09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

熱しやすく飽きやすい

熱しやすく飽きやすい私。

昨日の晩、『ガラスコップにレースのコースターってステキ♪』
 なのでは、と思い立った♪
 滅多にお客様のこない我が家ですが・・・

ネットで調べてみると、趣味でレース編みをしている人のHPをいくつか見つけた♪
 みなさん、力作を仕上げている(^^)
 飽きっぽい私には、そんなに頑張れない・・・

約1年前?
 レース編みがしたくて手芸屋さんでレース糸を買った!
 それから数ヶ月し(その間放置・・・)
 100均で「こんなのが編めますよ」←チラシを見つけ再度やる気に(笑)
編み物は子供の時から、母の見よう見まねでやっていたので、多少できる!
 しかし、自己流なので編み物記号は読めない(^^;)
 レース編みもカギ編みも同じ?なので、何とか出来た↓

image0512.jpg

トイレの花瓶敷きにしました♪

こっちは部屋に。
image05122.jpg

義両親の旅行のお土産の→一輪ざしの花瓶敷きに♪
 活けてある花は→4年ぐらい前から毎年花をつけてくれるラベンダー♪
 今年も頑張って咲いています(^^)

ちょうどこの頃、友達も編み物にハマっていたみたいで、力作をメールで
送ってくれました♪紫の方は「アクリルたわし」

image05123.jpg

1年ぶりに(◎◎)/
 レース編みに挑戦します(笑)
 また途中で飽きちゃうかも知れませんが~途中経過を報告します♪



11:17  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みなさん、すっごいですぅ

みんな女の子じゃなあ、器用じゃなあ
うらやましいです。あたいは、ぶきっちょさん (*_*;
うちのママちゃんは、好きなのに、似なかったのね・・・
まつ丼 |  2008.05.13(Tue) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです☆

手芸関係は好きなんですが→飽きっぽいのょね(汗)
コースターぐらい小さかったら完成まで頑張れると思います♪

ママちゃんに習って下さい(^^)
ねこ28 |  2008.05.13(Tue) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

びっくり!

ひさびさに遊びに来てびっくりi-183
どこかで見たことがある写真・・・あらっ、私が送った写真だわっ!
採用していただいてありがとうございます(笑)
あれから編み物進んでないんだけど・・・i-229
レース編み、ステキね。私も花瓶敷き、作ろうかなぁ。

ブログ更新、大変だけど頑張ってくださいね。
遠い空の下、皆さんに会えているようで楽しみですe-266

ショコラ |  2008.05.14(Wed) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり(^^)ショコラさん♪

携帯に画像が残っていました♪
 なつかしい?あれからだいぶ経ちましたねぇ(笑)

 レース編みもカギ編みも基本同じ!(だと思う)
 また力作を編んでメールください♪
 私も頑張ります~(まだ編み始めていませんが・・・)

ブログの更新頑張っているので~コメント書いてください(^^)
 近況報告でもOKです!
ねこ28 |  2008.05.14(Wed) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/18-1d1134f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
