07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

オリジナルあみねこ

「オリジナルあみねこを作成~したぃなぁ」
 と、いろいろ頑張ってみていますが(^^;)なかなか難しい☆

image10231.jpg

少し大きめ

image10232.jpg

↑この子は実家の母の携帯につけてしまおう(^▽^)/~
どうしてもクマに見える(笑)

image10233.jpg

モデルは「ねこみみママさん」にいただいた「トラちゃん♪
 似てないね(^^;)

image10234.jpg

顔が難しいぃ~猫に見えないぞぉ~

image10235.jpg

笑顔にしてみました(笑)

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

先日、「ミニあみねこ」を送った先
orange cat さんがブログに届いた様子を載せてくれています(*^_^*)
喜んでいただけて嬉しいです♪
名前は「きぃちゃん」とつけていただきました(*^_^*)

よかったら、覗きに行ってみて下さい(^▽^)/とっても可愛いブログです。
手作りの作品もたくさんありますょ~♪

とってもお忙しくされているのに、わざわざありがとうございます♪

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
11:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~

みかんの上で、笑顔をたやさないあみネコ?ちゃんが
超~かわいいですぅ ヽ(^o^)丿
まつ丼 |  2008.10.23(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

え。。。?!って思わず目を疑っちゃいました。
みかんの上に乗っかるほどのちっちゃなあみねこちゃん。。。可愛い♪
指先が器用じゃないと作れませんよねー。私にはとても無理だわぁ。。。
百子 |  2008.10.23(Thu) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

どれも可愛いね^^

よくこんなに作りましたね。
わたしは自分であれこれ考える事出来ないので、ひたすら本のとおりに編んでますf(^_^;
でも、毛糸の色や太さを変えるとまた違って見えるよね。

これからもいろんな猫ちゃん作ってね。
ふるる |  2008.10.24(Fri) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★まつ丼 さま
笑顔のあみねこです(^^)/
少し前からこのままのかわいそうな子です…
完成したら、お届します。

★百子 さま
ミニあみねこをレース糸で編むとこのサイズです(^▽^)/
細かすぎて手先が痛くなりました(@_@;)
 今度は大きな子を編もうと毛糸を買いました(笑)

★ふるる さま
今→オリジナルの作成を頑張っていますが、クマになります(笑)
私は本を見て編んでいても…たぶん少し違うような…
(編み図が読めないんです、泣)

毛糸の太さだけでも全然雰囲気の違うあみねこになりますよね♪
ねこ28 |  2008.10.24(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

可愛い♪

遅ればせながら・・・シロちゃん完治おめでとうございます☆
読み逃げしててすいませんでした(;_;)

姉もいまチビあみねこに取り掛かりました☆
あたまと胴体を作ったのですが・・・耳やりたくない(泣)
小さくて小さくて指がつりそうです!
ねこ28さんは凄いですね~どこの子も可愛いです♪
姉はくまに見える子好きですね☆
天然姉妹 |  2008.10.25(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

☆天然姉妹 サマ

ありがとうございます(≧∇≦)
 メールもありがとうございます♪
シロちゃん、元気になりました(^▽^)/嬉しいです♪

チビあみねこ編んでいますか(≧∇≦)耳も小さいよね~(泣)
出来上がりは早いんですが…(^^;)
レース糸はかなり手が痛かった(汗)
私は昨日から念願の大きい子(^▽^)/編んでいます~

やはり、クマに見えますょね(笑)
違うオリジナルの子が完成しそうです(^^)/
ねこ28 |  2008.10.25(Sat) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

トラちゃん、モデルになってるんですね!!
売れっ子かしら(笑)
オリジナルの子を作れるなんてスゴイですね!!
私はあみものしないのですが、母は本を見て作るので
本なしでは何も出来ないですよ(@_@)
ねこみみ |  2008.10.25(Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ねこみみ さんへ

はいヽ(^▽^)ノトラちゃんの顔、大好きです♪
だけど、私が編むと…クマになります(汗)

いつもはキノコちゃん達と一緒に階段に並んで座っています♪
階段の昇り降りが楽しいですよ(≧∇≦)

私の場合、本を見ても半分見方がわかりません(@_@;)
 もともと見よう見まね?で編んでいましたので、自己流です☆

オリジナルを途中にして…大きい子にハマってしまいました(汗)
ねこみみサンの縫い物可愛くって好きです(^^)/ブログで見れないのが残念ですぅ(泣)
ねこ28 |  2008.10.27(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/138-1ee8ebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
