07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

寒いですね☆

凄い雪ですね!!

こちらも土曜の夜から雪がチラホラ舞って日曜日の朝には真っ白!!
雪が薄っすら積もりました( ゚Д゚) 薄っすらで大騒ぎの地域です。
天気が良くて昼には完全に溶けましたw
月曜日!今朝も薄っすら雪が積もっていました!
2日続けてなんてビックリ(゚Д゚)ノ 昼前…すでに殆ど溶けています。

テレビを見ると屋根の上に1メートル以上の雪が積もっていたり
高齢者の方が毎日雪かきをしている話を聞くと本当に雪の多い地域は
大変だなぁ…と思います(>_<)
事故も多いみたいなので気をつけて下さいね!

--------------------☆
ノーマルタイヤの我が家(^-^;
薄っすらでも危険なので日曜日は家でゴロゴロ…ブクブク(太りました!)

最近、ブロ友のあみあみわたしサンが靴下編みにハマっている話を聞いて
いて… 私も以前から編んでみたかった帽子に挑戦☆

棒編みなんて… 遠い遠い昔に独学で少し編んだぐらい(^-^;
作り目から忘れてて大慌て(笑)

2901016.jpg

編み針はとりあえず100均で買いました(何でも売ってるね~)
初めての『輪針(小さな棒針がチューブで繋がっている物)』に挑戦(´ω`*)
少しチューブが長すぎて編みにくい! 100均なのでチューブを2センチぐらい
カットしました(*'ω'*) 少し使いやすくなりましたw

ニット帽って人生でかぶった事ないかも~(-ω-)
10:48  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広島の大雪、例年の1300倍なんだってね?!
その数値ってどうやって割り出したのかわからんし、にわかには信じられない数字だけど、とにかくたくさん降ったってことだよね!
お疲れさまです!
こちらは降ってますけど、例年と変わらない積雪量だと思うの。
屋根の雪がBSアンテナを遮る形で、せり出しちゃってて一時BS見れなくなっちゃった(~_~;)冬眠には食べもの、TVが欠かせないのに~~。

お!またまたやる気(^O^)
帽子ですか?
私、今毛糸のを被ってる♪それまでは、つばのある帽子(冬用の)被っていたんだけど、私の左耳は風圧・気圧にとても弱いので、風よけのため毛糸のすっぽり帽子にしました。
ああ!いいな手作りの帽子なんてね・・
もちろん私は市販のですよ!
自分で編むなんてそんな恐ろしいこと(?!)できるわけありませんもん(笑)
みいはあ |  2017.01.17(Tue) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

もう一月も半ば、ご挨拶が遅れてすいません。
今年もよろしくお願いいたします。

モモちゃん、今年も可愛い姿をたくさん見せてくださいね。
マッチャン |  2017.01.20(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

妹に編んでもらったニット帽子  あったかくてやめられません

頭があたたかいというのは かなりの防寒になりますね

いいのつくってねえ
ソフィー |  2017.01.21(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
例年の1300倍( ゚Д゚) そうなんですか?!
確かに広島の市街の方が雪が多いみたいですね。
こちらは例年とそんなに変わら無いような… 岡山よりなのでww
けど、今夜からまた冷え込むみたいです(T_T)
雪降るのかな? 嫌だなぁ~

冬眠にはテレビは欠かせませんね!あとお菓子もww
ニュースを見ると雪国はホントに大変そうだな…って思います(T_T)
寒そうだし、毎日雪かきしなきゃいけないし…
みいはあサンも雪かきやっていますか?

帽子♪ せっせと編んでいますww
単純作業なので夢中で編んでいたら肩が凝ります(^-^;
みいはあサンは帽子被られるんですね♪
私は小学生の時に被ったぐらいかな~(笑)
編み物も楽しいですよ♪ ぜひチャレンジしてみませんか?(^^)/
ねこ28 |  2017.01.23(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ボチボチですがblog更新頑張りますねw

すっかり動きの少なくなったモモちゃんです(^-^;
可愛い寝姿ならお見せ出来ますw

マッチャンさんちの大家族のように話題はありませんが、今年も
よろしくお願いします♪ 更新楽しみにしています(≧▽≦)
ねこ28 |  2017.01.23(Mon) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
ニット帽子♪ 暖かいですね(≧▽≦)
帽子って小学生の時に被った記憶しかありません(^-^;
せっかく編んでいるので被ってみようかな(*ノωノ)って思っています。
妹さんも編まれているんですね♪

ちょうど今、夕方のニュースで冷え性対策にニット帽子がいいと言って
います(≧▽≦)笑 冷え性の人は温めなきゃいけないんですね~

頑張って編みます(^^)/ もう2個目も完成していますww
ねこ28 |  2017.01.23(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1244-fecddd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
