07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

シロちゃん元気?

3連休終わりましたね~
稲刈り少しお手伝い&近場ブラブラで終わってしまいました(*^_^*)
 (連休お仕事だった皆さん、お疲れ様でした)


シロちゃんの様子も見に行ってきました。
1段のゲージに入れていたんですが、1人(匹)の時でも運動が出来るように
2段ゲージに変えました☆(シロちゃんが病院に入る前に使っていた物)

それが…わるかったのか(T_T)
外を見てよく鳴くようになりました…(2段になって外がよく見えるから?)

ゲージにモモちゃんの匂いがついてしまったから(中には入っていないんですが)

とにかく3連休の間中→出して欲しいとよく鳴きました(T_T)
そろそろ外が恋しくなったのでしょうか?

食欲も少し落ちました。ストレスでしょうか?
 好きな物は食べるんですが…缶詰を少し残します(T_T)
 以前はキレイに食べていたのに…ちょっと気になります。

家に人がいる時にはゲージから出してあげるんですが、
今のお気に入りはソファーの下(^^;)

image10141.jpg

シロちゃん、出ておいで~
呼ぶと反応をするんですが…なかなか出て来てくれず…

image10142.jpg

ソファーの下で怯えている訳ではなくリラックス (しているような)

いちばんのお気に入りは「カニカマ」なので (うちの猫はなぜか皆大好き)
しばらく寝かせてカニカマで釣ります(笑)
爪を立てて抵抗したり、威嚇する事は無いので→そこまで嫌がっている訳じゃないのかなぁ?

3連休~人の出入りもあったから少しビックリしたのかな?

相変わらず、モモちゃんとは仲良くなれず(>_<)
モモちゃんも少しストレスを感じているのか、あまり家の中に入ろうとしません(^^;)

22:53  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~^^
シロちゃん元気そうですね。
まだ、ももちゃんとの距離もあって、馴れないところで多少ストレスはあるかもしれませんね。
少しずつでも馴れてくれたらいいですね。

外の生活が長い猫はやっぱり外に出たがるようです。
ちなみに我が家のちーたんは、外の世界を知らない「箱入り娘」です・・・^^;
ふるる |  2008.10.15(Wed) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、「出して~」と鳴くようになったのは元気な証拠(^-^)
外が恋しくなってきたのかな??
うちのニャン達も元はノラ猫なので、初めは鳴きまくってました。
めんこちゃんは最初に連れてきていたので1匹の時に毎晩鳴いて
タビちゃんとミミを連れてきたら鳴かなくなりました。
もしかしたら寂しかったのかもって思ってます。

うちのニャン達もカニカマ好きですよ!!
こだわりがあるらしく、食べるカニカマと食べないカニカマがあります(^-^;)
ねこみみ |  2008.10.15(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうヽ(^▽^)ノございます♪

★ふるる さま
シロちゃん、元気のような元気がないような…
少しストレス気味なのでしょうね~
初めての環境なので仕方がない(T_T)です。

モモちゃんが仲良くしてくれれば…気長に気長に(T_T)

ちーたんは「箱入り娘」ですか(≧∇≦)幸せですね!


★ねこみみ さま
あまり鳴かなくなりました(T_T)
以前から→緊張したり怖かったりすると鳴いているんだけど声になっていない!って事があったんですが…(日々変化が)

私が一緒に暮らせたら…もっと一緒に遊んであげられるんですが(>_<)

世話のほとんどを毎日仕事に出ている母に任せているので…
無理は言えません。
なるべく頑張って会いに行っているんですが。

カニカマ好きですか?ヽ(^▽^)ノ
カニの味がする?からかなぁ~?
ねこ28 |  2008.10.15(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

元気に鳴いているならもう
病気の心配はしなくていいですね~♪
元気な分、家の中という環境のストレスは
あるのかもしれませんねぇ。
モモちゃんとの関係もあるから
なかなか難しい問題だぁ( ̄~ ̄)
おお?稲刈り?
私の実家は新潟なので、
懐かしい風景を思い出しました( ̄▽ ̄)
 
こたつはは |  2008.10.15(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

☆こたつはは さま

ん~元気なのかどうなのか…(悩)
ゴハンも全然食べない訳じゃないし(少し残したりする)
 カニカマは食べます(笑)
息が苦しそうじゃないので…大丈夫なのかな?
やはりストレスでしょうか?

私の実家で少し田んぼをしています。
休みに少しだけ(^^;)手伝いに行ってきました。
私が住んでいる辺りは田んぼだらけの田舎です(笑)
ねこ28 |  2008.10.16(Thu) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/133-adb83cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
