09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

久し振りの尾道②

つづきです (^▽^)/
尾道トライブのメインは猫グッズ♪

銀猫堂さん、にも行きました(*^_^*)
以前にも紹介させてもらいましたが、雷蔵副てんちょ(猫ちゃん)が可愛いの~♪
とっても人懐っこくて遊んでくれました♪

ちょうど、お客さんのいない時だったので☆
長々とライちゃんと遊ばせてもらいました♪♪(*´▽`*)ノ゛わーぃ♪

 また近いうちにお店に遊びにオジャマします♪(遊びに行っちゃダメね、笑) 

image02121.jpg

しかも、2回目と言う事で→思い切って「ごんぞう君」も挨拶させてもらいました♪

image02122.jpg

寄り目になっています(笑)
とっても人懐っこくて(≧∇≦)可愛いのぉ~♪

image02123.jpg

次回は→「源造てんちょ」にも会いたいなぁ~会いたいなぁ~

今回、お店で購入した可愛い~ぃヽ(^▽^)ノ猫ちゃんグッズ♪
お皿猫ちゃん?カボチャやシチューのお風呂に入っています(笑)

image02124.jpg

ホントに小さいの。

image02125.jpg

可愛い猫ちゃんだょ~♪

image02126.jpg

↓こちらは、別のお店で購入した→陶器の猫ちゃん♪
こちらも小さな置物で、中におみくじが入っていました~末吉です(^^;)
                                  忘れましょう。

image02127.jpg

↓そして、商店街の手芸屋さんで→毛糸も買いました(*^_^*)
カラフルで極細→小さな色とりどりの「たい焼き」を編みたくなったので購入♪
しかも、1玉100円(≧∇≦)安いじゃん。

image02128.jpg

そして、編んでみました(*^_^*)
↓小さな「たい焼き」携帯サイズです(旦那の携帯につけてみた、笑)

image02129.jpg

ちょっと思っていたイメージと違う…
しかも毛糸が細過ぎて…肩がこる…けど、極細毛糸たくさん買っちゃったσ(^◇^;)
21:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
尾道は行った事が無いけど一度は行ってみたいところです。
可愛いネコちゃんがいるんですね。
写真がうまく撮れてます。
ネコちゃんグッズも可愛いですね。
ねこ28さんのところにはネコグッズを並べているコーナーがありますか?
私は無いのでいつかそんなコーナーを作りたいです。
極細は大変でしょうね。
kura |  2009.02.13(Fri) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~(=^・^=)

また、行かれたんですね。
猫ちゃんも沢山いていいなぁ。それに触らせてくれるのがいいですよね。
わたしもいつか行ってみたいです。

そして、ミニたいやきも可愛く編めてますね。
ちょうどストラップにいい大きさなんだ。
わたしは、今編み編みよりちくちくやってます(^^ゞ
最近は、ちょっと出かけたりすることが多くてゆっくり出来ないんですよね・・・
明日は、母の命日なので姉と食事してきます。
でも、春一番が吹きそうです。大丈夫かな・・・^_^;
ふるる |  2009.02.13(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ひゃあ、かわゆい♪

粘土細工、小さいなぁ。ほんわかムードでかわいいねぇ。
寄り目なにゃんこちゃん、おもしろ~い。
また、エライ細い毛糸を買いましたねぇ。
編むのが大変そう(>o<")
たい焼きストラップもいいねぇ。これ、普通の魚にすれば、釣り好きに好まれるストラップになるね!
あみあみたわし |  2009.02.13(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

尾道は大林監督の映画のイメージです。
行ってみたいです。

たいやき君、とてもかわいいですねえ。私も編んでみたいです。出来るかしら?v-237
マッチャン |  2009.02.13(Fri) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

今はどこへ行っても猫グッツばかりが目に付きます♪
小さなネコちゃん達可愛いですねぇ
これがホントの猫鍋か?!(笑)
ライちゃん人懐っこくて可愛い♪
うちのメロンも真剣になると目が寄ります…。
たい焼きをチャチャッと編んじゃうなんてスゴイなぁ~。
私、たい焼きを食べるのなら早いんですが(笑)

emi |  2009.02.13(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん・・・すみません。はじめましてかなです。ブログへのコメントははじめましてです。御無沙汰してました。
尾道~いつか行ってみたい町です。マッチャンが言われるように映画のワンシーンを思い出します。
すあまちゃんをemiさんのところでさっき見てね。あ~~欲しい~~って思ってしまいました^^可愛いですね。そのたい焼き君も可愛いです。手芸のできるねこ28さん~尊敬です。また新しい作品見せてください。
また遊びに来ます。
きなこママ |  2009.02.13(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】


emiさんと同じく、私もたい焼きを食べるのは得意です♪(笑
ライちゃん、かわいいっ!
そして、気になる肉球クリップ!(≧▽≦)
にゃんこグッズは見たら全部欲しくなるので困る~(笑
 
こたつはは |  2009.02.13(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★kura さま
尾道~猫ちゃんがたくさんいました♪暖かくなるともっと増えるらしい!

猫ちゃんグッズはたくさん、あります♪
特に置き場所は決めていないんです(^^;)
テレビの横とかトイレの中とか玄関とか…アチコチにあります(笑)
そろそろ、あみねこ(あみぐるみ)コーナーは欲しいなぁ~

極細毛糸…肩が凝りそうです(^^;)


★ふるる さま
また行きました~ヽ(^▽^)ノ
今回は多くの猫ちゃんが見れました♪ラッキー♪
 ナデナデさせてくれる子もいます~♪

ちくちくも楽しそうですね~♪
私も最近、ちくちくに心惹かれています(^▽^)けど、まだ編み編みです。
最近は、小さい→たい焼きにハマっています(笑)可愛いもん♪

花粉ですか?気をつけて下さいね。


★あみあみたわし さま
粘土細工♪可愛いでしょ(^^)/
最近は手芸屋さんで、いろいろ材料が出ているの~
 作ってみたくなります(≧∇≦)

たい焼き、どんどん小さくなっています♪
今、レース糸で編んでいる途中です♪

極細毛糸・・・・・・・・・・たくさん買っちゃった(^^;)ははは
 送りましょうか?(いらないですね、笑)
ねこ28 |  2009.02.13(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうヽ(^。^)ノございます♪

★マッチャン さま
広島といえば、尾道が有名ですもんね(^^)/
景色もキレイです♪私、大好きです~♪

たい焼き、可愛いでしょ~
私にも編めるので大丈夫です☆マッチャンも編み編みします?


★emi さま
ほんとに小さな鍋ねこ?可愛いでしょ(^▽^)

ライちゃんも可愛いでしょ♪たくさん遊んでくれました(^^)/
 銀猫堂サンの家にはたくさんの猫ちゃんがいるんですょ!
 いつか!自宅の方に遊びに行きたい!!と願っております(≧∇≦)

猫の真剣な寄り目って可愛い(笑)
私もたい焼きを食べるの♪早いですょヽ(^▽^)ノ



★きなこママ さま
コメントありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです。
ブログいつも拝見しています。なかなかコメント書けなくて…
 きなこママ、尊敬します(≧∇≦)
石鹸の感想をメールさせてもらおうと思っていました♪
昨日、1個目が使い終わったので→次のに挑戦♪とっても気持ちいいです♪

きなこママもあみねこ欲しいですか~ありゃ

★こたつはは さま
肉球クリップに目をつけましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ さすが♪

猫グッズって、ホントにみると欲しくなっちゃいますよね(笑)
どんどん増えていきますよ♪

私もたい焼き、食べるの大好きです♪食べたくなったぁ~
ねこ28 |  2009.02.13(Fri) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/212-109505f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
