07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

シロちゃん検査へ

今日は朝一番でシロちゃんの病院でした!(さっき帰って来ました)

薬もちゃんと飲んで、トイレも出てるし、食欲いっぱい
(母に聞いていたので)
体調はいいんだろう!と思っていました(*^_^*)

ゲージからシロちゃんを出して少し眼ヤニを拭いて出かける準備をしていると(@_@;)
モモちゃんがやってきて→シロちゃんを「フー」威嚇(T_T)
シロちゃんは固まってしまいました(T_T)

 人がいると手を出したりはしないんですが(たぶん)
 シロちゃんは何度もモモちゃんに外で追いかけられているので…
 追われたら今度捕まえるのが大変かも…(T_T)


車が嫌いなシロちゃんは車内でもドキドキ。なるべく声をかけながら運転しました。

病院の待合では、犬がものすごく吠えてて(T_T)

(シロちゃん、お疲れです)

さ~シロちゃんの検査の番!
まずは体重をチェック!かなり増えていますねぇ…もしかしたらウミ(@_@;)

超音波で検査

結果(≧∇≦)退院時より、水・ウミの量が半分に~♪
 体重が増えたのはゴハンをしっかり食べたから♪

この分なら、水を抜かず薬で様子を見ましょう♪♪♪って女の先生が(≧∇≦)

しかも次は2週間後でOK。
何かあれば遠慮なく電話を下さいって~ヽ(^▽^)ノわーぃ わーぃ

ホントに皆さんのおかげです☆パワーです

くつろぐシロちゃん

image10071.jpg

あらら(^^;)女の子でしょ

image10072.jpg

キレイ好きねぇ~

image10073.jpg

この目線(≧∇≦)そして肉球…に、丸?
ハハハ~ゴミかと思ったら、柄でした~(笑)

image10074.jpg

何かが忍び寄る気配…
 モモちゃんの視線が…

image10075.jpg

いや…

image10076.jpg

モモちゃんがいない時は、ゲージから出して部屋で遊ばせてあげます。
初めての部屋なのに
(数年前、避妊手術の時に家に入れてから→家を建て替えました)

image10077.jpg

モモちゃんがいなければ…この落ち着きよう(@_@;)
 ホントに…度胸があると言うか…人慣れしている…飼い主がいるのか???

先生もモモちゃんは人懐っこいですね~って先生や看護婦さんにもスリスリ。
入院中、可愛がってもらっていたみたいです(*^_^*)

薬は飲み続けて、水の溜まり具合も検査しながらの通院生活ですが…!
とりあえず、回復に向かっていますヽ(^▽^)ノ
ホントに嬉しいです♪

モモちゃんの写真が少ないですが、ちゃんと写しています(^^;)
なるべく、モモちゃん優先で!を心がけています(笑)


まずは、ご報告完了(^▽^)/ さ~夕飯つくろぅ!
18:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~。
シロちゃん、星をつかんでるもん。
実は強運の持ち主だったんだぁ~!i-237
もう大丈夫そうですね♪
通院も大変でしょうから、ねこ28さんもお疲れ様でした。
これでゆっくりシロちゃんとイチャイチャできますね~♪(笑
 
こたつはは |  2008.10.07(Tue) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

肉球☆

シロちゃん激カワ♪
肉球の模様●本当に可愛い!
この模様は珍しいですよね!びっくりしました(^v^)

すごくくつろいでいて、幸せそう♪
この調子でご飯沢山食べて元気になってね!

ねこ28さん本当にお疲れ様でした!
2週間シロちゃんとのんびり過ごしてくださいね☆
天然姉妹 |  2008.10.07(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

よかった!!

シロちゃん、病状も悪化する事なく快方に向かっていて安心です。
肉休の模様、かわいい(*^-^*)
本当、飼い猫?って思うぐらいのリラックス振りですね!!

モモちゃん、嫉妬してシロちゃんにイジワルするのかしら??
猫にも相性があるみたいだし・・・。
モモちゃ~ん、シロちゃんと仲良くしてあげてね。
ねこみみ |  2008.10.07(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~
シロちゃん、順調に回復してるんですね。
元々丈夫だったのかもしれません。それにどこかで飼われてたのかしら・・・?
ノラってなかなか人には馴れないですものね。

それにしても、猫の仕草って何をとっても可愛いよね~^^
肉球もプニプにしてて好きよ♪
ふるる |  2008.10.08(Wed) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうヽ(^▽^)ノございます♪

★こたつはは さま
いつもありがとうございます(^^)/
あの丸は★ですね!
写真を撮っていてビックリ!なんだ~(≧∇≦)ちょうど真ん中に黒丸やん(笑)
他の肉球にもビンクに黒の柄があるんですが、左手は真ん丸でビックリ!

モモちゃんに隠れながらのイチャツキです(^^;)
しかも実家なので毎日は会えません(T_T)ねこぉ~


★天然姉妹 様
ビックリ模様でした(≧∇≦)
モモちゃんは真っ黒なので…ピンクの肉球も可愛いですね(笑)

次の検査まで…
水が完全に抜けて、溜まらなくなるようにパワーを送ります(^^)/

食欲はあるので、これは安心!今度は食べ過ぎに注意しないとね(笑)


★ふるる さま
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
「飼いネコ疑惑」捨てきれません…

入院が長かった分、愛情が増しました。ホントに元気になって欲しいです。
出来る事なら、モモちゃんがもっと優しく接してくれれば…
いや、せめて興味をなくしてくれれば…(^^;)
ねこ28 |  2008.10.08(Wed) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

ほっとしました

日に日に、シロちゃんが元気になってる様子がわかって、ほっとしました。
通院、大変でしょうけど、頑張ってね!
今度は、ねこ28さんが体調を崩さないように気をつけてね。
我が家も、うれしいニュース、昨夜、野良猫五郎が、私がしゃがんでると、私の回りに、まるで、匂いをこすりつけるかのように、すりすりしながら、足元をぐるぐる回るんですよ。少しだけ、頭をなでてやると、睨まれたけど・・・。これって、仲良くなってるんですかねぇ・・・?もっとなでてやろうと思うんだけど、いっこうにじっとしてくれずに、私の回りをすりすりしながら動き回るんですよ。この行動なんなのでしょう??
あみあみたわし |  2008.10.08(Wed) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、元気になって良かったです
シロちゃんの写真を見て、私も安心しました。
もっとご飯をしっかり食べて元気になるのを願ってます
コリン |  2008.10.08(Wed) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます~

★ねこみみ さま
ピンクの肉球も可愛いです(^^)/
「飼いネコ疑惑」ん~(^^;)

モモちゃん、嫉妬でしょうか?
シマちゃんがいた時は…よくシマちゃんを威嚇していました。
そう言えば…ボス猫や近所の飼い猫は無視しているような…
 餌を食べにやってくるのに…?

シマちゃんがいた時は…シマちゃんの方が優しくで誰にでもスリスリで
大きくてふわふわで(T_T)帰って来てぇ。(泣)
人気者だったから…モモちゃんすっかり歪んじゃったのかしら?
愛情不足???


★あみあみたわし さま
シロちゃん、とっても元気になりました♪
頑張ります!ありがとうございます!

え!五郎ちゃんが(^▽^)/スゴイ!
これはかなり心を許したのでは?(≧∇≦)きゃー嬉しいですね♪

シロちゃんも頭をなでようすとすると、少しビクってするので
やっぱり怖いのかも?「叩かれる!」みたいな感じがするのかも。
あごの下とか撫でたら喜ぶんですが~どうでしょう?


★コリンちゃんへ
先日はありがとうございました(^^)/
シロちゃん、だいぶ元気になりました。まだまだこれからですが。
動物って喋れない分(T_T)つらそうなのを見ているだけで涙がでます。

コリンちゃんも元気出してね。
ねこ28 |  2008.10.08(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.08(Wed) 21:58 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/131-1b5fda93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
