09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.04 (Fri)

もう11月☆

いつの間にか!もう11月ですね(゚Д゚)ノ
早いわー!
昼間まだ暖かいですが、朝晩が寒いですね!
風邪など引かないように気をつけましょうね(^▽^)/

インフルエンザの予防接種って…受けますか?

--------------------------☆
先日のチロちゃんw
私が庭で洗い物をしていると…
ダッシュでやってきます( *´艸`) 可愛い~♪
そして捕まえて抱っこ♪
『せっかく脱走してきたのに!捕まえるなぁ~!』 byチロ

チロちゃん、とにかく穴が好きみたいです(;^ω^)
何にでも手を突っ込みます!

2811041.jpg

とにかくテンション高くーーーー!

2811042.jpg

一匹大暴れ(笑)

2811043.jpg

何にもいないんですよ(^-^;

2811044.jpg

元気なのはいいけど…
ヘビとかいたらコワイじゃん(>_<) やめて~

--------------------------☆
モモちゃんの写真が少ないね… って感想もありますが、
だって動きが無くて(^-^; 寝てばっかり!
けど最近は散歩もするようになりました(T_T)
行く所は庭の周りなんですが、姿が見えないと心配で母か私が探して
まわります(^-^;
耳が遠くなったので呼んでも聞こえないのか!?
すぐに出てこないので困ります(-ω-)
17:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は首輪をつけてないのね。

子猫(もう子猫じゃないか・・)ってホントにテンション高いよね~
あいの写真を撮るのが一苦労だったことを思い出しました。

18日から京都へ遊びに行きます。
あいとミミに会うのが楽しみで楽しみで・・待ちきれないです
Hippo |  2016.11.06(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

チロちゃんは、好奇心旺盛なのでしょうね。
たしかに蛇が出てきたら怖いですよね!

私もインフルの予防接種は受けていないのですけれど、
昨年かかっちゃったのですよね。。(-_-メ;)
でも、受けに行くのが面倒くさいなあ、なんて。
nobi8n |  2016.11.08(Tue) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

チロちゃん、遊び盛り?!
可愛い!でもじっとしてなさそうですね。

インフルエンザの予防注射ですかぁ。
私、一回だけやったけど、アレルギー体質だから、注射の跡がいつまでも腫れていて痛痒かったので、それからは一度も受けてません。
ネットで、予防注射していてもたいして予防にはならないとの記事もあったりで、必要じゃないと判断しちゃった。
だけど、介護ホームなんかは、居住者全員に注射するってことらしいし・・
人ごみに行くことの多い人にはきっと予防注射も効果があるかもですよね。

さあ!ねこ28さん!どうする??!!
風邪ひきやすい体質なんだってね。う~ん、どうしましょうねぇ~~。
みいはあ |  2016.11.08(Tue) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
首輪は何個か持っているみたいです♪
家の中でも大暴れしているので外れてしまうのかも(;^ω^)
まだ仔猫?です。
去勢する時期みたいなので、生後6ヶ月頃だと思います(^^)
手術したら少しは落ち着くのかな~?

動きまくるので写真はブレブレです(´ω`*) 可愛いのに~♪

18日♪ もうすぐですねw
あいちゃん、元気かな~♪ ミミちゃんも可愛いですね♪
ねこ28 |  2016.11.11(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
チロちゃん、物凄い好奇心旺盛です(^-^;
少しでも動くものがあったら突進して行きますー!
穴も手当たり次第に手を入れています(*'ω'*)
蛇が出てきたら怖いですよね!!! ←田舎なので確実にいます☆

インフルエンザの予防接種… 悩みますよね(-ω-)/
面倒くさいですよね~ 病院は混んでいるだろうし…
あ~けど、インフルエンザって風邪とは比べ物になら無いぐらい辛い
ですよね!!
どうしましょう(悩) やっぱり行っとくべきかな?
一緒に行きますか(^-^;

ねこ28 |  2016.11.11(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
チロちゃん、遊び盛り?!ですww 生後6ヶ月ですw
じっとしてないみたいですよ~ 飼い主さんが困っていました(≧▽≦)
 今日も会ってきましたww 私を見つけてダッシュ~♪♪ 可愛いww

インフルエンザの予防接種… なかなか行く踏ん切りがつきません(笑)
注射の跡がいつまでも… そうなんですか? それも大変ですね(>_<)
たしかに!私、予防接種をした年にインフルエンザにかかりました!
型を予想して何個かの予防を摂取するんですよね(うん??)
予想が外れる事もあるそうです(^-^;
けど、予防接種を受けているかどうかでかかった時の症状が大きく違う
そうです!?
私も1度かかった事がありますが、風邪とは比べ物にならないぐらい!
辛かった覚えがあります( ゚Д゚)

めちゃ、風邪をひきやすい体質です(^-^;
冷えると免疫力が低下して風邪を引くそうなので、頑張って冷え性を治そう
としているんだけど~なかなか(-ω-)
あ~予防接種どうしよう~(笑) 
ねこ28 |  2016.11.11(Fri) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1228-1fa71c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
