03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.07 (Sat)

今年もよろしく~☆

年が明けて… もう1週間ですね(^-^;
早いですね~
皆さん、そろそろ普段の生活に戻りつつありますか?
私もボチボチ…

なぜか『お手玉』をチクチク縫っています(*ノωノ)

2901071.jpg

中は「あずき」が入っています♪
去年、小豆を湯がいた汁を飲むと痩せる!というダイエットをテレビで
やっていて… その時買った物です。(結局、飲まなかった~笑)

2901072.jpg

本当は座布団型を縫いたかったんですが、1個作って挫折しました(-ω-)
4枚の布を縫い合わせて作るんですが、超面倒~無理~挫折…
俵型は簡単です(´ω`*)

施設に入っている祖母に持って行こうと思っています。
昔は楽しそうにお手玉をしていた記憶があるんですが… 喜んでくれるかな?

2901073.jpg
↑ おまけのモモちゃん。 帽子試作中の時の写真ですww

私は、お手玉が全く出来ません(^-^;
パソコンは打てるが、ピアノは無理。 左右違う事をするのは難しい(T_T)
旦那は3個まで上手に操ります(笑)
お手玉っていうと昔の遊びのような気がしますが、ジャグリングだと思えば
新しいのかな(´ω`*)
脳が鍛えられそうなので頑張って練習してみますww
上手に出来るようになったらご報告します~(笑) ←無理かもw

こんな普通のblogですが、今年もボチボチ更新していきますので(*´▽`*)
よろしくお願いします♪♪♪
11:55  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

お手玉かわいいですね!なんだか懐かしいです。
おばあちゃま、きっと喜ばれますよ!
手を動かすのは、とっても良いことですし!
nobi8n |  2017.01.10(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
お正月終わったばかりだったはずが、もう中旬になるのよ(~_~;)

ねこ28さん、すごい!
今年はやるきまんまんイヤーになるかもしれないね!!
可愛いお手玉ですね(^O^)
私も一回も出来ないのです・・
今年、いろいろ作品を見せてもらえるよう期待してます❤

おばあちゃん、お手だまを覚えていてくれるといいね。

無印ショップに大き目の四角っぽいお手玉だと思ったグッズが色違い柄違いでいっぱい置いてある!
なんなんだ?!値段もついてないし・・
へへ、丸型立体クッションの見本なんだって(~_~;)感触を試してもらえるよう作ったものだそうな。
みいはあ |  2017.01.11(Wed) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

お手玉はもう、おばあちゃまの所にとどいたのかなあ・・・?

結局、暮れに小豆を捨てた私でした~

    by根性無しのyuri
yuri |  2017.01.11(Wed) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

今年もよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れました。

もう、手作りされているんですね。
気持ちは、あるのですが
手が動かない。。。
kuran |  2017.01.11(Wed) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
寒くなりましたね!雪は大丈夫ですか?

お手玉(´ω`*) なんだか懐かしいですょね。
私はやった記憶は無いんですがww
祖母は昔やっていた気がしたんですけどねぇ~
手に取って『おじゃみ』だね♪ ってニッコリ笑ってくれましたが、投げては
くれませんでした(^_^;)
手を動かしたりするのはボケ防止にもなるんですけどね…
うちの祖母は全く施設の行事に参加しないし、なんにもしないんですよ(泣)
困っちゃいます(^-^;
ねこ28 |  2017.01.14(Sat) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
雪!大丈夫ですか?そちらは降っていますよね??
気をつけて下さいね(>_<)

(笑)正月そうそうのやる気はすでに無いんですよ~(*ノωノ)
お手玉… 持って行ったら『おじゃみ』だね♪ ってニッコリ笑ってくれましたが
投げてはくれませんでした(;^ω^)
お遊戯系は全くやりません。リハビリも嫌いで…
少しでも脳の刺激になれば… と思って持っていたんですが(う~ん)
その前に大事件がありまして(^-^;
前の日に『胃ろう』を抜いてしまい大騒ぎ、これで2回目です。
いやはや(ノД`)・゜・。 大変ですわん。

丸型立体クッションの見本? そんなの置いてあったんですね(*´▽`*)
無印ってオシャレなんですが、無地ですよね(笑)
私、柄物が好き(笑)
次のやる気はいつでしょうか???
ねこ28 |  2017.01.14(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
寒くなりましたね! 雪大丈夫ですか?

お手玉… 持って行ったら『おじゃみ』だね♪ ってニッコリ笑ってくれましたが
投げてはくれませんでした(;^ω^)  予想はしていましたがw
お遊戯系は全くやりません。リハビリも嫌いで…
足をケガしてからは寝ている事が多いので少しでも刺激になれば…と思った
んですけどね。

前の日に『胃ろう』を抜いてしまい大騒ぎ、これで2回目です。
いやはや(ノД`)・゜・。 いろいろ大変です。

小豆(*´▽`*) お手玉にすれば良かったですねw
ねこ28 |  2017.01.14(Sat) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/
寒くなりましたね! 雪は大丈夫ですか?

張りきって手作りしていたんですが、すでにやる気は無くなりました(^_^;)
寒くなったし、私も手が動きません~
kuranさん、今年も素敵な手作り作品見せて下さいね♪
blog更新楽しみにしていますww

ねこ28 |  2017.01.14(Sat) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1242-0bfdb001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |