02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.23 (Mon)

輪針で帽子編み~♪

すっかり編み編みモードです(´ω`*)
初めて輪針に挑戦したんですが、目を減らしていくと、チューブが長く
どんどん編みにくくなります(^-^;

2901231.jpg

ネットで検索してみると、チューブを出してズラシながら編む方法(↑)
結構ストレスになるし、編み方を間違えそうでイライラ…
もしくは目が少なくなったら、棒針3~4本に変更する方法

棒針を買いに行こう! と思いつつチューブをズラシながら編んでいたら

なんだかんだで完成(=゚ω゚)ノ

2901232.jpg

オシャレな人なら似合いそうな帽子~☆

2901233.jpg

今度は違う形の… 普通っぽい(笑)帽子を編んでいますww
18:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モデルは猫28さん?
とてもよく似合っています。

おっしゃる通り、おっしゃれ~~な人がこういう帽子かぶって歩いてますね^^b
顔が小さい人は帽子に合うよねぇ
私は似合わない(しょぼん)


Hippo |  2017.01.25(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

完成しましたね!!すっごい!!とっても可愛いです(^O^)編み模様が複雑そうで、こんなこと出来るねこ28さんを尊敬の目で見てますよ~~。
どうやったら、こんな作品ができるんだろ?

帽子もとてもお似合いです。顔が見れないけど・・(笑)
もっと作るの??
完成作品、楽しみだなぁ。
みいはあ |  2017.01.25(Wed) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
時間があると編み編みしています(^-^;

モデルは私です(*ノωノ)
顔は見せられません(笑) 帽子を被り慣れていないので外に出る勇気は
ありません(^-^;
2個目に編んだ普通の帽子なら出掛けられるかも♪
この白はちょっと勇気がいりますよねw

Hippoさん、帽子似合そうなのにヽ(^▽^)丿
痩せた事だしチャレンジしてみてはいかがですか?
ねこ28 |  2017.01.28(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
完成しました♪ すでに2個目が完成w 3個目が完成間近ですww
編み模様は『縄(なわ)編み』です♪
複雑に見えますが、簡単なんですw ただボーっと編んでいると入れ忘れ
てしまいますが(^-^;

顔はお見せ出来ません(笑) 似合わない気がします~
すっかり編み編みモードですw まだまだ編みます(*ノωノ)
ねこ28 |  2017.01.28(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1245-9f9f256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |