09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

自分にできること

image01141.jpg


image01142.jpg


image01143.jpg

このカレンダーは

去年から時々ブログを拝見している『地域猫ママの独り言

4年前に前餌やりさんから引き継いだ40匹の猫達…地域猫として職場で暮らす事を
許されていたが、地域環境の変化により20年12月までに、職場から猫達を排除する事を
余儀なくされてしまいました。今、その40匹の命を救うべく、還暦を過ぎた体で奔走する
毎日です。
                              地域猫ママ


考え方は人それぞれ違うし、その人の立場もあると思います。
猫達からすれば、今まで住んでいた場所でなぜ追われなくてはいけないのか?
今までご飯を貰えていたのに、なぜくれないのか?


この寒空の下…寝床も制限され…
 ママさんの気持ちが痛いほどわかります。

里親を募集しています。誰か、心当たりの方はいませんか?
 猫を飼いたい方、友人知人で猫を飼おうかな?って思っている方、もう1匹と思っている方
少しでも多くの人の目にとまればいいな、と思い記事にしました。

あと、このカレンダーですが、私も年が明けて注文しました。
お聞きしたらまだ残っているとの事
もし、よかったら↓

カレンダーを販売しております♪

1部 1000円

フルカラーで紙もしっかりしています♪デザインも本職さんが手伝っているのでキレイ♪
可愛い猫ちゃん、ワンちゃんの写真がいっぱい♪広げるとA3サイズかな?
いくつかのボランティアのチームが共同で作成しているみたいです。
 3冊も購入しちゃいました♪

送料はこちら負担ですが、郵貯銀行・近畿大阪銀行の口座があればタダで振り込めます。
売上金は諸経費を除いた金額を保護猫、外猫達の医療費に使うそうです。


10:26  |  できること  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ノ_・。)

ねこ28さん、こんにちは。
こういった地域ねこさんのお話は、本当に胸が痛みます。。゚(T^T)゚。
私も、以前地域ねこさんをお世話してあげていたことが
あるのですが、やはり猫が嫌いな方がいたと思うのですが
ある日突然、その子はいなくなってしまい、悲しい経験を
したことがあります。(ノω・、)
動物は、何も悪いことはしていないのに、保健所へ送られて
しまう現実もあります。o(;△;)o
私も1匹でも、引き取ってあげたい気持ちになりますが
ちゃちゃと、ノラちゃん(通い猫)さんがいるので、現在は
難しい状況です。
少しでも、多くの里親さんが見つかってくれるといいですね。(ノ_・。)


Marie |  2009.01.19(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

こういうのを見ると、とっても心が痛みます。
猫に限らず、人が山を切り崩し、野生動物が住処を追われ町におりる。
それを人が追い払ったり・・・。
何かが違うって思います。
人間だけが暮らしやすくすることばかり優先して、
動物は同でもいいのか?って、
腹正しく思えてなりません。
とは言っても、私に出来ることも限られてるんですよね(TT)
なんとかしなきゃ・・・です。
あ〜ちゃん |  2009.01.19(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます

★Marie さま
お返事ありがとうございます。
私もつらい現実を思うと心が痛みます。
昨年、ブログをはじめてボランティアの方がたくさん頑張られている事を
知りました。私は借家暮らしだし…猫は飼えません…
だからといって何も出来ない訳じゃない!

昨年「できることを少しでもしよう!」と思いました。
たくさんの事はできませんが、何もしないより何かした方がいい!

今回もカレンダーが残っていると聞いたので、少しでも誰かの目にふれる
ならと思い記事にしました。
つらい現実を1人でも多くの人に知ってもらえれば…と思うのです。


★あ~ちゃん さま
お返事ありがとうございます。
本当に…心が痛むニュースが多いですょね。
動物だって植物だって生きているのに…
人間だけが自分勝手じゃダメですよね…

私もなにか出来る事を少しでも出来たら、と思っています。

あ~ちゃんは、たくさんの猫ちゃん、ワンちゃんを王国に入れてくれている
じゃないですか(^^)みんな暖かい家があって幸せだと思いますよ。
ねこ28 |  2009.01.19(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

昨日もちょうどTVで地域猫の番組をやってましたね。
そういう番組やウェブサイトを見るたびに
人間は傲慢だなぁ・・・と思わずにはいられません。
微力ながら、今の自分にできることをしようと思います。
・・・それにはもっと稼がなきゃ!
子龍のためにも大好きなにゃんこのためにも
がんばるぞ~っ!e-281
こたつはは |  2009.01.19(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

☆こたつはは さま

お返事ありがとうございます(*^_^*)

私はそのTVを見る事が出来ませんでした…
 つらい現実って…本当に(T_T)

私も「自分に出来る事を少しでも!」と思います。
無関心じゃダメですよね!現実を知って、皆が自分に出来る事を少しでも
していかなきゃ!
子龍ちゃんは、優しい母がいて暖かい家があって幸せだと思います(^▽^)
愛情たっぷりですもんね♪♪♪
幸せな子がいっぱい増えますように(祈)
ねこ28 |  2009.01.20(Tue) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/189-969a5f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
