05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.06 (Wed)

お花見♪

サクラが満開です♪
実家の桜です。35年ぐらい前に植えたものです。
手入れもしないのに毎年頑張って咲いてくれます。
木が腐ったりしているので、今年はもう無理かな~って話ていましたが
元気に咲いてくれました(´ω`*)♪

けど、夜になって雨が降り出しました(^-^; 明日も雨みないなので…
散っちゃうのかな?

2804061.jpg

モモちゃんを抱っこして桜と記念撮影を試みました(^▽^)/

2804062.jpg

抱っこがあまり好きでは無いモモちゃんが→嫌がり出したー!

2804063.jpg

なかなか木が高いので難しい(;^ω^)

2804064.jpg

ピントが合わない~( ゚Д゚)!

2804065.jpg

もう少し我慢してくれたら、いい写真が撮れたのになぁ…"(-""-)"
モモちゃんには桜の良さがわかりませんでした☆
21:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハハハ!
最後の1枚が超うけた~~~(^O^)
楽し~い!!

そうそう、私、この間京都に行った時、初めて、にゃんこの爪切りをしました。
鳥はたくさん飼っていたので、爪を切るのは慣れているのですが、にゃんこは初めて。

息子があいを抱いて、私が切るほうだったんですが、あいちゃんすごーく嫌がりましたw

息子は一人でやる時は、洗濯ネットをかぶせちゃうそうですw
いやはや・・

Hippo |  2016.04.08(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

あらら、モモちゃん!!( ̄ω ̄;)
でも、1枚は桜とツーショットのお写真が撮れましたね。
実家の桜ですか!すごいですね!
お庭が広いのでしょうね。35年も咲いているなんて…
愛情が湧いてきますね。( *´ 艸`)
nobi8n |  2016.04.10(Sun) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
抱っこが好きじゃないモモちゃん、私がモタモタ写真を撮っていたら嫌がって
帰るー!って(^-^;  迷惑そうな顔です(泣)

凄い!爪切りされたんですか!!おぉ( ゚Д゚) 猫って、爪切り嫌いですよね~
切り過ぎると血が出るので気をつけて下さいね☆
鳥も爪を切るんですか!?知りませんでしたー!そうなんですね!!

洗濯ネット☆ アリなんですよ(^_^;)
猫は狭い所や袋を被せられると動かなくなるので、病院に連れて行く時など
洗濯ネットを使うんですよー 猫も安心するそうです。
息子さん、よく知っていますね(^^)/
私はシロちゃんをお風呂に入れるのに洗濯ネットに入れようかと考えて
いるぐらいです(笑) 暴れてケガをするとお互い大変だからww
ねこ28 |  2016.04.11(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
ギリです(^-^; ピンボケです!
抱っこがあまり好きじゃないから、モタモタしていると嫌がられました(泣)

田舎なので… 田んぼと畑ばっかりですw
この桜は、姉が保育園か幼稚園で小さな苗を貰ったみたいなんです。
何気に植えたら大きく育ちました(笑)
庭に桜を植える物では無いそうです(迷信?)
手入れもしないのに毎年キレイに咲いてくれます(´ω`*)
今年はホントに無理かな~って話ていたんですけどねw キレイでした♪

ねこ28 |  2016.04.11(Mon) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1182-716acad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |