07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

ダラダラな日曜日

今日は朝早くから旦那が、雪山に滑りに行ったので(スノボー)
1人、のんびり編み編みしようかな~と思っていました。

何もしないうちに昼がくるσ(^◇^;) ははは

写真は少し前の2匹ですヽ(^▽^)ノ
こんな事なら→2匹の顔を見に実家に帰るんだったなぁ~

↓ねぇ、モモちゃんσ(^◇^;) 待ってる?
  モモちゃん、牙が1本ないねぇ~
  今日もゴロゴロしている?

image02081.jpg

↓シロちゃんは待ってる?
  今日も2階に避難しているかな?

image02082.jpg

何か編めたら追記で写真アップします(^▽^)/

出来ました(^▽^)/

以前、ゆりさんに教えてもらった「たいやきタワシ」編んでみました♪
私の方が→ひとまわり小さい…(^^;)
実際にタワシとして使うには、ゆりさんサイズの方が使いやすいなぁ~。

編み図が読めない私は何度も編みなおしましたσ(^◇^;)
けど、1度編むと次も編めそうですヽ(^▽^)ノゆりさ~ん、ありがとう♪
どうでしょう?合格ですか?ふるるさ~ん、もう編みましたか?

image02083.jpg


11:25  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たい焼きタワシ、美味しそう~(笑
夏の日曜日は朝早くに目が覚めて
掃除洗濯が楽しいんですが、どーも冬になると
昼まで寝てることが多くなります~i-229
寒い日くらい子龍とゴロゴロ、編みねこちゃんたちとダラダラもいいかなi-179
こたつはは |  2009.02.08(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

「たいやきタワシ」可愛いでーす♪
さっき、過去記事を見させていただきました。
ねこ28さんは、編み物はもちろん、ケーキも作れちゃうんですネ。
私、そーゆーのが超苦手なのでとっても羨ましいです(*^_^*)
あっ、モモちゃんの赤ちゃんも見ましたぁ~。
胸がキュンってなるぐらい可愛かったよぉぉぉぉぉぉv-10

↑上のモモちゃんの写真、地面の色とモモちゃんが同化してるぅ(笑)
emi |  2009.02.08(Sun) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

こんがり焼けてますよ

たい焼きが、こんがり焼けてて美味しそうに見えるよぉ(^^)
それにしても、ももちゃんの顔がいいにゃあ~。
(少し、脱力感があって好き!)
それから、先着プレ企画一番乗りしてくれたので、間違いなく発送させていただきますね~。
あみあみたわし |  2009.02.08(Sun) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~(*^▽^*)

ねこ28さん、こんばんは~(*^.^*)
ゆりさんのタイヤキさんも、ねこさんのタイヤキさんも
とっても美味しそうですね!
タイヤキたわし可愛いなぁ~~(≧▽≦)
可愛いから、使うのがもったいなくなっちゃいますね♪
猫ちゃんたちのお顔もカワユスですね♪
ももちゃん、笑っているみたい( ´艸`)
Marie |  2009.02.08(Sun) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

たい焼きたわし可愛い~^^
目がバッテンなのがなんとも (´∀`*)

モモちゃんうっとりしてて気持ちよさそ~。
休みの日って何かやろうと思ってるうちにあっという間に終わっちゃいますよね(汗)
モモちゃんみたいにぬくぬく日向ぼっこしてるうちに終わっちゃう(汗)
さよ |  2009.02.08(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます~

★こたつはは さま
たい焼きたわし♪可愛いでしょ~♪
まだ朝は寒いですもんね~
今日はいつも通りに起きたんですが…
ダラダラしてしまいました(^^;)
こんな事ならモモちゃん達に会いに帰ればよかったかな~


★emi さま
たい焼きたわし♪可愛いでしょ~♪
過去記事…恥ずかしいσ(^◇^;)
モモちゃんの子達は本当にいい飼い主に巡り合えて幸せです。
 モモちゃんは本当に子育てをしませんでした…(T_T)

ケーキは今、あまり作りません…太るから(^^;)
バレンタインにはガトーショコラを焼く予定です♪

モモちゃんは土が大好きなんですょ(笑)


★あみあみたわし さま
たい焼き♪好評です(^^)/
いい色の毛糸でしょ♪ちょっと高かったので(かなり)悩みました。

はんこ♪楽しみにしています~♪ふふふ♪
ねこ28 |  2009.02.08(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

☆いつもコメントありがとうございます~

★Marie さま
たい焼き♪美味しそうでしょ~
ひと目見て気に入っちゃいました(^^)/絶対編みたい~と♪
確かに!可愛いたわしは使えないんです…
勿体なくて、可愛そうで(≧∇≦)

Marieさんにはとっても簡単に編めますよ♪
モモちゃんもシロちゃんも可愛いです←猫バカです♪


★さよ さま
たい焼きたわし、大人気です♪可愛いでしょ♪
 今度、たい焼きプレゼント企画でもしようかな(笑)
モモちゃん、頭ナデナデするとウットリします(^^)/

休みの日って→1日が早いですよね(^^;)
私、ゴロゴロするのが大好きです(笑)
ねこ28 |  2009.02.08(Sun) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^

モモちゃんも、牙が一本ないんだね。どうしたのかな?

たいやき出来たんですね。わたしまだ編んでないです(^^ゞ
なんかいろいろ野暮用があってなんかゆっくり手芸が出来なくて・・・

わたしも実は、編み図よく分からないんですが、頑張って挑戦してみますね。

ふるる |  2009.02.09(Mon) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

おはよう

ねこさんのたいやき君の方が断然美味しそうですよ!
私のはダルマカフェキッチンで編みました。
うちのニャンコ座布団はハマナカピッコロで編んだんですよ。
いろいろ大きさ変えて編んだら楽しいですね~。
ゆり |  2009.02.09(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ももちゃんもしろちゃんもいい顔していますね。
ねこ28さんは編み図がわからないのに編めてしまうなんてすごいです。
あみねこさんも見ずに編んだのですか?
kura |  2009.02.09(Mon) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★ふるる さま
牙1本…半分かけています(^^;)
 箪笥から落ちたのでしょうか?ん~気がついたら折れていました。
特に問題はないようです(^^;)

落ち着かないと、はじめての物は編めませんよね(^▽^)
私、はじめは何度かやり直しました…ちょっとキツキツですが、
出来たら、やっぱり可愛いです♪


★ゆり さま
そんな事ないですσ(^◇^;)
編み目を数えるのが一生懸命でキツくなってしまいました。
 並太で編みました。
2匹目は針を1つ大きいのに変えてザックリ編んだら、ゆりさんのと
同じぐらいになりました(≧∇≦)
ちゃんと編めて嬉しいです♪ゆりさん、ありがとうございました♪
もっと編みますょ(^^)/

ニャんコ座布団も編んでみたいな~


★kura さま
ありがとうございまうすヽ(^▽^)ノ嬉しい♪←猫バカ
写真うつりが良いの(笑)旦那が特にシロちゃんは実物より可愛いく写る!
と、失礼な事ばっかりいいます☆

編み図はよくわからないんですが(^^;)
 子供の頃に少し、自己流で編んでいました。
「あみねこ」は、ねこやまさんが編み目?を数字にしてくれているので
わかりやすいんです。初めての方でも編んでいる方がたくさんいらっしゃいますょヽ(^▽^)ノ
本も出ていますし、HPでも紹介してくれています。
kuraさんは、編んだ事ありませんか?可愛いですょ♪

 ↓ねこやまさんのHP
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/index.html
ねこ28 |  2009.02.09(Mon) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/208-c37ac878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
