03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.28 (Sat)

お元気ですかー?

なんだかダルイですね…

先日のニャンコ♪
川の字でお昼寝(´ω`*)

2805281.jpg

なんだかんだで2ニャン近くにいます( *´艸`)♪
この時は私とモモちゃんの間にシロちゃんが入ってきましたww

2805282.jpg

モモちゃん、よく寝てるね~
すっかり耳が遠くなったモモちゃん、少々では起きません(;^ω^)

起きている時でも、呼ばれて気づかない事もあります…
 若い時は必ずこっちを見てくれたのに…
呼ばれたら違う方向をキョロキョロ見たりもします(^-^; うーん

2805283.jpg

シロちゃん、お昼寝しないならコレあげよう!

2805284.jpg

最近、2ニャンの抜け毛が凄いんです!(もうずっと)
ブラシをしても しても…抜ける(T_T)
特に、シロちゃんを抱っこしたら服が真っ白になります!!(泣)

2805285.jpg

新しく買ったタワシw これもブラシ代わりになるね(-ω-) ふふふっ
11:49  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

暖かくなりかけの頃って、体がついていけなくて、
ダルいのですよね。
私も足を高くして寝ているくらいです。

たわし!確かに気持ち良いかもしれませんね。
猫さん達の乾布摩擦的な感じですね。( *´ 艸`)
nobi8n |  2016.05.29(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

たわし!!!

でもシロちゃん、気に入ったみたいですね(^O^)

あい君は、息子がブラッシングなんてしてないんじゃないかと思われます・・・
抱っこすると、私の服は毛だらけになるので、会いに行くときはセーター類はNGです。

今度行くときは、ブラッシングしてみよう。
たぶん嫌がるw
Hippo |  2016.05.30(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

今日はとても涼しいです。久しぶりに気温が25度以下なんじゃないかな?
昨日でスポクラ最終日でした。今日は自主トレ日に決めた水曜日なので(月。水。金と決めました)、30分歩いて来よう♪帰ったら簡単なストレッチ・健康体操の予定♪
予定はあくまでも予定(笑)どうなるかな?

いいなあ。川の字で眠るんだ(^O^)私の夢だわ~~。猫とまったりお昼寝❤
抜け毛が多いんですか?!
夏毛に代わる時期なのかしら?あ、人間も6月1日からは、制服なんか夏服に代わる日だもんね!モモちゃんもシロちゃんも今日からクールビズなのかな(笑)
みいはあ |  2016.06.01(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
なんだかダルイですよね…
昼間は暑いし、朝晩は涼しいし…もうダルイです(^_^;)
足を高くして寝るのは浮腫み対策に良さそうですね☆
nobi8nさんは寝相がいいのかな?朝までそのままですか?
私は横を向かないと寝れないので、テレビを見ている時などに足あげを
しています(^-^;

ちょうど新しく買ったタワシがあったのでw ブラッシングしてあげました♪
もうねー 抜け毛が凄すぎるんです(T_T)
特にシロちゃんの毛はよく抜けます! タワシは痛いかな??
ねこ28 |  2016.06.01(Wed) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
たわし!!!ですww
嫌がっていなかったので平気みたいです(笑) ちょっと痛いかな??

あいちゃんは毛が短そうなので、そんなにブラッシングしなくても大丈夫
かな??
抜け毛を舐めて飲み込んでしまうと、吐いたり病気になったりするみたい
なのでブラッシングをして取ってあげるといいですよ(´ω`*)
季節の変わり目とか、凄いですよね!!
私も2ニャンに会いに行く時は汚れてもいい服装で行きます(^-^;
抱っこしてて爪が引っ掛かる事もあるので。

あいちゃんに、ブラッシングは気持ちいいんだよ~♪って、教えてあげて
下さい♪ ブラシもいろんな種類が売られていますよー
ねこ28 |  2016.06.01(Wed) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
暑かったり涼しかったり…体力が奪われますね(^-^;
スポクラ最終日☆お疲れ様でした!
自主トレ☆頑張って続けて下さいね(^^)/ 健康が1番大事!!
私も日常の中にストレッチなど取り入れていますょ♪
パソコン作業などは30分ぐらいしたら、ストレッチをするように気をつけて
います! テレビを見ている時もCM中に足のマッサージをしたり、伸びを
したり…気づけば体を動かすようにしています。
じゃないとホントに浮腫みが酷いんです(;^ω^)汗々

ホントは寝ないんですよww 実家に行ったら世話しなくいろいろやって
いるので… たまにゆっくり座ると川の字になりますww

抜け毛(T_T) 凄いんです!
衣替え中なのか、ホントに凄くて… ブラッシングしても追いつきません!!
今日からクールビズ!って、1日で終わってくれれば楽なのに(笑)
ねこ28 |  2016.06.01(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1196-b7faa29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |