03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.16 (Sat)

逝っちゃいました…

(追記) コメントやメールありがとうございます。
普段は元気なんですが、写真や皆さんからの優しいコメントを読むと…
涙が出てきます(T_T) やはり辛いですね。
たくさんの人がシロちゃんの事を愛してくれてて嬉しいです(*´▽`*)


久しぶりの更新になりますm(_ _)m
なかなかblogを書く事が出来ませんでした。
ちょうど1ヶ月経ちました。
シロちゃんがエイズを発症して死んでしまいました。(2016/06/16 永眠)

一緒に暮らしていなかったので、今も実感があまりありません。
実家に帰ればいつも通り元気な姿を見せてくれるような気がするんですが
夜いつも眠っていたゲージに置いた写真を見て… 涙が出ます。

2807151.jpg

本当にあっという間でした。
『寝てばっかりで、少し食欲が無いような気がするの。』
『目ヤニが少し出ているわ。』
母から 『シロちゃんが風邪をひいたみたい』 と連絡があり、病院に連れて
行くつもりで実家に帰りました。
目ヤニはだいぶ治まり、鼻水が少し…
慢性的に風邪の症状があるモモちゃんを見ている母も私も急に死んでしまう
なんて思いもしませんでした…
(病気について知らな過ぎたんだと後悔しました。もっと気をつけてあげて
いれば…と、後悔ばかりです…)


2807152.jpg
(病院から帰った時の写真です。少し歩いていつものように床に寝ました)

病院に連れて行く時は目に力もあったし、息が苦しい様子もないし…
『シロちゃん、注射打ってもらって元気になろうね!』って声を掛けて病院に行き
ましたが、すでに手遅れだと言われました。
(病院の言い方について、いろいろ書きたい事はありますが!今は書きません)
何もしてくれない院長に、せめて点滴をお願いして帰りました。

まだ元気になると信じていました。
別の病院を探そう!栄養のある治療食を食べさせよう!
いろいろ考えていました…

その日の晩、12時を少し回って…母に看取られながら逝ってしまいました。
本当にあっという間に…

2807153.jpg

いままでシロちゃんを可愛がって下さってありがとうございましたm(_ _)m
こんなに早く逝ってしまうなんて…
blogを書きながら、写真を見て涙が止まりません…

最近、知り合いの猫さんが体調を崩して続けて亡くなりました。
この気候のせいでしょうか?人間もですが、動物も気をつけてあげて下さい。
心配してLINEやメールを下さった方、やっと更新できました(T_T)
皆さん、シロちゃんが逝っちゃいました(T_T)

やっと報告できました。
スポンサーサイト
00:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嘘でしょう!冗談なんかのつもりなの?!4月バカでもないのに!!

ねこ28さんの記事を何回も読み直しています。
読み返していたら記事内容が変わっていくような気がして・・・

今、何と言っていいかわかりません。。
言葉にすれば、なに偽物っぽい気がして・・

落ち着いたらまたコメントします。

シロちゃんのご冥福を心からお祈りします。
合掌
みいはあ |  2016.07.16(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

そうだったんですね。。
悲しくて言葉がみつからない。

りりちゃんに似てたからなんとなく重ねてみていました。
シロちゃん ありがとう。
ねこ28さん、体調崩されないように…。


ちゃおる |  2016.07.16(Sat) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

ビックリ!!
信じられません

こんな急になっていまうなんて
すでに手遅れだって・・・先生は何をみてそう言ったのでしょうか?

ウチにも2匹エイズちゃんが居ます。
エイズはめったなことでは発症しないってあたしも思ってます。
免疫は健康な子と比べて低いでしょうから、風邪引いてそれがダメだったとか?

急に逝ってしまうのは本当に辛いですよね。
ポカーンと真っ白になってしまっているでしょう。
モモちゃんだって、いつもと違うのを感じていることでしょうね。

悲しいね。
シロちゃんも寂しがっているかな?
ねこ28さん、シロちゃんのところにいっぱい言って話しかけてあげてね。
風恋華 |  2016.07.16(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ただ・・・

記事を読んで、悲しくて、悲しくて泣いてしまいました。
元気で、可愛いかったシロちゃんが逝ってしまったなんて・・・・・
もうすぐうちのゆずちゃんも1周忌になりますが
今でも思い出すと涙がこぼれてしまいます。
やはり、昨年もこんな猛暑だったり、涼しくなったり、不安定な
気候だったので、今年も猫さん達は、体温調整が難しかったのでは
ないかと思います。人間でも風邪を引いている人が多いと聞きます。

突然の別れは、とても悲しいですね。
でも、シロちゃんは、とっても幸せだったと思いますよ。
ねこ28さんや旦那さん、ねこ28さんのお母さん、モモちゃんに
囲まれて、いつもブログの写真では、幸せそうなお顔でした。
ここのお家の子になれて、きっと幸せだったと思いますよ。

まだまだ、悲しみから抜け出せないと思いますが、少しずつ
元気を取り戻して下さいね。
シロちゃんとは、またきっと会えると思います。いつもねこ28さんの
心の中にいてくれますから。
モモちゃんも1匹になってしまって、寂しいと思います。
ずっとシロちゃんと一緒に暮らしていたお母さんの悲しみも
計り知れませんが元気付けてあげて下さいね。

私は今は、ただ元気だった時のシロちゃんしか、思い出せません。
実際シロちゃんに会った事はありませんでしたが、いつも自分ちの
にゃんこのように、身近に感じていました。
シロちゃんやモモちゃんの可愛い写真は、いつも心を和ませて
もらっていましたよ。ありがとう、シロちゃん。
お空の上でもきっと明るく、元気に暮らしているよね。

Marie |  2016.07.17(Sun) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

とてもつらい悲しいできごとでしたね
ねこさんやおかあさんの悲しみを思うと 私も胸がいっぱいになります

今は悲しみで一杯かもしれないけれど
しろちゃんは ねこさんや おかあさんのおうちの仔になって
たくさんかわいがってもらって 幸せだったと思います
旅立ってしまった命に対して 後悔の気持ちはあると思うけど
しろちゃん自身は たくさんの愛に守られて幸せに 虹の橋を渡っていったと思います
虹の橋の向こうで ネコさんやお母さん、そしてモモちゃんのこと見守っていると思います

ゆっくりでいいです  元気をだしてくださいね
ソフィー |  2016.07.17(Sun) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの写真だけが続いていたので・・・予感めいたものはありました。
当たってほしくなかったですが。

シロちゃん、とてもかわいがってもらって、幸せなにゃんこだったのは間違いないです。
ありがとう、って言っていると思います。

ねこ28さんを、空の上から見守ってくれますよ。
Hippo |  2016.07.17(Sun) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは
コメントありがとうございます。
やっと記事にする事が出来ました…
私もまだ信じられません。 実家に帰ればいつも通りスリスリ甘えてくれる
気がするんですが(T_T) いないんです。

blogを通じて多くの人がシロちゃんを愛してくれていたんだと思うと嬉しい
です。もっと長生きして欲しかったです。m(_ _)m
ねこ28 |  2016.07.18(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃおる さま

こんにちは
コメントありがとうございます。blogの記事も拝見しました。
一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
りりちゃんの分までもっともっと長生きして欲しかったのに…

私もなかなか言葉が見つから無くて。 思い出すと涙が出ます。
別れは辛いですね…。
私は元気です(^^)/
ちゃおるサンも暑いので無理しないで下さいね!
いつもblog見ていますよー♪ マーちゃん大丈夫そうですか?心配ですね。
メアドは変わっていないので気が向いたらメール下さい(^-^)
ねこ28 |  2016.07.18(Mon) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは
私もまだ信じられません…
ホントに急でした。詳しくは覚えていないんですが、血液検査の結果をみて
何かの数値がかなり悪かったみたいです。(すごく嫌な言い方をされて…
よく覚えていません。検査結果の表も見当たりません(^-^; うーん)
せめて1週間前に連れてきていたら…
と言われましたが、病気に詳しい友達には1週間前でも発症してたら助から
なかったかも…と言われました。(とにかく院長の言い方が感じ悪る!!)

風邪を引いたらダメなのか?
とにかく発症してしまうと免疫力が著しく下がるので風邪?などの病気でも
治せなくなるのかな??鼻水などはいろんな病気の症状の一つみたい
ですね。

ホントに急だったので実感がないんですが… あまり苦しまなかっただけ
良かったのかと思います(T_T)
じつはシロちゃんが逝ってしまった後、モモちゃんも少し体調を崩していま
した。今はかなり落ち着いていますが、急に老けました(T_T)

ねこ28 |  2016.07.18(Mon) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

そうだったのですか…
かわいいシロちゃん、とても寂しいです。
苦しい時間が少なかったのがせめてもの救いですね。
どうか、今は苦しいも痛いもなく、
お空で元気に飛び回っていますようにと思います。

寂しいけれども…
シロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
nobi8n |  2016.07.18(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

突然の事で、本当に驚きと悲しみでなかなか言葉が見つかりません。

ねこ28さん、暫くは本当に辛いと思います。
我慢せず、泣きたい時は泣いてくださいね。
無理をせず、どうぞご自愛ください。

シロちゃん、いつも愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りもうしあげます。
マロン |  2016.07.23(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
天国でたくさん遊んでたくさんお昼寝してのんびりしてくださいね。
愛らしい姿、忘れません。ありがとう。
マッチャン |  2016.07.25(Mon) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんにちは
ご無沙汰しております。お元気ですか?
コメントありがとうございました(^^)
ホントに急だったんです…
苦しそうな姿を殆ど見ていないので実感があまりなくて…

ゆずちゃん、1周忌ですか。何年経っても思い出すと涙が出ますよね…
この時期は体調を崩す仔が多いみたいですね…
シロちゃん、保護した時はビクビクで人にも大きな音にも慣れなくて…
けど最後はスリスリの良い仔でした(T_T)
そうそう、旦那にもやっと慣れてくれたのに…
もっと気をつけてあげていれば長生きできたのに…と思うと今でも涙が
出てきます(T_T)

シロちゃん、blogを通じて知ってくれた方にも愛されてて本当に嬉しい
です。
一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
暑さに負けていますが… そろそろblogも再開したいと思います(^^)/ 
ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは
コメントありがとうございました。
シロちゃん、急に逝ってしまいました…
ホント、後悔ばかりです。もっと気をつけてあげていれば…

シロちゃん、幸せだったかなぁ…?
コメントの返事を書こうと思うとまた泣けてきて…なかなか返事が
書けません(>_<)
友達もいなかったので、虹の橋でお友達が出来るといいな…
元気で自由に走り回っていると嬉しいな… と思います(^^)

ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)
コメントありがとうございました。
なかなか報告できませんでした…
ホントに急に逝っちゃって… 実感があまりありません。
まだ実家に帰れば会える気がするんですよね…

保護した時は人にも大きな音にもビクビクだったのに、最後はスリスリの
甘えん坊でした。
思い出すと後悔ばかりで泣けてきます。
別れは辛いですね… 見守ってくれているかのかな。

ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)
コメントありがとうございました。
ホントに急に逝ってしまいました… 後悔ばかりです。

苦しい時間が少なかったのがせめてもの救いですょね…そう思います。
お空で元気に飛び回って遊んでくれていると嬉しいです。
友達もいなかったので、新しい友達が出来ていると嬉しいな…
ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは
コメントありがとうございました。
ホントに急に逝ってしまいました…

blogを通じてシロちゃんの事を知って下さった方が、一緒に悲しんで
くれて、シロちゃんも幸せ猫です。
保護した時は人も大きな音も怖くてビクビクでしたが、最後はスリスリの
甘えん坊でした。
もっと一緒に居たかったです(>_<)

ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは
コメントありがとうございました。
シロちゃん、急に逝っちゃいました…
もっと気をつけてあげていれば… と後悔ばかりです。

今頃天国で楽しく遊んでいるかな? 友達も出来ているといいな。
別れは辛いですね(>_<)
ねこ28 |  2016.07.26(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

ねこちゃんお久しぶりです。

久しぶりにブログのお邪魔したらシロちゃんの
訃報に驚きとても残念です( ノД`)シクシク…

ねこちゃんとご家族の方の悲しみは計り知れないですが
シロちゃんはとても大切に愛されて幸せだったと思います。

辛いと思いますが天国から皆さんを見守ってくれてますよ。

ご冥福をお祈りします。
ミミチロ |  2016.08.07(Sun) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

お久しぶりです!
お元気ですか?毎日暑いですね(>_<)
時々blog更新されているかな?と覗いていまーすw

シロちゃん… 逝っちゃいました。
まだまだ実感がわかなくて… 一緒に暮らしていなかったからでしょうか?
実家に帰ると姿が無くて、もういないんだ…って哀しく思うんですが
離れていると帰ったら会える気がするんですよね…
ニャンコとの別れ… 辛いですよね(T_T)
ニーナちゃんがいなくなって2年が経つんですね…
シロちゃん、友達がいなかったから、向こうでニーナちゃんと友達になって
一緒に遊んでくれるといいな(^^)

コメントありがとうございましたm(_ _)m あ、また涙がでちゃう…
ねこ28 |  2016.08.09(Tue) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1203-6019cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |