07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

寝ぼけ顔?

朝晩が涼しくなりましたね!
皆さん、台風&大雨の被害はありませんでしたか?
各地で地盤が緩んでいるそうなので気を付けて下さいね。

----------------------------------------
毛繕いの多いモモちゃん
よくケポします(最近は少し減ったかな)
決まって夜☆モモちゃんハウスで寝ている間に… 朝起きて気づく(^-^;

モモちゃんが草を食べているのを見た事がない(たぶん)
なのに上手にケポしています。
シロちゃんは草が大好きだったなぁ…(T_T)

2809231.jpg

なんか寝ぼけ? (*´ω`)

2809232.jpg

そういえば
最近、散歩が減ったので肉球の間の毛が長くなりました(笑)

2809233.jpg
20:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

今、換毛期になっているので、ゲゲを吐きやすいですよね。
とはいえ、やはり吐くと心配になりますね。

あーく氏も草が大好きです。
見せると、1日で1鉢食べつくしてしまうので、
最近は、あげないようにしています。
nobi8n |  2016.09.25(Sun) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、毛繕いが多いんですよ(^-^;
いいのか?悪いのか??
昼間は殆どケポしませんが、夜にするみたいで朝起きたらケポが(^-^;
お腹に溜まるよりは、吐いて出しているのでいいのかな?

あーくんも草好きなんですか?
 シロちゃんも美味しそうに食べていました(T_T)
モモちゃんは食べません。 食べなくても毛を吐けるからいいのでしょうか?
あーくん、食べたがるって事は… 体が欲しがっているって事でしょうか?
あげた方がいいの? あげない方がいいの?? う~ん
ねこ28 |  2016.09.26(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

あいちゃんが毛を吐くのを見たことがないので・・ちょっと心配。
京都でも見たことがないし・・うちで一週間以上預かっていた時も、吐きませんでした。

検索してみると、一生吐かない猫もいるということなので・・様子見です。

モモちゃんかわいいね。
長生きしてほしいなあ。
Hippo |  2016.09.26(Mon) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

うち長毛種だったので、よくゲボをしてました。特に高齢になってからは、回数が多くなったかな。それだけ、いっぱいの毛が内臓に溜まりこんでいたのかも。
今、抜け毛が多そう。私もすごく抜けるの(~_~;)
あまりにも抜けるので時々頭に手をやって髪の毛の量をチェックしてるよ(笑)
ねこ28さんは、どうですか?抜ける?

モモちゃんは、散歩減ったの?
涼しくなってきたらお出かけするようになるよね。きっと。
今日は30度くらい?!
暑くってびっくり。夏になっちゃったよ(~_~;)
みいはあ |  2016.09.27(Tue) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは
返事が遅くなりましたm(_ _)m

あいちゃん、毛を吐きませんか? まだ仔猫だからかな?
毛繕いをあまりしない子は吐かないのかも!
私も少し検索してみましたが、快便なら大丈夫そうですよ。便に混じって
排出されるみたいです。毛の長い仔は吐いた方がいいみたいですね。

モモちゃん可愛いでしょ(笑) ←親ばか
お隣のお姉さんも(チロちゃんの飼い主)モモちゃんが可愛い!いい仔♪
って、いつも言ってくれます( *´艸`)
ホントに!長生きしてほしいです! 頑張れ、モモちゃん♪
ねこ28 |  2016.10.07(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは
返事が遅くなりましたm(_ _)m

長毛種はケボした方がいいですよね!短毛よりお腹に溜まりそう(^-^;
やはり高齢になったらいろいろ大変ですね。
みいはあサンも抜け毛が多いんですか?(^-^;
冬毛に生え変わっているのかしら?
モモちゃんと一緒ですねww
私は夏の間、ずっと髪を結んでいたのでかなり抜けました(^-^;
髪は抜けるは結び目が痛いわ… このままではハゲるかも!と思い(T_T)
先日少し短くしてパーマをあててきました(´ω`*) ふふふっ

モモちゃん、毎日駐車場で寝ています(^-^; ほぼ動きませんょー!
もう年だし、耳も遠くなったので… 散歩しなくてもいいゎ(>_<)
心配だからw
ねこ28 |  2016.10.07(Fri) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1218-3f3a18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
