05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.16 (Sat)

地震!

昨日の熊本 震度7の地震のニュースに本当にビックリしました。
被災された方 心からお悔やみ申し上げます。

九州地方、昨日から200回以上の大きな余震が続いているみたいですね。
震度2ぐらいでも怖いのに… 震度4~6って… 本当に怖いですね(泣)
午後から雨の予報が出ています。
地盤が緩んでいるし、余震も続く中… 降ら無ければいいのに…
屋外に避難されている方も多いみたいですし、本当に心配です。

Twitterなどに迷子のペットの情報も多く載せられています。
避難所にワンニャンを連れて行けない…と、困っている方もいらっしゃるみたい
ですが、動物病院・ボランティア団体が一時預かりなどをされているみたいです。
被災地でペットの事で悩んでいる方がいらしたら、教えてあげて下さい。

13:25  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねこ28さん、おひさしぶりです。
ご無沙汰しててご免ね。
まだ咳とか悪寒にまだ悩まされてますが、少しずつ快方に向かっています。
沖縄って美味しいものがいっぱいあったんだよ♪
で、いっぱい買い物してご機嫌になってたら帰った翌日から風邪(~_~;)
そのままダウンしているうちに食品の賞味期限が~~~~(~_~;)
そういうことで、お菓子は全て私の胃袋です(笑)
またの機会にね・・・
ホント申し訳ないです。。

九州の地震、恐ろしいです。
みなさん、どんなに怖い思いをしているかと切ないです。
夜もろくろく安眠できる状態じゃないのですものね。。

飼い主と一緒に路上で避難しているペットも可愛そうで、仕方ありません。。
そうかぁ・・一時預かりってこともあるんですね。。
ボランティアの方たちの助けなんでしょうが、ありがたいことですね。
みいはあ |  2016.04.16(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

地震 今までにこんなに揺れた地震はあったでしょうか
驚きました・・・・

これ以上被害が広がらないのを祈るばかりですね
ソフィー |  2016.04.17(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.17(Sun) 21:06 |   |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ お帰りなさい~♪
体調はよくなりましたか?
沖縄で はしゃぎ過ぎましたかww ( *´艸`)ふふふっ
キレイな景色に美味しい物♪ いいですね~♪ 私も連れて行って~♪
お土産は気にしないで下さい。
お土産話に写真(≧▽≦) blogに載せて下さいねー♪

九州の地震… ホントに恐ろしいですね。
ずっと余震が続いているし、体調を崩されている方も多いのではないで
しょうか…心配ですよね。 とにかく余震がおさまって貰いたいです!

テレビには映りませんが、動物たちも心配ですよね。
ワンニャンの一時預かりなど、特にツイッターなどで多く情報が載せられて
いるみたいです! ペットも家族ですよね! みんな助かって貰いたいです。
ねこ28 |  2016.04.18(Mon) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)/
地震… 本当に怖いですね(泣)
こんなに続いて大きな地震が起こるなんて…
被災地の皆さん、落ち着かない日々でしょうね…

先ほど、また震度5強の地震があったみたいです!
速報が出るたびにドキッとします。
今晩は少し冷えているみたいです。せめてゆっくり眠れるといいのですが
皆さん、体調を崩さないように祈るばかりですね。
ねこ28 |  2016.04.18(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
揺れでビックリして飛び出してしまったワンニャンがたくさんいるみたい
ですね… 心配です。
ツイッターなどで迷子の情報がたくさん出ているみたいです。
ほんとに、無事に家族の元へ戻れますように。祈るばかりです。

一時預かりをしている所もあるみたいなので、もし被災地でお困りの方が
いらしたら教えてあげて下さい。

住所に変更はありません(´ω`*)
こんな時ですが、楽しみにしていますー♪
ねこ28 |  2016.04.18(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

昨日、被災地のペットたちのニュースを見ていたら、辛くなって、途中でやめてしまいました・・

でもまだニュースに登場する彼らは幸せ。
手当を受けられたわけだから。

けがをして、街中や森の中でうずくまっている動物たち、たくさんいるんだろうね・・
Hippo |  2016.04.21(Thu) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
今日は雨です… 被災地も雨ですね…
避難所や車で生活している人達… 大変ですよね。

動物たちも心配ですね。
そうですょね。ニュースに登場する子達はまだ人間に保護されていて幸せ
ですよね… 多くの動物たちがジッとして耐えていると思うと悲しくなります。
とくに人間に飼われていた子達は寒さを凌ぐ事も食べ物を探す事も難しい
と思うし…
ホントにホントに…こんな大災害が起きるなんて…



ねこ28 |  2016.04.21(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1186-0384d595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |