があり、毛糸のコーナーでしばし鑑賞。
…結果、買わずに帰って来ちゃいました。
だって、編み物の「あ」も分からないんだもーん(ToT)/~~~
emi |  2009.02.25(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

だんな様、すごすぎ!
思わず、コメントしてしまった。e-251

一本の毛糸と、引っかける棒で洋ナシ君ができるなんて!

「編み物をやってみよう」という気持ちすらない わたしは、

ただただ、感心するばかりです。

次の作品、期待してます。v-238
ちゃおる |  2009.02.25(Wed) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

お手玉にゃんこ、かわいいですね。
ちょうどお雛様だから青色と桃色で飾れますね。

旦那さん、器用ですね。
きちんと綺麗に編もうとしないのがまた味があっていいです。
目と口を付けた所がまたいいですv-8
kura |  2009.02.25(Wed) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★emi  さま
お手玉にゃんこ♪可愛いでしょヽ(^▽^)ノ
癒し系の顔をしています♪
 猫は私にとってすべて癒し系ですが(笑)

旦那は昨日も頑張りましたヽ(^▽^)ノ
師匠は…今のところ優しいです(笑)
 人に教えるのは嫌いじゃないので優しく指導しています(^^)/
洋ナシ君♪目をつけると愛情が湧いてきました(笑)

emiさんもぜひ!チャレンジしてみて下さい♪


★ちゃおる さま
コメントありがとうございます♪
旦那は編み物初心者にしては覚えがいいですょ(笑)

洋ナシ君の次→実は完成しているんです♪
夜にでも写真を載せますね(^^)/お楽しみに~♪

ちゃおるさんも器用なんだから→編み物ぐらい出来ますよ♪

★kura さま
お手玉にゃんこ♪可愛いでしょヽ(^▽^)ノ
ホント、お雛様みたい♪2匹仲良く並んでいます♪

洋ナシ君、味があるでしょ(笑)男っぽい編み目ですが☆
 案外かわいいです(^▽^)

ビックリおめめ♪をつけてあげました♪
ねこ28 |  2009.02.25(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/220-27d8b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
