09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

元気です♪

またまたノロノロ更新中(;^ω^)
何だかダルいですね~
昨日は昼頃から雨がパラパラ、夜はザアザア降りでした!!
今日は曇り空です。
ニュースで水不足が心配されると言っていました。
雨が多いのも嫌ですが、水不足も心配です。

--------------------☆
先日のモモちゃん(´ω`*) 2ニャンとも元気です♪
シートを掛けたトラクターの上で毛繕い中。
高い所を躊躇するお年頃のモモちゃんですが、私の腰以上ある
ココにはよく登っています(^-^;

2806131.jpg

まだまだ元気です♪
先日は近所に住み着いているらしい猫を猛スピードで追いかけた
そうです(;^ω^) 敷地内に入って来たのが嫌だったみたいです…

2806132.jpg

シロちゃんも保護する前はよく追いかけられていました…

2806133.jpg

『何して遊ぼうかね~?』

毎日ほぼ寝ています(´ω`*)
10:49  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

こちらは夕方まで、かなり降りましたよ。
梅雨だから仕方ないですね。

モモちゃん元気そうですね。
首輪もかわいらしい♪
Hippo |  2016.06.13(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
蒸しますね。
関東は空梅雨らしく水の供給制限が始まるらしい。
他人事じゃなく新潟も雨が少ないのです。シトシト雨しか降ってません。

モモちゃん、まだまだ現役だね。
他のネコを追いかける元気もあり!
追いかけた後は次に備えて眠って休養♪(笑)


みいはあ |  2016.06.15(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

北海道もじめじめ・・・・
今朝はものすごい雷雨でした

近くにどっカーーんと落ちてびっくりして目が覚めましたよ
ソフィー |  2016.06.20(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

雨大丈夫でしたか?

西日本は、かなり雨が降ったようですね。
あちこち被害が広がっていますが、ねこさんのところは大丈夫ですか?

東京も、けっこう降ったんですが水ガメのほうはあまり降らなくて
取水制限が始まりました。
今のところ、一般家庭には影響はありません。

ネコは、ジメジメのときはよく毛づくろいしますよね。
ちーたんは、神経質なので毛づくろいし過ぎでよく戻します…^^;
ふるる |  2016.06.24(Fri) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちはm(_ _)m
またまた返事が遅くなりました。

今、凄い雨です!昨日は晴れていたんですが、その前の晩にかなり
降ったし、川の水嵩が台風時より増しています!
水不足も困りますが、降り過ぎも怖いです。

モモちゃん、元気です(^^)
この首輪、光に反射して全体が光るので夜☆帰りの遅いモモちゃんを
探すのに便利なんです♪ 庭の端っこでボーっとしている事が多いのでw
ねこ28 |  2016.06.24(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちはm(_ _)m
またまた返事が遅くなりました。

こちらは最近、雨がザバザバ降っています!今も大雨!
台風の時より水嵩が増していて…(T_T)
水不足も心配ですが、降り過ぎも怖いです!!

モモちゃん、まだまだ現役です(笑)
必死の追いかけっぷりに隣のお姉さんに笑われています(^-^;
よく食べて よく寝ていますw
ねこ28 |  2016.06.24(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちはm(_ _)m  返事が遅くなりました。

こちら今、大雨です( ゚Д゚) 先日から降水量が凄いんです!
雷は鳴っていないんですが、台風より凄いかも!

雷… 怖いですね(T_T)
先日は北海道で大きな地震があったし…
ホント、自然災害が続いて怖いですよね。
気をつけましょうね。
ねこ28 |  2016.06.24(Fri) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)
昨日は晴れていたんですが、その前の晩にかなり降りました!
台風の時より水嵩が増しています! 怖いです(T_T)
私の所は大丈夫だったんですが、実家の庭に水が入り大変だったみたい
です。こんな事は初めて!と母がビックリしていました。

東京もゲリラ豪雨が凄いですよね…
水不足も心配ですが、大雨も怖いです!

ジメジメの時は、毛づくろいが増えるんですか??
モモちゃんは年中毛繕いが多い気がします(^-^; 最近は毎日ケポして
います(^-^; お腹に溜まるよりはいいんですが、決まった場所で吐いて
欲しいですょね!!
ちーたん、剥げちゃうぞー!

メールありがとうございました(^^) だいぶ小降りになりました。
ねこ28 |  2016.06.24(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1198-69d5997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
