03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.20 (Sat)

安くないんだぞー!

(追記)2/26
コメントの返事等、遅くなって申し訳ありません(^-^;
ちょっと体調を崩しています(T-T)
そろそろ元気になりそうです~

(追記)ワッショイ企画☆ ご参加ありがとうございました(*´▽`*)
抽選まで少々お待ちくださいニャ~


モモちゃん!
今年買った新しい首輪を無くしました( ゚Д゚)

『わたし、知らないニャ!』 byモモ
28020201.jpg

散歩から帰ったら付けていなかったみたいで、母が庭を探したんですが
見つからず…

モモちゃんは定期的に首輪を無くします(;^ω^)
首吊り防止の首輪をつけているので、何かに引っ掛けて力が加わると
外れるようになっているんですが…
ちゃんと外れるか定期的に試しているのでしょうか???

首輪も安くないんだぞー!

☆☆☆ワッショイ企画開催中♪☆☆☆ 参加はこちら
09:49  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれま!
忘れっぽい私ではありますが、モモちゃんが首輪をすぐ失くす話は、記憶されてます(笑)
どこに行っちゃたんだろ??失くして見つけた事例ってあるんですか?
モモちゃんの行動範囲を丁寧に辿ればまとまって見つかるってことあるかも!何十個もあったりして~~。

モモちゃん、今度は失くさないでね~~。

苗を小さいの買ったよ♪
だから、ねこ28さんの吊り籠、わっしょい企画で当たっても入れるものあるから大丈夫だよ~~(笑)
用意周到!
みいはあ |  2016.02.20(Sat) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

首輪、ねこ28さんのことだから、手作りしているのかと思っていました!

私、あいちゃんにまだ買ってない・・
なかなか気に入るものがないの(;´∀`)

Hippo |  2016.02.21(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、定期的に・・・(T▽T)
モモちゃんのお散歩コースにはきっと、首輪がひっかかってしまうようなギリギリの狭い道とか、難所がところどころにあるんでしょうなあ^^;
モモちゃんがいったい一日どんな所でどんな風に過ごしてるのかちょっと知りたいって思ってしまいますよね〜。
それがわかれば、ひょっとしたら過去紛失した歴代の首輪くんたちがごそっと発見されたりして?!>▽<
nico. |  2016.02.22(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

安全首輪はなくす確率も高いですよね。
でも、引っ掛って取れなくなったら大変なので、
やはり取れやすい首輪を選択してしまいますよね。
歴代の首輪はいったいどこに落としてきたのかしら?
モモちゃんに聞いてみたくなりますね。( *´ 艸`)

ワッショイ企画、鍵コメントで送るのか?と勘違いしていました。
参加表明は普通のコメントで良かったのですね。( *´ 艸`)
よろしくお願いします!
nobi8n |  2016.02.22(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
モモちゃん、時々無くして帰ってきます(^-^;
すぐに見つかる事もありますw スリスリしている時に外れたり、どっかに
引っ掛かったり( ゚Д゚) だいたい庭に落ちていますww
近所の方が拾って、届けて下さった事ありました(笑)
今回は探しても見つかりません~

とりあえず古い首輪をつけています(;^ω^) もうすぐには見つかりそう
に無いので新しいのを買おうかな~ チェー!

あらあら(≧▽≦)苗を買ったんですねww
当たるかな当たるかな? ちょっと待ってて下さいニャ~!!
ねこ28 |  2016.02.23(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
手作り首輪ね~ そうですねぇ~
手作り☆ ←やる気にならない事はやらないんですよね(笑)
猫の小物(首輪やオモチャなど)作りの本とか2冊もあるんですけどねww
首輪は買っています(;^ω^)ハハハ
なにかで気が向けば作るかも~

あいちゃん、まだ首輪デビューしていないんですね(´ω`*)
気に入るのが見つかりませんか?ペットショップやホームセンターに行くと
首輪も山ほど売っていますよ~♪
ねこ28 |  2016.02.23(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

首輪…

e-9 うちも、お散歩猫だったので、飼い主の知らない狭いところやヤブを通るらしく、よく首輪をなくしていました。
 でも、首輪に電話番号が書いてあるので、拾った方が電話してくれることがたびたびで、意外に人情あるんだな…って思っています。

昔の話 → http://sea.ap.teacup.com/nono/607.html
                 <ののちゃんより>
kitcat |  2016.02.25(Thu) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

うちも 買ったばかりの ちょっと高い首輪を続けざまになくしてきました
もらいものの お下がりの首輪をずっとしています(笑)

どこのにゃんこも似た様なことするのね
でもなくすってことは それで安全が守られていると思うようにしています
ソフィー |  2016.02.27(Sat) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ 返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

そうなんですょー 定期的に無くして帰ってきます(^-^;
田舎なので庭?畑?が広いんです。狭い所を通ったり、木などでスリスリ
しているんだと思います。
割と見つかるんですよ(笑) 母が草取りをしていて発見したりもしますw
今回の首輪も無事に発見されました(≧▽≦)笑
たぶん、前の家の庭で落としたんだと思います… 時々散歩に行くので…
まだ使えそうですww 良かった良かった(≧▽≦)笑


ねこ28 |  2016.03.05(Sat) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

そうなんですよね(^-^; 安全第一だけど…無くす確率が高い!
シロちゃんは無くさないんですけどね~
モモちゃんは首を後ろ足でカリカリ搔くので外れやすいのかなぁ…
無くした首輪はだいたい出てくるんですよww
庭のどこかで(;^ω^) 時々追跡したりしています♪
今回は前の家の庭に落ちていたんだと思います。見えやすい所に置いて
下さっていました(笑) まだ使えそうですw

ワッショイ企画、抽選が遅くなって本当に申し訳ありません。
体調も良くなったので、来週☆やりますね♪
ねこ28 |  2016.03.05(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

こんにちは(^^)/ 返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

ののちゃんもよく首輪を無くしていましたか(笑)
首を吊っては困るので外れなきゃいけないんですけどね~
ののちゃんは人気者だったから、すぐに『あの仔の首輪だ』ってわかった
んじゃないですか?
うちも以前、近所の方が拾って届けに来て下さいました(*´▽`*)
親切な方が多いですよね♪
私も拾ったら届けようと思います(^^)/

ねこ28 |  2016.03.05(Sat) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/ 返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

そちらの2ニャンも首輪を無くして帰ってきますか(^-^;
高い首輪(うちは安い首輪を…)やお気に入りの首輪を無くされるとショック
ですよね(´・ω・`)
首を吊られるよりはマシ!無事に帰ってきて良かった~って思うんですけど
ねww
モモちゃんもしばらく古いのをつけていたら、先日無くした首輪が見つかり
ました(笑) まだ使えそうですww
ねこ28 |  2016.03.05(Sat) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1172-b6adfad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |