05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.12 (Mon)

お友達が出来ました(≧▽≦)

シロちゃんが6月に亡くなってから…
モモちゃん、本当に元気がありませんでした。
一緒に遊んだり 寝たりするような仲ではありませんでしたが
やはりいなくなって寂しかったんでしょうね。
急に老け込んだ気がしました(年齢不詳で20歳を超えているんですが…)
元気が無くて家族みんな心配していました。

そんなモモちゃんが最近少し元気なんです(´ω`*)
相変わらず耳も遠いし、寝てばっかりですが目力が違います!(嬉しい)

元気にしてくれたのはこの仔かもしれません(´ω`*)
7月頃だったかな? お隣の家に貰われてきた『チロちゃん』

シロちゃんが居なくなって毎日ボーっと張り合いも無く寂しそうだった
モモちゃんが『チロちゃん』に反応しました(≧▽≦)

2809121.jpg

時々、「シャー」って言いますが襲ったりはしません(´ω`*)
手も出しますが爪は出しません(´ω`*)

2809122.jpg
(抱っこしているのはうちの母ですw 母もチロちゃんにメロメロ)

はじめて?猫を飼うお隣のお姉さんがモモちゃんに会わせに連れて
来てくれますww お姉さんはモモちゃんが大好き♪

人懐っこいチロちゃん♪ ホントにいい仔なんです♪
先日爪も切ってあげましたw モモちゃんより簡単に切らせてくれるw

チロちゃん、会うたびに大きくなっています( *´艸`)♪
最近ちょっとモモちゃんがコワくなって来たみたいですが(^-^;
遊んで欲しいのか気になって手を出しますw

モモちゃんも大人になったのか? チロちゃんをイジメたりしませんよー
私達がチロちゃんばかり チヤホヤしていると…
寝てばっかりだったモモちゃんが焼き餅を焼いて間に入ってきますw
嬉しいです( *´艸`)w

2809123.jpg

チロちゃん、もうこの写真から1ヶ月ぐらい経つので、もっと大きいですw
脱走しては我が家に遊びに来てくれるみたいです(´ω`*)

問題です☆抱っこしているのは誰でしょうwww
18:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

やっぱりわかるのですよね。
大切なお友達がいなくなってしまったこと…
だんだんとモモちゃんの傷も癒えてきたのかな?
チロちゃんにシャーっと言っていますね。( *´艸`)
このくらい元気があってよいのかもしれません。
nobi8n |  2016.09.13(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
シロちゃんがいなくなって… ほんとに一時期モモちゃんも危ないんじゃ
ないかと心配するぐらい元気がありませんでした(T_T)
声も殆ど出なくなっていました(T_T)
シロちゃんを探したりとかは無かったんですが、ずっと動かなくて寝て
ばっかりでした。 寂しかったのかな…

はじめはチロちゃんを見せてもそんなに反応も無かったんですが、
皆があんまりチロちゃんばっかり構うから気になり出したみたいですw
チロちゃんは猫家族が多い家から貰われてきたので、猫は平気みたいで
モモちゃんが気になって近づいてくるんです( *´艸`)
それに刺激されたのか、モモちゃん、元気になりましたww
ねこ28 |  2016.09.13(Tue) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

抱っこしているのはもちろん、ねこ28さんでしょ??

やだ!!!
この仔、かわいすぎる!
♡♡♡♡
あいちゃんの子ネコちゃん時代をほうふつとさせます(相変わらずの婆ばかです)

猫は存在自体が天使ですが、子猫ネコの天使ぶりはもう破壊力メガトン級。
チロちゃんの魅力にやられちゃいました・・
またのUPをお待ちしております。

もちろん、モモちゃんのUPもね!
Hippo |  2016.09.13(Tue) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~!

仔猫ってホント可愛すぎますよね!
この仔は、アメショーかな?
横顔がちょっと、ちーたんに似てる^^

モモちゃん、もう母性本能はないか…^^;
うちも、ちーたんが来たとき先住ネコがいて18歳くらいでした。
なので、シャーシャー言って威嚇してたの。
でも、ちーたんは全然動じなくて(笑)
だんだん、慣れてきておっかけっこしてましたよ。

モモちゃん、元気になってよかったね!
ふるる |  2016.09.14(Wed) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

あらあまあ!久しぶりに嬉しいニュースです(^_^)
モモちゃんって20歳すぎてるの?!驚きです!成人式だね~~。
そんなモモちゃんに小さなお友だちが出来たんだ(^_^)
チロちゃん、大きくなってもモモちゃんとお友だちでいて欲しいですね。

抱っこしてるのねこ28さんだよね?!
まさかさ、「ブブ~抱っこしてるのは実家の三軒先の○○さんちの若奥さんです~~」なんて言うのが正解だったら、違反行為だもんね(^_-)(笑)
みいはあ |  2016.09.14(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

よかったね。

モモちゃん元気になって良かった(*^-^*)
やっぱり一人は寂しいよね。
チロちゃん可愛い〜
(うちの実家のニャンコの名前もチロです。)
これからも仲良くしてモモちゃんさらに
長生きして欲しいですね。

P.s 私のブログしばらくお休みしてます。
見にきてくれたのにごめんねm(__)m

ミミチロ |  2016.09.15(Thu) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
抱っこしているのは… 旦那です(笑)
シロちゃん&モモちゃんで猫慣れしたのかw チロちゃんは普通に抱っこ
できました( *´艸`)

チロちゃん、可愛いでしょ~♪ とっても人懐っこいのww
メロメロです(≧▽≦) 可愛すぎるぅ~
脱走しては母に会いに来てくれるみたいです(羨ましい)
あいちゃんに似ていますよね??
チロちゃんもあっという間に大きくなりました(^-^;
はじめて見た時の仔猫の可愛さはもう… (ノД`)・゜・。仕方ないですよね。

写真もたくさん撮ったんですが、ブレブレなんです!
モモちゃんみたいにボーっとしててくれません(笑)
ねこ28 |  2016.09.16(Fri) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
仔猫って可愛いですよね!! メロメロですww
ちーたんに似ていますか♪
この仔は雑種です。お母さんがアメショの雑種みたいです♪

モモちゃん、母性本能…はないかな???
実はシロちゃんが亡くなってから、近所で野良の親子がうろついていたん
です。その仔猫を必要に狙っていました。怒るでもなく近くで見ていました。
野良の親子は大迷惑でした…
普段からは考えられなかったので皆でビックリしました(^-^;
その親子は近所で餌を貰って大きくなっています。

チロちゃんも怖い物知らずでモモちゃんに近づくので、見てる方がドキドキ
しています。いつモモちゃんが豹変して手を出すかと(^-^;
元ハンターだし☆
けど、ホントにボーッと過ごしていたモモちゃんが元気になって嬉しいです♪
ねこ28 |  2016.09.16(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、とっくに20歳過ぎています(^-^;
だってモモちゃんの子供が里親さんちで14歳ぐらいで亡くなった…って
何年か前に聞いたし…
成人式(^-^; 猫で言えば100歳ですょね( ゚Д゚)ひぃ
チロちゃん、脱走して遊びに来てくれますw 母に会いにw
犬のサクラちゃんも散歩のたびにモモちゃんに挨拶してくれます♪

抱っこしているのは旦那ですww
三軒先の○○さんではありませんょーw
人生で殆ど猫と接した事が無い旦那ですが、モモちゃん&シロちゃんに
慣れて、チロちゃんも抱っこ出来るように成長しました(≧▽≦)
ねこ28 |  2016.09.16(Fri) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、元気になりました(≧▽≦)
一時はホントに… 心配しました。 やはりシロちゃんが居なくなって寂しく
感じていたのかな…
一人は寂しいですよね(T_T)
チロちゃん可愛いでしょ~♪ モモちゃんはあんなに動かないので(笑)
一緒に遊んでくれるチロちゃんにメロメロです♪
実家の猫もチロちゃんですか(≧▽≦)♪ 親近感が湧きますよねw

blog(´ω`*) 更新が無いかなぁ~とチェックしていますょ♪
また余裕が出来たら、更新して下さいニャ♪
ゆっくりのんびり、blogが負担になったらダメですからね☆
ねこ28 |  2016.09.16(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1216-18480089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |