07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

シロちゃんに進展!

昨日、突然シロちゃんの病院から電話がありました(@_@)
電話なんか、かかってきたこと無いのに!
仕事先でしたが、ビックリして急いで出ました!

↓ここから愚痴が始まります(^^;)お急ぎの方は下の方だけどうぞ。
「もしもし…」
電話をかけてきたのは、女の先生。
実は病院には先生が2人。
女の先生院長先生
病院は何年か前に新しく出来て→以前は院長先生1人&看護婦さん数名でした。
モモちゃんやシロちゃん達が避妊手術をした時には院長先生が診察&手術をして
くれました。(今も手術は院長先生がされているのかな)

実は…院長先生が少し苦手で(ごめんなさい)
どちらかと言えば無表情…しゃべり方はきつくはないんですが…(少し事務的な感じ)
(病院に行くって事は…私的にも心が弱っているので…もう少し優しく接して欲しい…)

女の先生は優しくて、こちらの事情も察してくれてて(野良とかお見舞いが遠いとか…)
シロちゃんのお見舞い、いつでもいいので来てあげて下さいね。って優しく言ってくれます。
なるべくその女の先生がいる時に行きたい!と思っていました。

少し心配なのが、病院内での連絡がうまく伝わっていない事。
3~4日置きにお見舞いに行っているんですが、女の先生に会う事がなくて…
次に会った時には、私がお見舞いに来た事をしらない…
…話が食い違ったりするんですが。

前回のお見舞いの時も院長先生がおられて
「毎日朝、連れて来て夕方迎えにくるなら退院も検討出来ます」って言われたのに。
手術の話も出たのに…

今回、電話で女の先生から
先生:「だいぶ体調がいいので1度連れて帰りますか?」
私:「けど、毎日は連れてこれないんですが」
先生:「シロちゃんの為には毎日洗浄した方が楽でしょうが、ウミの量も減ってきているので少し間をあけてもいいかも。管も抜いてみましょう」
私:「けど、前回お見舞いに行った時に…院長先生が…」
先生:「え?いつですか?一週間前???」
私:「おとついです」

そんなやり取りが…以前からこの病院の連絡体制に不安が…

電話の内容は
「今後の事についての話をしに来てください。」
もちろん治療費の事も…
 通院になれば治療費が少し楽になる!
問題は週何回通えるか…実家の母は車に乗れないの(T_T)
…帰っても昼間誰もいないし…(T_T)いいのか?

とにかく、

明日、今後の事について話をしに行ってきます!
いろいろ不安と悩みはあるが、
 通院=少し良くなったって事(≧∇≦)かな?帰れるんだもんね♪

↓動画も載せちゃいます。

お見舞いに行った時はもう少し元気でした。
もう疲れてしまっています(^^;)
 音が出ます。(本当は私の涙声が入っていたんですが消しました、笑)

スポンサーサイト
10:32  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.03(Fri) 18:32 |   |  【コメント編集】

う~ん、病院の連絡が悪いのは不安になりますよねぇ。
でも、シロちゃんはがんばって元気になってきているなら
そんな心配もあとわずかですよ!
ねこ28さん、大変なのにこうやってご報告いただいて
ありがとうございます♪
がんばれ!しか言えないわたしで、ごめんなさいv-388
 
こたつはは |  2008.10.03(Fri) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
文面拝見して、私の行ってる動物病院を思い出しました。
ちょっとだけ似た感じです。
あまり笑顔の見られない院長先生と若い女医先生。
去年、女医先生は新婚のご主人と我が家の近くに開院されました。

無愛想な院長先生でも患者さんが多いのは腕が良いのかなと
今はワンコは、今まで通りの病院で、ニャンコだけは私が連れて行けるので
近くなった女医先生のところに行くようになりました。

しゃべれない動物を診てもらうのですから、私たちが頼れるのは先生しかないんですよね。
先生同士の意見が一致してこそ、患者は少しでも不安感など拭える気がします。
ねこ28さんが安心できるようなお話に進むと良いですね。
(長い書き込みごめんなさい)
ゆり |  2008.10.04(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★こたつはは さま
いつも心配して下さってありがとうございます!
 子龍ちゃんのパワー届いています!!

病院の方は…思う事がありますが~ぁ
今日はいい知らせがあります(≧∇≦)ブログ更新楽しみにして下さい!!


★ゆり さま
長いコメントありがとうございます♪(嬉しいです)
そうなんですょね…素人には…病気の事とかわかりませんもんね(>_<)
不安もいっぱいだし…
もう少しわかりやすく、優しく…
意見が違うって言うのも…困ってしまいます。

だ・け・ど、今日は良い知らせがあります(≧∇≦)
 更新、楽しみにして下さい♪♪♪

ねこ28 |  2008.10.04(Sat) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/128-1ac9dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
