07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

久し振りの尾道①

今日は祭日で休みなので(^▽^)久し振りに尾道まで♪ドライブに
行ってきました♪
少し小雨が降ったり、風があったので肌寒かったんですが、
ほぼ晴れでした(*^_^*)

久し振りに「ごんぞう君」も外出です~(ちっちゃく写っています)

↓こ~んな階段ばっかり…もうフラフラ→たくさん歩きました(^^;)

image02111.jpg

↓美味しいランチを食べました♪♪(*´▽`*)ノ

image021112.jpg

↓ついでに♪デザートも♪

image02112.jpg

↓潮風にあたりながら(^▽^)ひとやすみ

image02113.jpg

↓公衆トイレのタイル♪魚の絵が可愛かったので、パシャ♪

image02114.jpg

猫ちゃんにもたくさん会えました(*^_^*)
↓ラーメン屋さんの猫ちゃん♪

image02115.jpg

↓こちらは野良ちゃんっぽい。人見知りさん。

image02116.jpg

↓こっちの子は野良ちゃん(たぶん)でも人懐っこい♪

image02117.jpg

↓ちょっとビックリした顔で写っていますが、
スリスリ寄って来てとっても甘えてくれました♪
ナデナデしてあげたら大喜び♪

image02119.jpg

↓ふふふ。これは置物です(^▽^)

image02118.jpg

↓こちらの2匹も野良ちゃんでしたが、最近帰る家が出来たそうです♪

image021110.jpg

他にも商店街を歩いていると、店猫→3匹の猫ちゃんに出会いました♪
とっても人懐っこくて店の前でナデナデしました(*^_^*)

商店街には猫の小物やグッズを置いてある店がいくつかあって♪
あれもこれも欲しい~!と叫びながら回りました(*^_^*)

このあと、銀猫堂さんにも行きました♪
可愛い猫ちゃんグッズを買いました~

  写真をたくさん撮ったので2回に分けて紹介します~(^▽^)/  つづく

22:32  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねこ28さんっ。 すきっe-415

わたしの好きなものがいっぱい。
たべものも、どうぶつも、作品も、なにもかも かわいい。e-349

わたしも、ねこ28さんみたいなブログ、書きたかったのに~。

ゆりさんのブログも かわいい~~~。e-266

あぁ、オアシスだわ。e-360
ごめんなさいね、いきなりおじゃまして 騒いじゃって。e-433  
ちゃおる |  2009.02.12(Thu) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃおる さま

キャーv-238コメントありがとうございます(≧∇≦)
 こ~んな感じのブログですσ(^◇^;)

ちゃおるさんも優しくて 好きv-10

ゆりさんのブログも手作りの品がた~くさんですょ(^^)/
 猫ちゃんもいます♪

いつでも遊びに来て騒いで下さい♪♪(*´▽`*)ノ エヘ
ねこ28 |  2009.02.12(Thu) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。。。
尾道かぁ~ 私、行ったことないんです
でも旅の番組や旅行雑誌で見ては憧れをつのらせる場所の一つです。。。
ネコグッズのお店は、あるんですよ! 清里高原にある萌木の村に。。。私、ネコの手モチーフが大好きなので行くと何かしら買い込んで来てしまいます♪今お気に入りのハンカチも、にゃんこなんですよ~~~ (肉球好きなんですよね~)

↓ えへへ、私のお仕事は販売じゃなくって製造でした~♪
  パンや焼き菓子を作る仕事をしてたので、今はお菓子を主にやってます♡
  ねこ28さんは甘い物、好きですか??

だいずママ。 |  2009.02.12(Thu) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん こんにちは(^_-)-☆

尾道へのドライブ、素敵ですねぇ♪
長ーい階段の途中に座るごんぞう君が絵になってますネ。
色々なネコちゃんに出会えていいなぁ~。
ネコちゃんって、初対面の人にでもナデナデされちゃうんですネ!!
人懐っこいコは可愛いな~。

さきほど「すあまクン」無事に到着いたしました。
とってもほのぼのしたお顔で、私に挨拶してくれましたよん♪
素敵なお手紙と写真、我が子達へのオヤツまでありがとうございました。
今度ブログで紹介させてくださーい♪

ありがとうございました。
emi |  2009.02.12(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

ねこさん、お土産写真、有難うございました。

こちらも少し雨が降って
しかも黄砂入り雨でした。
週末は嵐になるとか言ってます。
まだフキノトウなどは見かけないけど
一雨ごとに春が近づいていますね。


ゆり |  2009.02.12(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

尾道って猫がいっぱいいるんですねぇ。
魚のタイルが、カメラ心をくすぐりますなぁ~。最近、物ばっかり撮ってるからぁ。
尾道って、階段が多いんだね。これは歩くね、どうしても歩くんだね。
私、がんばって脚力を鍛えておきますよっ!!
今年は、絶対、尾道まで行くんだぁ。それも、マイカーで行くぞ☆☆
あみあみたわし |  2009.02.12(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、ご報告記事をアップいたしました~っ!
ありがとうございました♪
 
尾道は、にゃんこがいっぱいで
幸せ~i-175な気分になれそうですね~。
そして、デザートがまた・・・i-189
寒いとどーも、食べ物に気持ちがいってしまいます。
早く暖かくなってくれないと、困る~(笑
 
こたつはは |  2009.02.12(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★だいずママ。 さま
尾道~って映画の撮影とか多いから、よくテレビで見ますよね♪

肉球~私も大好きです♪可愛いょね♪同じ肉球ちゃんがブログに♪
猫グッズは→見ると欲しくなる!(≧∇≦)
私も買っちゃいます~♪

そういえば!王国で美味しいお菓子の山を見ました(^^)/
お菓子を作るお仕事なんですね♪ステキ♪
しかも人気商品とか~甘い物だ~い好き♪
 プクプク太っています~(^^;)


★emi さま
尾道の千光寺公園の周りです。
階段ばっかりです(笑)運動不足の私にはキツイ(^^;)
ロープウェイもあるんですが、毎回階段と坂道を歩きます~★
 だって、猫に会えるんだもん(^^)/

猫ちゃんは、人懐っこい子もいますょ♪
猫好きが多く行くので、猫もわかるのでしょう(笑)甘えてくれます♪

「すあまクン」無事に着いて良かったです(≧∇≦)
 末永くよろしくお願いします♪♪♪


★ゆり さま
黄砂ですか!!こちらは、ホントに霧のような雨でした(≧∇≦)

写真、気に入りましたか?よかった~ヽ(^▽^)ノ
またメールしますね♪全然気にしないで下さい♪

週末は雨ですか…春が待ち遠しいですね♪
ねこ28 |  2009.02.12(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★あみあみたわし さま
暖かくなると猫ちゃんに会える確率が高くなるみたいです♪

千光寺公園が山の上にあるんです。
いつもそこに車を止めて、下まで歩きます。その道が階段ばっかり…
猫ちゃん達がいたり、猫グッズのお店があったりします。
 銀猫堂さんもあります(^^)/

私はいつも上りで→バテます(^^;)運動不足ですから。
尾道にお越しの際は(^▽^)ぜひぜひ♪ご馳走しますよ~♪

魚のタイルも可愛いでしょ~今回もすべてデジカメ撮影です(汗)


★こたつはは さま
無事に着きましたか~よかったです(^^)/
子龍ちゃんにもちゃんと挨拶出来たみたいで♪
 末永くよろしくお願いしますね(≧∇≦)

猫ちゃんを見ると楽しくなります♪
甘い物を食べると嬉しくなります♪
ねこ28 |  2009.02.12(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこがいっぱい!

ねこ28さん、おはようございま~す!
尾道素敵ですね~~(*^.^*)
テレビや映画で見ては、行ってみたいなぁ~と思うのですが
いまだに実現していません。
本当に、にゃんこがいっぱいいますね~~(*^o^*)
いいなぁ~~にゃんこ天国だ~~
以前、テレビで尾道の猫さん特集を見ましたが
のんびり幸せそうに、にゃんこさん達が暮らしているんですよね。
ねこさん、グッズも楽しみです~~~(>▽<)
道端の石ににゃんこの絵が描かれた
にゃんこ石があるところは、尾道でしたっけ?
あ~~~~~行ってみたいなぁ~(≧▽≦)
Marie |  2009.02.13(Fri) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

おはようございます♪
早いですね(≧∇≦)
尾道(千光寺公園)好きなんです~
あちこちに猫ちゃんがいるので、捜しながら散歩します♪

前回、石に書かれた猫ちゃんの写真をたくさん載せたので、今回は
載せませんでした(≧∇≦)道のアチコチに置いてあるんですよ♪

猫好きに嬉しい~町です(笑)
ぜひ、行かれる時は車なら千光寺公園の駐車場に止めて歩いて降りて下さいね~1日500円と駐車場代が安いです♪
ねこ28 |  2009.02.13(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/211-ef6e2c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
