05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.28 (Sat)

まだまだ続くよ~ ニット帽子♪

こんにちは(^^)/ 皆さん、風邪を引いていませんか?
インフルも流行っているみたいですね!
気をつけて下さいね!
(珍しく)私は風邪も引かず元気ですw
blog放置中~ 皆さんのblogも読み逃げばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
更新楽しみにしていますw

帽子2個目♪ 完成しました(´ω`*)
【並太 輪針13号】 で編みました☆ かなり大きくなりました(^-^;

2901281.jpg

前回編んだ白い帽子も並太で編んでいます。
【並太 輪針8号】 ピチピチサイズ~なんですよね(^-^;

2901282.jpg

同じ太さの毛糸でも輪針の太さで仕上がりサイズがかなり違ってきます…
(白い方はゴム編み部分がありません。編み図が少し違います)

ダイソーには8号と13号の輪針しか無いそうですが、セリアさんには
4号6号8号10号と品揃えが豊富だそうですw 10号輪針が欲しい~☆

シンプルな帽子なのでワンポイント何かつけたいな~って思ったり♪

2901283.jpg

同じ毛糸でお花とか編んでつけても可愛いなぁ~

私、まだ帽子を被って外に出掛けていませんが(=゚ω゚)ノ
もうすぐ3個目が完成します(*ノωノ)

あ、モモちゃんは元気です(≧▽≦)
14:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブローチつけるとまた雰囲気がかわりますね
(乙女っぽくなって、かわいいです)

好きな色の毛糸で自作できる人はいいなあ(^^♪

私は、髪がねこっけで、帽子をかぶるとそうでなくても少ない髪がぺったんこ。
おまけに静電気でバチバチくるので・・寒くても帽子はかぶらないことが多いです。

例外はスキーの時くらいです(/ω\)
Hippo |  2017.01.30(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
何かワンポイントつけたいんですが… 悩み中です(´ω`*)
乙女っぽく! 自分でつけるには勇気が…(^-^; ふふふっ

もう3個目が編み終わりました(≧▽≦)
これは私好みのちょっと地味で普通の帽子です♪

静電気パチパチは毛糸の種類にもよるのかも!
アクリル100%とかは静電気が凄そうですよね!
私も寒くても暑くても帽子は被りません~(笑)

あ、数年前にスノボーに行った時に☆ニット帽かぶった!そうだそうだ!
あれ~? 記憶にないけど、どこやったかな??(^-^;
その時はもちろん市販の帽子です~
ねこ28 |  2017.01.30(Mon) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

お!ねこ28さんのお顔が見えるぞ!わ!かわいい!まだとってもお若いとみた(^O^)お肌もすべすべだぞ!

帽子、ええっつ?!3個目も作るの?!
凄すぎますよ~~。何時間くらいで作っちゃうんでしょうか?

帽子被りませんか?
そうなの?!
私、四季を通して被ってるかもしれないな。
やっぱり年代の相違かしら・・くすん。。

モモちゃん元気なんですね!!
嬉しいな。
みいはあ |  2017.01.31(Tue) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
若くもないんですよー 肌もキレイじゃないんです(^-^;
写真の加減です(笑)

じつは3個目も完成しています(*´▽`*)
何時間くらい?でしょうか? 気分が良ければ数時間×3日ぐらい?
たぶん早い人だと1日で編めちゃうんでしょうね~
私は根気が無いのでテレビを見ながら編み編みw 肩も凝るのでww

帽子って似合わないんですよ(^-^;
あと、前髪が額にあたるのが苦手です。
似合う人や好きな人はよく被るんですよね~♪
みいはあサンは似合うのねw 今度、写真を見せて下さい(^^)/
モモちゃん、寝てばっかりですが元気です♪ 食欲もありますw
ねこ28 |  2017.01.31(Tue) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1246-59341adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |