03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.22 (Mon)

寝ています!

毎日毎日暑いです!
なんとか頑張っていますが(^-^;
blog更新も手作りもノロノロノロ… 暑くて暑くて(T_T)

台風が上陸していますね!!
今年は変わった進路を辿っていますね!
みなさん、気をつけて下さいね!!
もう被害が出ているみたいですが、これ以上大きな被害が出ませんように。

----------------------
皆さんから心配して頂いているモモちゃんですが、元気です(*´▽`*)
と言っても、ホントに寝てばっかりです(^-^;
ご飯と水分はちゃんと取っています(笑)

毎日こんな感じです(;^ω^)

2808221.jpg

すっかり耳が遠くなったので、近くに立って呼んでも聞こえません(^-^;

2808222.jpg

(私がいる時は特に何度も様子を見に行って起こすので…)
寝起きで不機嫌?

2808223.jpg

モモちゃん、可愛いねぇ~(≧▽≦)

2808224.jpg

ここは家の駐車場です。
1階が車庫で2階が部屋になっています。
ここが超涼しいんです!(けど人間は長時間は無理よー)
暑い日でも風が通っているし、床がコンクリートで冷たい(=゚ω゚)ノ
風が通るのはいいけど、落ち葉や埃もあるので床で寝ないように工夫を
するんですが、どーーーーーしても床のヒンヤリで寝ています(;^ω^)

いつも母に頼んでウエットに少し水を足して水分補給のおやつを届けて
貰っています。
だからかぁ!朝から晩までここで寝ています(´・ω・`)
家に入ってもご飯を食べたら『出るニャー!!』と大音量の声で訴えます。
撫でたり、おやつで釣っても30分も家にいません(;^ω^)困った困った。

食欲があるのは嬉しいんですけどね(´ω`*)
18:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、元気そうで良かったです。
毎日暑いですね。
モモちゃんのお気に入りの場所、とてもいい感じ~
気持ちがよさそうですね。
マッチャン |  2016.08.23(Tue) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

息子の下宿に、珪藻土のバスマット(ご存知なければ検索よろしくw)があるのですが、これがあいちゃんのお気に入りで・・
モモちゃんみたいに寝そべってます。

さらっとして、冷たい感触が、ねこちゃまたちのお気に召すんでしょうね。

あ。我が家もこれ↑なんです。
すごくいいですよ!
洗濯しないで済むので、手抜きできます(^_-)-☆
そんなに高くないもので十分b
Hippo |  2016.08.23(Tue) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

朝寝に昼寝に夜寝!それでもいつも眠たいの!わかるでしょ?!

モモちゃん元気だね(^O^)良かった!
涼しいとっておきの場所知ってるのね。
ネコってクーラーは好きじゃないもんね。クーラー付けると(猫のためによ!)
猫が出ていってしまいいなくなっちゃってたもんです。
アイスノンをいっぱい猫のそばに置いたんだけど、これも嫌われて(~_~;)
結局、猫は風呂場のタイルの上で寝てた(笑)

台風は、ほとんど影響なかったんですが、恵みの雨を運んでくれました。
それでもまだまだ降り足りない感じです。。が、水害を考えれば・・ね・・

みいはあ |  2016.08.23(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

モモちゃん、元気そうで良かったです。

今日、華の受診に行ったら(3日ごとに計測してますが)
華ちゃん、また太ったねと言われ
食べる以外はバタッとして動かないですからと言い訳をしました。
今日、病院でご長寿ペットのフォトコンテストのチラシをもらってきました。
モモちゃん、チャーミングだから応募どうかなあ・・・
yuri |  2016.08.23(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

台風の影響で電車が止まったりと結構大変。
1回は車通勤だったから大丈夫だったけど、今日はさっきまで電車止まってて、
今は動いてるけど遅延情報になってた。
久しぶりの大雨でびっくりでした。

モモちゃん気持ち良さそうだねぇー。
オヤツだったりお水だったり運んでもらって至れり尽せりだね!
あたしも猫になりたぁーーい!w
風恋華 |  2016.08.24(Wed) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.24(Wed) 23:42 |   |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/
お元気ですか? なかなかコメントを残せず申し訳ありません。
可愛い仲間が増えたんですょね(´ω`*)♪

モモちゃん、なんとか元気にしています(^^)/
ホントに朝から晩までココで寝ています☆ 涼しいんですけどねw
ちっとも家の中にいないんですよ(T_T)
もう少し涼しくなったら、家で寛いでくれるかな??
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
珪藻土のバスマット☆ 私も今年買いましたー!
以前から気になっていたんですが、いいですよねww
友達にも勧めましたww

あいちゃんもお気に入りなんですか? へぇ~冷たくて気持ちいいのかな?
猫用のひんやりマット系もいろいろあるんですよ♪
猫によっては嫌がるんですが、今年の暑さは堪えるらしく何年も使わなかっ
たくせに今年はモモちゃん使っていますww

猫タワー♪♪ 買われたんですねwww
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
この暑さでしょ(T_T) 毎日、夜中?明け方?に目が覚めます!
眠いー!眠いー!
モモちゃん、寝てばっかりだけど元気です(´ω`*)♪
朝から晩までココで寝ています(^-^;
クーラーより自然の風がいいんでしょうね~
けど、そんなにクーラーも効いて無いんだけどなぁ~(実家は自然派)
(笑)みいはあサンもいろいろ工夫されたんですねw
私もアイスノンを置いた事がありますが、無視されたような…(^-^;
猫は自由ですよねぇ~ 飼い主の心、猫知らず(笑)

台風がフラフラしているみたいですね!気をつけて下さい!
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、毎日元気に寝ています(笑)

華ちゃん、いろいろ大変ですね(´・ω・`)
太り過ぎも心配ですが、食べてくれなくなるともっと心配ですよね…
モモちゃんも動きませんよー 散歩も行きませんー!
けど少し痩せたような…(ホントに少しですが)

ご長寿ペットのフォトコンテスト☆ そんなのもあるんですね( *´艸`)
けどモモちゃん、年齢不詳で歳がわからないんですよね(汗)
可愛かった顔が、めっきり老け顔になりましたょ(ノД`)・゜・。
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
そちら、台風大変だったんですね!
電車とか止まったら困りますね(T_T)
また変な台風がフラフラしていますが、大丈夫かしら??
気をつけて下さいね!

モモちゃん、毎日朝から晩までココで寝ています(^-^;
確かに風が通って涼しいんですよね~
オヤツも持ってきて貰えるし(^-^;

猫になりたぁーーい!w って思いますよねww
私も猫になりたーーーーーぃ!
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ nobi8nさま

こんにちは(^^)/

食欲があるのは本当に嬉しいですよね(≧▽≦)
あーくんも新しいお皿でしっかり食べて欲しいですね☆
今日は風があって珍しく少し涼しいです(^^)/
台風の影響なのかな???
そしてまた暑くなるのかな~???
もうみんなバテ気味だから涼しくなって貰いたいですね!

頑張りましょう!(≧▽≦)
ねこ28 |  2016.08.27(Sat) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1210-aceae852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |