07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

頑張っています!

今日から連休に入られた方もいらっしゃるみたいですね☆
お出かけするなら、前半の方が天気がいいそうですよー♪
けど…
北海道は雪みたいですね( ゚Д゚) まだ降るんですね!積もるんですね!

ちなみに我が家は何の予定もありません…

--------------------------
前記事はスマホから投稿してみました(´ω`*) ちゃんと投稿出来て
良かった♪
サボちゃん、花が咲いて嬉しいんですが…

2804291.jpg

かなり斜めに育っています(^-^;
日当たりの良い玄関に置いてあるんですが、それでも日光を求めている
のでしょうか? 入口(太陽)を目指しています!

去年 『多肉植物ブーム』でいろいろ買ったんですが(^-^;
なかなか上手に植え替えも出来ず、放置してしまっていた植物達。

2804293.jpg

それでも頑張って生き延びてくれた子達を植え替えています(´ω`*)
欠けてしまったコップなども再利用。

多肉植物って、上手に育てればどんどん増えるんですよね~♪

2804292.jpg

この子達も土に植えてあげなければ!

2804297.jpg

ここにもいっぱい(^-^; ほんの一部です(笑)
100均にもいろんな種類があって、つい可愛いと買ってしまうので
種類もいろいろ… (お世話も出来ないのに 泣)

今はこれ以上増やさないように決めています。
頑張って植え替えるからね~ 順番に待ってて~(笑)

2804294.jpg

お外のプランターにも♪ 数少ない花が咲いています(*´▽`*)

2804295.jpg

去年?実家から持って帰ったイチゴ… お世話をしないのに実をつけて
くれました(´ω`*) このままにしていたら枯れそう… どうしたら??

2804296.jpg

最後の写真は、プラントハンガーに吊るされている小さなサボちゃん♪
子サボちゃんが出来ています( *´艸`)

今年こそ! これ以上、枯らさないようにお世話しなきゃー!
14:32  |  多肉植物系  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

かわいいですね。( *´ 艸`)
サボテンさん、花が咲いたのですね。
今、花が綺麗な季節ですよね。
北海道は昨日雪が降ったようですけれども。。

余談なのですが、
最近、拍手ボタンって押せなく無いですか?
私のPCだと押せなくて…スマホだと押せるみたいですが。。
皆様どうなのかしら?と気になっていまして。
nobi8n |  2016.04.30(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

子サボテンが、クマちゃんの耳に見えるのは私だけ?

かわいいね(^^♪
Hippo |  2016.05.01(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.01(Sun) 23:48 |   |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
多肉直物やサボテンって、可愛いですよね(´ω`*)♪
サボテンさん、花が咲きました♪
もっと上手に育てれば、大きくキレイな花を咲かせてくれるのかも…
花は見ていると癒されますよね~♪

北海道の雪!ビックリしましたが、3~4年事にこの時期にも降るそうです。
雪かきとか、大変ですよね(^-^;

拍手ボタン? 特に…問題なく押せますよ~??
どうなんでしょう? エラー報告は聞かないんですが(^-^;
私は今のところ問題なく押せています~ なんでしょう??

鍵コメの件( *´艸`) 了解しました♪
泊まりの予定も無いGW♪ 素敵な品が届くのを楽しみにしています♪♪


ねこ28 |  2016.05.02(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん
連休楽しんでますか?
私も予定は全然ありませんが、花粉症も一段落したところで、布団干しですよ♪それから、窓のガラス拭きだのカーテンを洗うだの、生ごみ専用とかプラ専用のゴミ箱を洗うだの、仕事っていっぱいあるもんですよね!!

スマホってどう??
娘は拘り屋さんだから、スマホはまだ使ってないの(~_~;)でも、最近スマホしか見れなくなってしまったアプリが多いそうで困ってるそうです。
娘がスマホにしない限りは私のスマホデビューは難しいと思うの。だって指導者がいないんだもんね(^_-)

多肉植物、たくさんあるのね!!
いやぁすごい!育てるのはヘタじゃないですよ~~。私なんてすぐに枯らすよ~~。(自慢してどうする?!(笑))
5日にホコ天があるんだ。
多肉植物も売ってると思うの♪探してみよう♪
みいはあ |  2016.05.02(Mon) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってます?

私も頑張ってますよ。
放浪をですが…

唯今の場所は暴風波浪警報発令中?かな?
物凄い荒れ方です。
しんのすけ。 |  2016.05.04(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

サボッてん

e-9 サボテンにこんなきれいな花が咲くとは知りませんでした。
 それにしても、マメですねー。
 多肉植物の根元にはきれいな石が敷き詰められているし…
 フツーの植物でも四苦八苦なので、尊敬しちゃいます。

             <ののちゃんより>
kitcat |  2016.05.05(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

子サボちゃん、耳に見えますねぇww
なんとか順調に大きくなってくれています!これから暑くなるので水加減
とか心配なんですよね… 枯らさないように頑張ります(^_-)-☆
植物も可愛いですよね♪
ねこ28 |  2016.05.13(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

連休… 終わってしまいましたねぇ~
とくに遠出もしなかったので、普段と変わら無い日々でした(^-^;
花粉症★ 落ち着きましたね!うんうん、楽になったー♪
布団干しに窓のガラス拭き… 張りきって掃除されたんですねぇ~
私も見習わなければ!!(気持ちだけw)

スマホ… 何だかんだで使っています(笑)
LINEまで始めちゃったし(^-^; あると便利です(笑)
私はゲームとかやらないので、アプリは殆ど使っていません。
娘さんと一緒にスマホデビューしますか??
その時はLINE友達になりましょうね~♪ ♪

多肉植物… なんとか生き残ってくれています(^_^;) 自力でww
今年こそ、ちゃんと世話するぞー!
ホコ天♪ どうでしたか~? blogに記事出てたかな?
最近バタバタしてて…ボーっとスマホから見てるんですが物忘れが( ゚Д゚)!
ねこ28 |  2016.05.13(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

いつも元気に遠出されててホントに凄いな~って思います(*´▽`*)♪
私は年々、ダルダルです(笑)
珍しく頑張って写真を撮っても記事にする元気も無くなりました(笑)

楽しい旅行記続けて下さいねw 楽しみにしていますw
ねこ28 |  2016.05.13(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

サボテン♪ 花が咲くみたいですよ(´ω`*)♪ いろいろあるみたいです♪
マメじゃ無いんですよ(^-^; 上手に育てられないのについ買ってしまって
枯らす事の方が多いんですよー(汗)
今年は頑張ってお世話します! と意気込んでいますが、暑くなると水加減
とか難しそうで… 枯らさないように頑張りますね(^-^;

時々、テレビで ののちゃんを見かけるのが嬉しいです♪
勝手に使われているのかな(^-^;
ねこ28 |  2016.05.13(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1190-af829f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
