09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

美味しい♪柚子

先日(≧∇≦) orange cat さんから柚子をいただきました~♪
 (今さらですが、orange catさんのブログでは、素敵な音楽が流れます♪
   仕事中の方はご注意ください!)

お忙しくされているのに→ありがとうございます!

地元では柚子が収穫時期との事で(*^_^*)
 (プロフィールに住所が載せてぃないので場所はご想像で♪)
こんなにたくさん♪

柚子の皮はジャムにしたり、細かく刻んで薬味に♪
お風呂に入れて、柚子湯もいいですねぇヽ(^▽^)ノ
 早速、入りました♪

image11172.jpg

紅芋ちゃんも大喜びヽ(^▽^)ノ

image11173.jpg

ちょっとお茶目なポーズ♪♪(*´▽`*)ノ゛~

image11174.jpg
※今回は一眼レフで撮影 色キレイ~

一緒にいただいた「ごっくん 馬路村(うまじむら)」もとっても美味しくて~
以前、旅行に行った時に飲んだ事があるんですが。
はちみつ入りで甘くて ウッマイの(≧∇≦)

今日は柚子を絞ってはちみつ入れて~ホットでいただきます♪

本当に美味しい柚子をありがとうございました(*^_^*)
10:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。

ゆず 良いですね~。
ゆずの季節ですものね。
ゆずアイスとか作って食べたいです。
ねこさんってゆず好きですか?
幸せそう!!
kumasan |  2008.11.19(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

柚子~☆

妹です。
柚子のイメージって、芯から温まる香りなんですよ~ほっこり気分にさせてくれる気がします☆
寒さ和らぐ贈り物、素敵ですね~(^^)orange catさんのブログにも覗かせていただきました☆
遅ればせながら、紅芋ちゃん完成おめでとうございます!!きゃー!!
この色の組み合わせ、いいですね~!!お洋服もかわいい~☆
えへ☆って、・・・くうぅ・・・可愛いじゃないですか!
みんな、良い香りのホットドリンクで良い夜をお過ごしくださいませ☆
天然姉妹 |  2008.11.19(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

ねこさん☆ご紹介頂いて有り難う御座いました!
紅芋ちゃん~☆可愛いぃ~♪(〃^∇^)
スカーフもとっても似合ってます☆♥♥(o→ܫ←o)
柚子湯、温もりますよね♪e-420
『ごっくん馬路村』ねこさんも、飲んだ事有ったのですね~♪
柚と蜂蜜のハーモニーが最高です☆

わぁ~☆柚子の蜂蜜ホットも美味しそう~!e-266
寒くなって来たので温まりそう~♪
私も、作ってみなくては♪(*^-^*) ☆
ねこさん☆ありがとうです!e-68

orange cat |  2008.11.19(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

素敵なプレゼントですね~v-353
いいな~。
紅芋ちゃん達も嬉しそうだわぁ♪
私、ゆずのお酒が好きなんですよ。
ゆずの蜂蜜ホットは体があったまりそうですね。
今日はメチャメチャ寒いから、
私も飲みたくなりました。
写真を見て我慢します(笑)
あ〜ちゃん |  2008.11.19(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆず大好き♪

香りもいいし、料理にはかかせないものですね。
ゆず湯やはちみつドリンクも身体が温まっていいですし、心も和みます。

わたしゆずを始め柑橘類が大好きで、これからはみかんも手が黄色くなるくらい食べます。
グレープフルーツも皮を剥いて食べますよ。
半分に切って食べると無駄が出そうで・・・(^^ゞ
基本的に果物は何もつけずに(かけずに)そのまま食べます。
ふるる |  2008.11.20(Thu) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
ゆずとかカボスとか、何でも使えるから良いよね。
ゆず味噌食べたい!
お隣のおばあちゃんが上手なのだけど、6月から娘さんの所へ行って帰って来ないし、今年は無理だにゃ。

おはぎさんのところのコメント読みましたよ。
私、夜遅くなって必死で毛糸探しました。
去年、百均で買った並太のツィードヤーン、めっちゃ硬くてあみねこなんて不向きだから、押入れの奥に入ってるの思い出したんです。
硬いのでバスケット向きかも・・
一玉で出来るだけのを編んでみる事にします。役に立たなかったのが、使えるかもと思うとちょっとうれしい!
ゆり |  2008.11.20(Thu) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうヽ(^▽^)ノございます♪

★kumasan さま
ブログ訪問ありがとうございます♪

柚子♪大好きですヽ(^▽^)ノ
体に良さそうだから(笑)
ゆずアイス←美味しそう♪だけど寒そう(T_T)部屋を暖かくして食べたいですね!

これからもヨロシクお願いします☆


★天然姉妹 さま
妹さま
そちらは雪降りましたね~大丈夫ですか?
柚子ティーあったまりますよヽ(^▽^)ノ
orange catさんのブログ←可愛いでしょ(^▽^)/ステキな音楽も流れていて心が和みます♪

紅芋ちゃん、だんだんクタってなってきているような…(汗)
毛糸いい色でしたヽ(^▽^)ノなんか見ると嬉しくなります(笑)


★orange cat さま
ありがとうございました(≧∇≦)
とっても美味しくいただいております~♪
『ごっくん馬路村』←1度だけ♪旅先で飲みました☆
甘くてすっきり♪美味しいですよね(≧∇≦)ホントにたくさんありがとうデス♪

紅芋ちゃん♪スカーフ似合っています(^^)/お気に入りです♪


★あ~ちゃん さま
柚子のお酒☆ですか?柚子サワー??

柚子ってあったまりますよね♪心も体も♪
今年はブログを始めてたくさんの友達ができ、いっぱいのプレゼントも貰って
嬉しい年でしたヽ(^▽^)ノ(まだ年越しには早いか、汗)
ホントに嬉しいです♪

そちらも雪が降り寒そうですが、部屋の中は暖かそう♪♪ですね♪


★ふるる さま
私も柑橘系って大好きです(^^)/グレープフルーツは少しつらいけど。
昔はミカン大好きでコタツで何個も食べていましたが…
結婚してからは…あまり食べなくなったなぁ~

久し振りにミカンが食べたくなりましたヽ(^▽^)ノ
パソコンどうですか?ブログ楽しみにしています♪


★ゆり さま
ゆず味噌?ですか?
いろんな物があるんですねぇ~いい香りがするのかな?

バスケット編むには少し硬めの毛糸がいいですょね♪
私は編み始めるのは少し先になりそうです(T_T)完成したら見せて下さいね!
 可愛いですょね!おはぎサンすごい!
私も毛糸ばっかり転がっています…何かに使わなきゃ!勿体ない!

大きい子、だいぶ編みあがりましたね!すごい~楽しみ♪

ねこ28 |  2008.11.22(Sat) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.24(Mon) 23:38 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/152-6e3714a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
