03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.10 (Mon)

土筆♪

もう4月(^-^; 早いですね~(汗)
歯医者が終わりました(祝)
いろいろありましたが…まだ歯がしみていますが… 終わりました(ノД`)・゜・。
長かった! 次は3ヶ月後に検診(歯石取り)に行く予定です♪
もう歯医者には行きたくはないけれど…
虫歯の治療が痛すぎたので(T_T) 真面目に検診に行きます!

ちゃおるさんも早く治療が終わりますように(祈) 頑張って!
--------------------

先日のモモちゃん(´ω`*) 3月末頃の写真かな~♪
ストーブの前で寝てばっかりのモモちゃん、少し日光浴しましょ!と
誘いました(=゚ω゚)ノ

2904101.jpg

まだ寝ぼけています(笑)

2904102.jpg

クンクンしましたが、興味なし(;^ω^)

2904104.jpg

去年ぐらいから、庭の隅に土筆が生えるようになりました(*ノωノ)
祖母がいた時は少し離れた所まで採りに行っていたんですが…
庭に生えるなんてねぇ~ と、母とビックリしています。

2904103.jpg

次から次へと生えてきます(*´▽`*)
母は近所の人と一緒に収穫を楽しんでいるみたいです☆

私も母にガク?を取ってもらい(だって手が汚れるんだもん)
卵とじにして食べました♪ 美味しかったですww
18:36  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたし、土筆って食べたことない!!
卵とじにして食べられるのねぇー。
どんな風なお味なんだろう??

歯医者は定期健診続けたほうがいいよぉ~
虫歯や歯槽膿漏の早期発見にもなるしね^^
風恋華 |  2017.04.11(Tue) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

チロちゃん、モモちゃんの近況読んで、ほっとしてます。
二匹とも元気そうね!

あいも毎日、俺様やってます。
かわいいから許すww
Hippo |  2017.04.11(Tue) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

今朝の「こころ旅」で、比治山公園にてのらちゃん二匹登場しましたが
一匹は濃いシマのモモちゃんそっくり、もう一匹は茶が混ざってうちの華そっくりでした。
あ、モモちゃん、金スマ、一人農業ののニャンコ先生にも顔立ち、毛色そっくりね。

ps:ツクシは胞子からピュ~ンと飛んで行ってスギナが繁殖するんですよ。
嫌と言うくらい増えてきますよ。
地下茎が丈夫で我が家は撃退するのにてこずっています。
yuri |  2017.04.12(Wed) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

ツクシ誰の子スギナの子っていいますものね。
こちらでは、ほとんど見ることはありません。
子供のころは、よく食べていましたよ。
そう!「ハカマ」を取ってね。

やっとコメント出来ました!
ふるる |  2017.04.13(Thu) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

歯医者さん無事卒業言おめでとうございます(#^.^#)
なあんだ~~短かったじゃないか~~。私、一年もだったよ!!
一本にとっても時間がかかってましたから。。根っこの治療ってことらしい。
そう!だから、そんなに深い虫歯になる前に歯医者さんに行くべきですよね!!
三か月後、歯医者さんにねこ28さんが、行かないようだったらここでコメントで促しますわよ(笑)

つくし、食べたことないのです。ほかの方のブログでやはり、「つくしの卵とじ」作ったことがあるって書いてあったの。「そんなにおいしいものではない」とも書いてあったので、やっぱり作るのは辞めたけど、やめないほうがいい??
みいはあ |  2017.04.13(Thu) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

土筆がよく見られる時期となったんですね♪
卵とじ、おいしそ❤ だけど、猫ちゃんは土筆興味ないかぁ……(^^;)
都香ゲ ねこ |  2017.04.16(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
え~土筆(´ω`*) 食べた事ないんですか?
えっと都会ですか?(笑)
卵とじが無難かな? 味は…そんなに美味しい物ではありませんww
フキノトウやワラビ的な感じ?
少し苦みがあり、自然の味ですw 私は甘めに煮て卵でとじて食べます
よ~w

歯医者(ノД`)・゜・。 なんとか終わりました。
けど今も歯がしみるような少し痛いような… なんだかねぇ…
次は3ヶ月後です。 あんな痛い思いをするぐらいならちゃんと行きます!
頑張ります(=゚ω゚)ノ
ねこ28 |  2017.04.17(Mon) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
すっかり放置blog気味です(^-^;
読み逃げばかりでごめんなさい。 あいちゃん可愛いですww
イタズラを許していたら大変な事になりますよ~
ダメな事はダメって、ちゃんと教えて下さいねwww

チロちゃんのイタズラは凄いみたいですー!

チロちゃん、元気いっぱいです♪ 若いっていいねぇ~♪
モモちゃんは寝てばっかりです(^-^; あんなに食いしん坊だったのに
最近は眠気の方が勝っているみたいです… 体重も少し落ちたし(T_T)

ねこ28 |  2017.04.17(Mon) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
ご無沙汰しております。読み逃げばかりでごめんなさい。

最近、猫番組多いですよね(´ω`*)
モモちゃんのような猫は特に似てる気がしますww
ニャンコ先生にも似ています(笑)

土筆、増えるんですね♪
急に生えだしましたw 今は庭の畑?の隅にしか生えていないので
母が喜んでいます(´ω`*)
祖母がいた時には 線路の脇の方に取りに行っていました(危険)
近くだし、犬の散歩も無いので毎年生えてくれたら嬉しいですw

yuriさんちは生え過ぎですか? (^-^;
ねこ28 |  2017.04.17(Mon) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますww

東京には生えていませんか? そっか~
こちら、田舎です(≧▽≦)
「ハカマ」が面倒ですよね(^-^; 手が真っ黒になるし…
今年はたくさん収穫できたみたいです。
そろそろ終わりかな?

季節ものですよね♪ 先日はタケノコとワラビを貰って帰りました(^^)♪
タケノコもいろいろ面倒なので(^-^;
湯がいて貰いました(笑)
ねこ28 |  2017.04.21(Fri) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
歯医者(ノД`)・゜・。 やっと卒業です!
けどね、冷たい物や果物がしみるんです!!
知覚過敏なのか? 虫歯が残っているのか??
怖くて次の検診まで行きませんが… ずっと違和感を感じています…(泣)
検診には行きますよ(T_T) もうあんな痛いのは嫌だから…
サボろうとしてたら注意して下さいねww

1年か… 私には、とてもじゃないけど通えません(ノД`)・゜・。
精神的に無理です!!

えー つくし♪ 食べた事無いんですか!?
なぜ??? 子供の頃とか食べませんでしたか?(^-^;
もう時期が終わったかな?
1度ぐらい食べてみてもいいかも~(笑)
ねこ28 |  2017.04.21(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

☆都香ゲ ねこ さま

こんにちは(^^)/
はじめまして?でしょうか?
訪問、コメントありがとうございます♪

土筆♪ 田舎なので庭に生えたんですよ(´ω`*) そろそろ終わりです。
猫は、土筆に興味がないですねぇ~(笑)
仕方なく付き合ってくれましたw

漫画を描かれているんですね。 最終回から読んでしまいました☆
またゆっくりさかのぼって読ませて下さい(*´▽`*) 可愛い絵ですね♪
ねこ28 |  2017.04.21(Fri) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1255-5c9d358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |