09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

コーヒータイム♪

朝の(≧∇≦)
image11271.jpg
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image11272.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  ※あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。
   あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっき♪ステキなプレゼントが届きました(≧∇≦)

image11273.jpg

飛騨の『 さるぼぼ 』ちゃん♪
 「雪深い飛騨では、昔 子供のおもちゃがなく、
 おばあちゃんが子供たちのためにさるの赤ちゃんに似た
 ぬいぐるみ人形を作って与えたのがさるぼぼ人形の始まりです。
 猿(えん)がある様にと猿にあやかって安産、魔よけ、
 夫婦猿にと昔から飛騨に伝わる郷土人形です。」


以前から欲しくて欲しくて~って友達に訴えていたら☆
送ってくれました ヽ(^▽^)ノ わーぃ

お礼メールをする前にブログに載せちゃいました(笑)
ありがとうございます!!可愛いぃ~

10:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に、お久しぶりでございます。
前回の飲み会からなかなかブログにお邪魔できずにすいません。
遅くなりましたが、また次回もおいしいものを食べに行きましょう。
カロリーはおいしいよv-238ってことで。

お土産のコーヒーカップ使っていただけているみたいで良かったです。

この人形、さるぼぼって言うんですね。
お団子屋さんで見かけて気になっていたんですっきりしました。

またちょくちょくお邪魔します。
ぷにぷに |  2008.11.27(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

私もコーヒー大好きですv-351
一緒に飲みたいな~。
朝はいつも立ち飲みなのよね(汗)

さるぼぼ、私も持ってます^^
きなこママさんから貰ったんだけど、
可愛いよね~。
そんな可愛いさるぼぼちゃんをうちの猫は咥えてたv-12
バチ当たりよね。。。
あ〜ちゃん |  2008.11.27(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★ぷにぷに さま
(ブログ)お久しぶりです(^^)/お元気ですか?
今年も残り少なくなりましたが…忘年会出来るといいですね♪
 (前回のが忘年会???)

コーヒーカップヽ(^▽^)ノありがとうございました♪
大切に使わせていただいております♪

さるぼぼ♪ずっと欲しかったんです♪おまもりなんですょ☆


★あ~ちゃん さま
立ち飲みコーヒー(^▽^)/
一緒にコーヒー飲みたいですね~♪(って私じゃない?)
紅芋ちゃんと一緒に(笑)

さるぼぼ♪可愛いですよね(≧∇≦)
猫ちゃん、くわえちゃダメぇ(T_T)だれぇ~
バチあたるぞぉ☆
ねこ28 |  2008.11.27(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようさんです!
我が家の大きいあみねこ、頭をつけてみたんですが
どうも身体のラインがでこぼこで変なので、またほどきました。
紅芋ちゃんみたいなナイススタイルにならないのよね。
何だか悪戦苦闘して放置してます。

ゆり |  2008.11.28(Fri) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^

コーヒー美味しそうね^^
でも、やっぱり猫はミルクよ!(笑)

ねこさんは、コーヒーと紅茶はどちらが好きですか?
わたしは、断然コーヒー党です。
ちなみに、ちーたんはミルクも飲みません・・・^_^;
ふるる |  2008.11.28(Fri) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとう(*^_^*)ございます

★ゆり さま
だいぶ出来ましたね~ほんとに編むの早くて羨ましい!

私も綿を詰めるの←苦労しました(@_@;)
大きい分~デコボコが目立つ!
私は→薄く体の周りへ周りへ綿を詰めてとにかくラインを重視しました。
 どんどん綿を入れてプックリになっちゃいましたけど(^^;)

紅芋ちゃんは、いつもコタツの横でゴロゴロしています♪猫より大きいですから~
存在感ありますよ♪


★ふるる さま
私もコーヒー派です(^^)/
 若い頃は紅茶派だったんですが…

ちーたんはミルク飲みませんか(^^;)
モモちゃんもそんなに飲みません。シロちゃんの方が飲むかなぁ~
私が帰った時だけ、温めて飲まします(^▽^)

パソコンどうですか?

ねこ28 |  2008.11.28(Fri) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/157-1efd430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
